5年で6万km目前
車検を通すか、乗り換えるか
もし買換えた場合、年齢的にも最後の車になる可能性が高い
潤沢な資金があれば別ですが、
今の資金で買えそうな車で欲しいと思える物がない。
車検を通す為の資金もなんだかもったいないような気がして
正直なところ、手持資金不足で売却決定。
車の無い生活になってしまいました。
Golf7を買う前は8年間車が無かったのですが、駐車場だけは確保していました。
今回もしばらくは駐車場代だけは払い続けることにしました。
気になる買取価格は、買取価格の実績で決まってしまう。
各社のホームページから探してみると、2013年Hi-Lineで5~6万km走行だと
50~60万円
10/29に近所のオートバックスで査定
オートバックスは時間をかけて細かいところまでチェックし査定をしてくれます。
結果
思っていた通り、60を切ってます。
一括査定を申し込んでみても、各社から電話があるだけで結局実車を見ないと分からないので
いろいろと面倒だったので、外車ということで外車王に申込
外車王は全国の輸入車を扱っている店の窓口になっているだけで、この地区の担当は
ユーポスという会社でした。
日曜の午前中に車内にあった物を全部出して、
フロントとリアのウインカー、ライセンスライトを純正電球に
室内はグローブボックスの照明を戻し、ドライブレコーダーとイオンクラスターを外し
リバースチャイム、ブレーキライト確認用LEDを取り外しました。
ドアカーテシライトも外しました。
そのままなのは、ラゲッジルームのランプ類、ドアミラー(ワイド版)、キーイルミネーションです。
午後に査定担当が来て、どのくらいなら即決できますかいうので70でと言ってみた。
買取相場では50~60と、思った通りの答え
70なんて絶対無理だそうで、じゃ中をとって65なら乗って帰っていいよと言うと
車内も外装も綺麗でクリーニング業者に依頼する必要がないと上司に押してくれたので
上も65でOKがでましたとのことでサインです。
印鑑証明が必要だったので、住基カードを持ってコンビニで即発行して
その場で完了。
車は夕方、搬送担当者が電車で来て自走していきました。
走行可能距離が280kmもあったのでもったいなかったですね
コーディングを戻そうとしたけど、時間がなくやめました。
設定の初期化をしたら、キーロックでクラクションが鳴ってしまったので
そこだけチェックを外しておきました(-_-;)
本当は最後にディーラーにいって査定し、残ってるポイントで景品をもらうつもりだったけど
かないませんでした。
車がなくても生活に変化はありませんが、早朝や深夜に移動することができなくなりますね
車の運転は仕事で週に数回はあるので運転できなくなることはなく
北関東に行けば黄色いN-ONEがあるので、行動範囲は変わらないと思います。
車が無くてみんカラ失格ですが、これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2018/11/05 21:47:45 | |
トラックバック(0) | 日記