
納車は7/6だったけど、天候不順やボディコーティングやらと
やっと写真を撮ってみた。
黒い車なのに、あえて夜の撮影、かなり無理がありますね。
池袋のディーラーから自宅まで走って来てそのまま
2019年2月登録の中古だけど、走行距離は30km弱です。
車台番号から検索すると
2018/6/23 ドイツのライプツィヒ工場で製造
だから2018年モデルってことでしょうか
まったく運転してないので、操作系がまったく分からない
Golf7 Hi-Line 2013年モデルとの比較になってしまうけど
Golf7にあって、118dにない物が多い
フロントヘッドライトやウインカー、フロントフォグはすべてLEDだけど
アクティじゃない
テールライトや室内灯は電球だけど、グローブボックスや足元は電球色のLED
エアコンは左右独立じゃないし、FMラジオは90MHzまででFM補完が聴けない
レーンキープじゃなく警告だけなど
オートクルーズは停車までサポートしているけど、サイドブレーキはメカ式
逆にシフトレバーは電気式
勝ってるところは、音声認識によるコントロールは使える範囲かも
「自宅に帰る」と言えば登録してある自宅が目的地で案内開始する
パーキングアシストは、バックカメラとセンサーでGolf7と同じだけど
画面に表示されるラインはがハンドル操作による変化し、障害物との距離で
カメラ映像上にブロック表示され分かりやすい
1シリーズでも、ランクが低いのか、エアコンの左右独立や内気外気自動、
ラゲッジルームのシガーコンセント、バニティ―ミラーランプがないなど、
いろいろ写真をみていると自分の車に無い物が多い
オートクルーズは走っていないと設定できないのと、設定速度が常時表示しないので、ちょっと怖い
デイランニングライトは機能しているけど、メニューにON/OFFがないので
停止している時など、消すことができない。
これはコーディングしないとダメぽいです。
乗ればだんだん慣れていくと思うけど、同じドイツ車なのに
こんなに違うだと実感しています。
Posted at 2019/07/20 01:09:16 | |
トラックバック(0) |
F20 | 日記