• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月05日

レストア第一弾!

レストア第一弾! 先日の50項目点検の結果で冷や汗をかいてましたが
とりあえず気持ち良く走れるように、レストア第一弾
を決行しました。

BMWの「駆けぬける歓び」を感じるためにはまずは
足回りのブッシュ系ということで、ロアアームブッシュ
の交換です!

で、結果は.....。



効果テキメンでした!ステアリングが右に取られてたのですが
ビシッ!とまでは行きませんが75%本来の動きに戻った様な
感じです。46を100%としての数字です。

ショックもほぼ抜けているようですのでココは足回り!と言いたい
ところですが、その前に.....。

1.ステアリングギアボックス(10諭吉)
2.ベルト関係(5諭吉)

上記2点が今の所レストア第2弾と3弾になると思います。

1.はすでにオイルが漏れてます(泣)
2.は前回交換後3万キロ程度の走行ですが、4年~5年経過している。

は~っ.....。

こりゃそのうち46前期型が買えます(笑)
それから、後期型になって結局90まで買える事になったら.....。
組長の予言通りになるのか??




PS.SKRさ~ん、O2センサーが壊れてたらどんな影響があるんですか??
ブログ一覧 | E30 | クルマ
Posted at 2007/04/05 00:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅間山の夕景❗️👍
ワタヒロさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

今日の岩手山 スッキリ!
Wゆうパパさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

富士スピードウェイに行ってきました ...
YEBIさん

初上陸の四国旅 4日目香川~淡路~ ...
cookiearejiさん

この記事へのコメント

2007年4月5日 1:17
こんばんわ~

レストア楽しまれてるようですね。(*^_^*)
私もですね、少し前に車両を五万で個人売買の話があったのですが・・・
メンテの部品代などなど調べたら・・・えぇ~って事になり断念いたしました。(^_^;)
ある意味、新車よりお金と熱意が必要でございます。
でも、E30欲しいなぁ~♪

コメントへの返答
2007年4月5日 11:48
クリムトさん

そうですよね~、普通は断念するべきなんでしょうね(笑)
勢いで逝ってしまったので、ここまで手の掛かる子とは思わず.....(泣)

出来る所までやってみます。長期計画です!
2007年4月5日 7:36
レストア前の状態を体感してみたかったな~~(^。^)
コメントへの返答
2007年4月5日 11:50
そう言えば、こないだ乗らなかったんですよね~?!
一度乗って欲しかったんですけどね。
まだまだ不具合だらけなので、レストア毎に乗ってやって下さい!
2007年4月5日 7:40
>O2センサーが壊れてたらどんな影響があるんですか??
燃費悪化(約2割)
エンジン(燃焼室)へののガソリン混合率が固定(濃い方向)されるため。
エンジンが壊れることは無いですが、環境には良くない。
(車検のとき、排気ガス検査でひっかかる可能性あり。)

ステアリングギアボックスまで逝ってたのですか?・・・
がんばってください。
コメントへの返答
2007年4月5日 11:53
第一回目の燃費は6.7km/lでした。
画像の装置で調べた結果O2センサー異常と出ました。確かにルームミラー近くのチェックの所に”オーバーヒート”と出ております(汗)
燃費が悪いんじゃ直ぐに修理しないと!環境にも悪いとは、私のコンセプトに合わない(笑)

そうそう、ステギアボックスまで逝ってました。高く付きそうですこの子。
2007年4月5日 8:31
当分ブログネタには困りませんね(爆)。
他人事ですけど(笑)動けなくなるような問題でもないし楽しく(出費は別として)レストア出来るんじゃないですか?(フェラーリみたいに乗れない状態のレストアでもないし)
当分我々にも楽しみを分け与えて下さい(笑)。
コメントへの返答
2007年4月5日 11:54
楽しいネタなら大歓迎なんですけど、常に諭吉が関わって来ますからね~。(泣)

レストア募金初めても良いですか?(爆)
2007年4月5日 10:47
ついに第一弾着手ですかexclamation×2
手のかかる分少しずつ好フィーリングが手に入ると思うと楽しみですね
その分諭吉は…(笑)
コメントへの返答
2007年4月5日 11:57
そのうちエンジン載せ替え、ミッション載せ替え、メカチューンしてM5をブッちぎるマシーンにしてみせます(爆)
レストア募金にご協力を!(笑)
2007年4月5日 12:37
ドンガラにパーツをつけていったほうが、早くて安かったりして(^_^;
コメントへの返答
2007年4月6日 0:19
X5のドンガラ下さい!(笑)
2007年4月5日 12:46
先日クリムトさんにレストアの本をお借りして読みましたが、奥が深くて…
でもひとつひとつ納得するまで治していくって過程も楽しそうでした
もちろん仕上げてしまったときは感無量でしょうが!
根気と金が要りますね(^^)
コメントへの返答
2007年4月6日 0:19
根性はあるのですが、先立つモノが.....(汗)

///Mエンブレム届きました!有難うございました!

プロフィール

車を安全にいかに上手く乗りこなすか?を追求したいお年頃の40オヤジです。車好き特にマニアックな方集まれ~! ※このサイトはIeに合わせて作成しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブリーズブロンズがイオン九州のネットショップで販売開始! 
カテゴリ:ブリーズブロンズ
2007/10/05 10:13:00
 
runnin' with the sound 
カテゴリ:グループ
2007/09/20 16:44:58
 
「ドォーモ」で紹介された急速体臭分解繊維「ブリーズブロンズ」 
カテゴリ:ブリーズブロンズ
2007/04/13 22:51:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
今はしょぼいVW車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation