• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月01日

2019/8/31 川越(街さんぽ編)

2019/8/31 川越(街さんぽ編) 8月末までやっていた「遠州三山 風鈴まつり」に行きたかったのですが、
行けずじまい。

風鈴は川越 氷川神社でもやっていて、2017年に行った時は
恋あかり」が終わっていたので、
今年は最終日にあたる土曜日に行ってきました。

前回は夜の「光る川」に合わせて行ったので、街には17時位に到着。
駄菓子屋横丁も閉まっていました。
今回は、街に15時過ぎに着き暗くなるまで散歩してきました。
驚いたのは若者向けの新しい店が増えていたことで、鐘つき通りのスタバ
行列のタピオカの店まで。

前回も感じましたが、浴衣で歩いている若者が多いこと。



天気は雲っていて途中雨も降ってきたけど、30℃超えの暑さ。
夕景もダメでした。


上の写真を撮っていたら、後ろからいきなりやってきましたレトロバス。


大正浪漫夢通りへ移動です。


反対側の昭和の街へ


ホーロー看板風 カオハメ




小江戸の街並み


駄菓子屋横丁へ


街中では大小いろんなオブジェに遭遇しますが、今回のお気に入り
うどん屋さん「春夏秋冬」の「うんとんちゃん」


氷川神社編
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2019/09/01 17:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

超絶テクニック
38-30さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年9月2日 12:47
川越、懐かしいです。

娘が大学生で八王子に住んでいた時 母を連れて四人で行ったことがあります。
土曜日でしたが確か市役所の駐車場が開放されていてそこに駐車した記憶があります。

のらねこちゃんが沢山いるお寺があって一緒に遊んだりしましたが 今もあるのでしょうか?
コメントへの返答
2019年9月3日 8:44
市役所駐車場、土日は有料になってますね
街から1kmくらい離れたJA物産館か氷川神社の駐車場が無料です。

お寺はたくさんありますが、ネコちゃんがたくさんいるのは分かりませんが、有名な喜多院で見かけたかも?
2019年9月2日 21:11
僕はウナギはあまり好きではないのですが、川越ってうなぎ屋さん、多いって本当ですか?妻が・・・。(苦笑)
コメントへの返答
2019年9月3日 8:47
成田もそうですが、川越もありますね
昔は近くの川で捕れたんでしょうが、
今は高くて食べられない(^^ゞ

プロフィール

「[整備] #N-ONE タイヤアルミセット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/199931/car/3406365/7272161/note.aspx
何シテル?   03/20 17:08
現在、車は所有していませんが車で出かけることはあります なんとか週一で写真ブログを更新しています フォロー、フォロアーは勝っていやっていますので ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 1112 13
141516171819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

走馬灯で見るベストは・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:02:45
2024春 東北桜🌸旅 1日目① 福島の一本桜巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 08:34:01
ツーリングOFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 14:33:11

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
所有者ではありませんが購入した車として 黄色から白色へ交換しました 白はツアラー(ターボ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
半年以上車を所有していなかっけど、購入を決意 MAZDA3を購入するつもりだったけど、試 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Der Erste納車から、3ヶ月強 Discover Proという 純正ナビが搭載され ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
久しぶりの自分所有の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation