• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

四季島 運行 『 鉄道ファン 』になってしまいました

四季島 運行 『 鉄道ファン 』になってしまいました 平成29年5月1日

JR東日本 豪華寝台列車「四季島」 
の営業運転が開始されました。
「トランスイート四季島」 
1編成で34名の定員。
金額が高くても、需要はあるんですね。

5月1日、2日と年休を取っていたので(GW 9連休 皆さん、すみません)
いつもの、ヒガハス(東大宮~蓮田 間)に撮り鉄に行って来ました。

上野駅を11時40分 出発。

10時には、現地に到着です。

現地に着いて気付いたこと。
① 北上するので下り線側にいつもなら、撮り鉄が多いんだけど、今日は少ない。
  午前中通過だから、順光を狙って上り線側に多かったのかな。
② 前回来た時に私有地内に三脚を立てていた人、今日はほとんどいなかった。
何か、あったんでしょうか。??

10時に着いた時、日テレの報道の方がいた。テレ朝も到着していたような。
日テレの報道の方が、「後ろから皆さんを撮影しますが、顔は映しませ~ん」
「何人かに、インタビューさせてくださ~い」

やばい、やばい   雨が降りそうなので、傘を取りに車に戻った。
インタビューから逃げるため。

11時を過ぎた時、NHKの取材陣が到着。
これも、目線が合わないように後ろを向いていた。

でも、そういうのって、判るんですかね? 

N「インタビュー 良いですか?」    えっ、わたし・・・。

N 「何時に来られたんですか?」  空「10時に着きました」

N 「今日は、どんな電車が通るのですか」  空「豪華寝台の四季島です」

N 「どんなところが見どころですか」 
 空「フェラーリをデザインした人が設計したと聞いたので、どんな列車か興味を持
 ちました」

N 「四季島にどのような思いがありますか」 
 空「地元が北海道なので、北斗星、カシオペアが札幌まで運行されていましたが、
 それが廃止され、機関車なしで青函トンネルを通れる電車が出来たことに喜びを
 感じています」

N 「撮り鉄歴はどれくらいですか」
 空「自分は北斗星とカシオペアしか撮ってません。 3年位前からです」

N 「ありがとうございました」

ここで、インタビューは中断。
しばらくして、四季島がやってきた。







行っちゃったー。 片付けを始める。

N 「撮れましたか」  空「はい、うまく撮れました」 カメラの背面の液晶を見せる。

N 「先頭もうまく撮れていますね、見た印象をお聞かせください」
 空 「 白い車体に奇抜な窓を持つ列車で、印象的でした 」

N 「乗って見たいですか」
 空「うん十万と値段が高いようですが、いつか乗って見たいですね」

N「撮った写真を送っていただく事は可能でしょうか」  
 空「いやいや、私なんて、とんでもないです」

ここで、終了。 どの番組で放映されるのか、何も聞かなかった。
まあ、せいぜい関東ローカルかな。

夕方のニュース、無かった・・・。まさか、全国ニュース。やばいなー。
目立つの苦手なんだけど・・・。

・NHK 『 ニュース7 』
 出てました。  しかも、アップで、。  これだけでも、まずいのに

・NHK 『 ニュースウオッチ9 』
 さらに、長く出てました。 これ、全国放送だよね。 妻と一緒に笑いこけてました。
 妻 「やーだー、はずかしい 」  私「とは言っても、だれも気付かないよ 」

しばらくして、携帯や会社のメールに
 「 私も、乗りたいです 」
 「 今、テレビ見てて、似てる人が映ってたけど・・・」


猫の空が逝って、沈んだ空気でいっぱいだった、我が家が一瞬笑いに包まれました。

動画は、こちら↓
https://youtu.be/eoLrDpNXMBo
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/03 06:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

この記事へのコメント

2017年5月3日 6:23
一編成にたった34人ですか?
ほとんど電気代??(笑)
コメントへの返答
2017年5月3日 11:13
いくらスイートと言っても、
列車の中にヒノキ風呂は必要なんですかね。
外から見られないのかな?

私は、眺めるだけで精一杯ですね。
2017年5月3日 7:46
全国デビューおめでとうございます(笑)
ネット動画で今見ました~

乗ってみたいですね
タイミング合えば写真も撮りたいです
上野でも見れるんすかね
コメントへの返答
2017年5月3日 11:16
NHKニュースって、意外とネットに保存されてますね。

時間とお金が有れば、乗って見たいけど、まずは抽選に当てなきゃね。

上野駅発着のようです。
時刻表には乗らない臨時列車なので、まめにネットで調べないと空振りになっちゃう可能性ありますね。
2017年5月3日 9:28
タイムシフト録画してたので見ました!

初めて、お顔を拝見しました(^-^)

乗るのは無理ですが見てみたいですね♪
コメントへの返答
2017年5月3日 11:18
あまり自分の写真は撮らないし、撮られるのも好きじゃないので、テレビを直視できませんでした。

ああー、恥ずかしい。

プロフィール

「@tectr LEGACY tSって、WRXと比べると、下取りはあまり期待できなかった記憶。2年前にどうするか悩んでいた時、長女が就職で車が入り用になり、下手な中古車買うなら、tSを乗り続けてもらった方がお得と説得して、今でも乗ってもらってます。フロントのスポイラーは、擦るから」
何シテル?   12/02 20:31
Blue-空です 2017/04/29 猫の空(くう)は、永眠しました。 が、いつまでも忘れないということで、 名前は変えません。 これからも、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

202208 弾丸日帰りドライブ山梨県・明野~清里~蓼科高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:51:05
けーちゃん14さんのマツダ アテンザスポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 00:15:32
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:42:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2代目A型LEVORG A型の最終発注日に注文 クールグレィカーキの塗装色もA型までで、 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
この自転車を最初に組み立てたのが、1995年。 ブリジストン NEO‐COTフレームの初 ...
その他 BD-1 BD-1 (その他 BD-1)
r & M(ドイツに会社がある)のBD-1です。 2004年頃に購入し、これまでに前後の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSight tSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation