• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

珠白の愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2008年5月11日

LED内蔵ドアミラーカバー その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
取付方法は他に詳しい方がたくさんいらっしゃいますので、ひっかかったとこだけ。

基本的なとこですみませんが、このドアミラーからの配線コネクタを外すトコでまずつまづきました。ドアとはちょっと浮いたかたちでマウントされているののもあって、ちいと外しずらかったです。

上からマイナスドライバーつっこんでグリグリで外しましたが…正解なのかどうかわかりません。コネクタ壊してはいないので、まあよしとしましょう。
2
ドアミラーの分解に必要なヘクスローブビットはT25です(力説) 必ずバラす前に準備しときましょう。
3
配線通しを通す前に、できるだけ直線的に配置しておくと通りやすいです。
4
ミラーを外すとわかりますが、取説の穴あけ位置は純正のカバー部だけ通るような位置(樹脂部にちょうど四角くヌキがある部分)です。赤丸の右上あたり、ちょうどミラーのど真ん中くらいの位置。

あとから外すことはないだろうと思いますが、もしかパテ埋めすることを考えて、私は樹脂部に穴あけしました。ハンドドリル1mmで下穴を開けたあと、3mmで拡張しました。取説は4mm指定ですが、3mmでも十分通ります。
5
カバーを装着して、配線通しでウィンカーの線を引き出します。配線通しをドアミラーの中まで通すところはそれなりに難儀ですが、気合と根気で。

ドアミラー内部に配線が通ったところで、ドアに戻します。次はドアから車内引き込みです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプドア連動修理

難易度:

ルームランプドア連動修理

難易度:

運転席・助手席ルームランプスイッチ修理

難易度:

アウトランダーの車検…

難易度: ★★★

スカッフプレート部分にカーボンシート貼り付け

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは(^-^) 車いじりは好きですが、本人のスキルはそれほどないのでお手軽チューンばかりですが、みなさんのコダワリをいろいろ参考にさせていただいて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
Type-G (DBA-CW5W) 7人乗り ▼ 納車時につけたもの: ▽ メーカーO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation