• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiraakioの愛車 [スズキ GSF1200]

整備手帳

作業日:2013年12月14日

ケイファクトリーチタン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
秋位から中間加速がボコッっくので、エキパイ外してみると、大きな穴が…
プラグ、キャブを見てみても直らないはずだよ。
2
純正エキパイを見積りしてもらったら8万円!仕方ないのでヤクオフで5万円位のマフラーを物色して3ヶ月、やっとケイファクトリーのエキパイを落札。
新品、サイレンサー無しを5万円で入手!良い買い物でした。
3
エンジン部分から組み付けていくと、中間でこんなにずれてきて、何度か修正しなからの作業。
4
最後は手持ちのショートサイレンサーを取り付け完成
5
before
ショートカーボンサイレンサーとステンレスナローサイレンサー
6
after

ガスケット、液体ガスケット、マフラー取り付けネジ、スプリング、60.5π→54π変換アダプタまで含めても53000円で仕上がりました。

一人でも作業可能だけど、ガスケットがエンジン前傾のためかポロポロ落ちるので液体ガスケットで張り付けてからようやく取り付けられた。二人いれば楽だったかも。
7
追伸です。早速走らせて見ました。4-2-1の設定だからなのか、想像してた乗りにくさは全くなく、ノーマルにたいしてネガティブな部分は全くなく全域でパワーアップし乗りやすくなりました。街乗り、峠、ツーリングの仕様であればとても良いエキパイです。
因みにエキパイのサイズは純正28π→ケイファクトリー32πとなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルクーラーガード塗装

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度:

空気圧調整

難易度:

15回目の車検

難易度:

フロントフォークオイル交換

難易度:

フロントブレーキスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

オートバイと車とロードバイクの日々。できるカスタム、修理は自力でやる! レーサーレプリカを10台以上乗り継いでカタナカウルのGSF1200でカスタム、峠、ツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアリザーバータンクの脱落防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 21:37:41
ドゥカティスクランブラー ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 09:29:33
tAgさんのBMW 1シリーズ カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:38:42

愛車一覧

BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
4台目のカブリオレ。写真で見たときはライトが大きくて変なフロントだなあ。と思ってましたが ...
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
軽くて小さくて、峠とツーリングに使えるバイクを探しててMT-09、MT-07、883、W ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
モトベカン 881B フランス製のモペットバイク。 知人が10年以上倉庫保管しているとの ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
20年振りにママチャリ以外の自転車、初めてのロードバイクを購入。 まったく自転車には興味 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation