• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月22日

ポルシェ・パナメーラ(の詳細)初公開

全身はこのような感じ。


何の驚きもないスタイルはさておき、今回は詳細も実質メーカー公表スクープされている。

気になるスリーサイズは4.97m×1.93m×1.42m。ホイールベースは2.92mで重量は約2トン。Cd値は0.29で可変スポイラー装備。

注目のエンジンは直噴300馬力の3.6リッターV6、400馬力の4.8リッターV8(パナメーラS)、500馬力(推定)のV8ツインターボ(パナメーラターボ)。ディーゼルは当面設定されないが、ハイブリッドが追加される予定。ギアボックスはPDKでエアサスも装備。
カイエン同様、発売開始当初はターボとSのみラインアップ、「無印」は後から追加のパターン。
定員は4名で全席にパワーシートが装備されるらしい。

ちなみに販売目標台数は2万台/年で、いずれ5万台/年まで引き上げられる予定だそうだが、このようなフルサイズ重量級セダンが、北米以外で一体何台売れるのか非常に気になるところ。
肝心の北米市場も極度に冷え切っているし、天下のポルシェとはいえ相当苦戦することは間違いない。
ブログ一覧 | Porsche | クルマ
Posted at 2008/11/22 15:37:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月5日・23:35頃のお月様
どんみみさん

TOYOTA 86 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

避暑ドライブ(香楽・奥日光)
fuku104さん

star☆dust~長野で逢いまし ...
あん☆ちゃんさん

うどんグルメメモ(日清どん兵衛:煮 ...
まよさーもんさん

8/6 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年11月22日 19:55
今晩は。

確かに大きいですね。

ターボのポテンシャルに期待しています。
コメントへの返答
2008年11月23日 10:07
デカすぎますね。
走らせればそれなりに速いのでしょうけど、車重2トンではすぐにタイヤが音を上げてしまうでしょう…
2008年11月22日 20:44
どうなんでしょう?
911のストレッチリムジンみたいですね。。。個人的にデザインはCLSが一番ですねー
コメントへの返答
2008年11月23日 10:09
CLSと比較するとかなりスマートさで負けてますね。
911のイメージもそれほど残っていませんし…
2008年11月22日 22:58
やっちゃった・・・ってな印象です。

サイドは間延びしまくりですね。エストーク(エストーケ?)の方がまだいいかも。
コメントへの返答
2008年11月23日 10:10
911っぽくしたいけど、アメリカ人の体格にも合わせなければならないというところで、中途半端に終わってしまった印象ですね。

エストークも、あちらはあちらでもう一回り大きいので難有りですが。

プロフィール

「ジープ・ラングラー4xeルーフトップテントコンセプト http://cvw.jp/b/200045/48443261/
何シテル?   05/21 17:21
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Triumph Motorcycles | For the Ride 
カテゴリ:Motorcycle Manufacturers
2022/05/20 21:39:59
 
Triumph モーターサイクル 
カテゴリ:Motorcycle Importers
2022/05/20 21:38:07
 
Chukyo Aichi Chrysler Ltd. 
カテゴリ:Car Dealers
2014/06/04 10:25:40
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation