飛び石連休なのですが、暇なので4連休にしてみました。
初日は
豊洲で、映画『
写真甲子園 0.5秒の夏』を観てきました。
写真甲子園の事は雑誌で取り上げていたので知ってはいましたが、かなり過酷なスケジュールで
行われていたようで、甲子園って言われる訳が分かった気がします。
もう少し写真に関する話かなって思ったのですが、高校生の青春ドラマって感じでしたね。
写真に興味が無い人でも、それなりに楽しめますよ。
BS-TBSが制作に関与しているので、近いうちにTVで放送しそうな感じがします。
二日目は平日なので、週末なら混んでいそうな茨城県の
花貫渓谷に行ってきました。
せっかく平日に茨城県に入るので、こちらも週末なら混んでいそな大洗町漁協
かあちゃんの店で
早めの昼食を。
こちらは、かあちゃん御膳
お昼過ぎに花貫渓谷へ到着すると、平日でも駐車場へ入る渋滞ができていましたが、
綺麗な紅葉を眺めながらのだったので、苦にならず駐車場へ。
駐車場の周りも綺麗な紅葉だったのですが、メインの吊橋はほとんど散ってしまって
ちょっと残念。
吊橋を渡って、反対側から見るとそれなりに
下に降りて上を見ると
午前中はあんなに天気が良かったのですが、急に曇りポツポツと小雨が降ってきました。
吊橋の下にある、汐見滝
下流にある、不動滝
駐車場に戻ると、雨はやんでいたので周辺の紅葉を
渓谷を出て、下流にある花貫ダムへ
ここから海も見えましたが、月も見えました。
花貫渓谷がいまいちだったので、三日目も追加レポートしちゃいます。
いつもの北関東から。
あしかがフラワーパークで行われていた、足利グルメグランプリで昼食
足利の穴場の紅葉、
山川長林寺
行った時は、ここで地元のみなさんが紅葉観賞会を地味に開催されていて
無料で食べ物や飲み物が振舞われていて、ご馳走になりました。
最後は、鑁阿寺の大イチョウです。
日曜日はいつもの通り、洗車してお昼に帰宅。
経済的に余裕があれば京都でも行きたいところですが、残念ながら北関東が限界です。
Posted at 2017/11/26 18:57:29 | |
トラックバック(0) |
写真 | 日記