
今日はコロナと関係ないけど、
会社を休んで、2件の銀行へ
どちらも解約の手続きだったのですが、
対応がまったく違うので書いてみました。
最初は、以前勤めていた会社の給料振込み用に
開設した銀行で、ネットで宝くじが買えるので
会社を辞めてもそのまま使っていたのですが、
宝くじサイトが出来て、もう使う事も無いだろうと解約することに。
受付で番号札を取り、席にはこんな注意書き
すぐ呼ばれて、解約完了
数十年、ネットでしかやってなかったので、持っていたのは
昔の銀行名の通帳
解約したのに、わざわざ現行の銀行通帳を作って記帳して
返してくれました。
勿論、残金は0
取引は何年も前の宝くじ購入の履歴のみ
続いて、私のメインバンク
社会人になって東京に出てきて開設した銀行
今もメインなんですが、普通口座以外に貯蓄口座という物があって
毎月、定額をスイングする仕組みがあるのですが、もう何年も前から
毎月赤字続きで、都度スイング戻しをしているのです。
このスイングを解除する手続きが、ネットで出来ないので窓口へ。
こちらの銀行は、ちょっと広いからか
ソファーには注意書きはありませんでした。
座った時間は、10:38
入出金や振込などの手続きと違う窓口で
入店した時は、「予約されていない窓口」では私一人待ちの状態
受付では30分かかるかもしれませんと言われたけど、想定内
が、
呼ばれたのが、11:26
入出金の窓口は、どんどんはけていくのに
予約なし相談窓口は放置状態で、待ってる人も6人に増えていた。
手続きをして、呼ばれるまで待つように言われ
またソファーに戻り 11:31
これですぐ完了するかと思いきや
呼ばれたのが、12:07
何度も帰ろうかと思うくらいで、解約手続きでなんで30分もかかるか
入店して1時間半、完全に想定外
この銀行、何度もこんなめにあってますが変わってませんね
温厚な性格なので怒ったり腹立たしくはなりませんが、呆れました。
街に出たついでに、散髪してきました。
QBより安い、消費税が上がっても料金変わらない¥1Kカット
ここの券売機、札しか使えないので、消費税分を上げることができないのです。
以前はもっと安かった950円カット屋があったのですが、
潰れました。
開設や契約は簡単にネットで出来るのに、解約は窓口へ行くしか出来ないなんて
なんとかして欲しいものです。
Posted at 2020/04/03 21:28:09 | |
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