• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォン警部のブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

2015キャデラック・エスカレード vs レクサスLS460 by TFLCar.com

2015キャデラック・エスカレード vs レクサスLS460 by TFLCar.com「9万ドルの高級車」ということ以外あまり共通点のない2台。
正直、どちらでも気に入った方を買えばいいとは思うが、気になるのがキャデラックCUE(インフォテインメント)。
発売後もう何年も経つのに未だに「操作性に難あり」と酷評されている。現地仕様でさえこれでは、今後日本仕様が発売されたとしても不安が残る。
Posted at 2014/08/26 09:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年08月21日 イイね!

世界最先端スマートヘルメット"SKULLY AR-1"

世界最先端スマートヘルメット"SKULLY AR-1"以前ここに載せたスマホ連動HUDのバイク版。
HUD、バックモニター、スマホ連動と言った基本機能に加えて、自動スモークバイザー、音楽再生、GPS連動、さらに(どういう仕掛けになってるのか知らないが)速度計や燃料計まで表示可能なスーパーヘルメット。
価格は1個1400ドル(海外向け)と意外とリーズナブルだが、例によって日本語には対応していないと思われるので注意。

Posted at 2014/08/21 16:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年08月06日 イイね!

スマホリンクの小型HUD”Navdy”初公開

スマホリンクの小型HUD”Navdy”初公開従来のHUD(ヘッドアップディスプレイ)の大半がナビ機能のみであったのに対し、これはスマホのアプリそのものとリンクしているところが新しい。
カーナビだけではなく、電話の着信、メール、ツィッターなど様々なアプリに対応。
センサーの前で指を左右にジェスチャーすると反応するのもユニーク(前方から目線を落としてボタン操作をする必要がなくなる)。単なる「ガジェット」ではなく実用性と安全性を重視した作り。
発売は2015年だが、公式サイトでは既に予約を開始している。運転中のテキスティング(メールなどの書き込み行為)が問題化しているアメリカでヒット商品となるかどうか。

なお当たり前だが日本語には対応していないのでご注意を。
関連情報URL : https://www.navdy.com/
Posted at 2014/08/06 09:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年03月22日 イイね!

新クライスラー200vsアコードvsフュージョンvsカムリvsアルティマ by TFLcar.com

新クライスラー200vsアコードvsフュージョンvsカムリvsアルティマ by TFLcar.comタイトルを読むだけで眠くなってしまいそうなラインアップだが、これが今のアメリカにおけるセダンベストセラー。
地味な5台の地味な動画を15分たっぷりと堪能できる。
もし近い将来、北米に移住する計画があるのなら見ておいて損はない、かもしれない。

なお意外なことに、この中で0-100キロが一番速いのはクライスラーなのだとか。
Posted at 2014/03/22 22:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年03月05日 イイね!

ジュネーブショーで気になった2台。フィアットパンダクロスとジープレネゲード

ウラカンや650Sやゾンダについては他のブロガーにお任せするとして、個人的に気になったのはこの2台。
両者とも今流行の小型5ドアシティーSUVで両者とも外車としては珍しいAWD。
ジープ(クライスラー)は今やフィアットグループの傘下なので、一見すると兄弟車のように見えるが実はそうではないらしい。(レネゲードはフィアット500Lとプラットフォームを共有)
この2台を細かく見てみた。

レネゲードの外観。フェンダー、フロントマスク、ホイールあたりでジープらしさを演出しているが、サイドやリアは典型的なヨーロッパ車的デザイン。
ジェリカンをイメージしたというテールライトはかなり無理がある感じ。
日本でもそのうち発売されるのだろうが、元々コンパクトRVは珍しくない国なのでどこまで受け入れられるか注目したい。




一方パンダクロスは、ノーマル版が既に発売中とはいえレネゲードと比べるとずいぶんあか抜けた印象。
スキッドプレート風前後バンパーや赤い牽引フックにジープからの影響が見て取れる。
パンダは現行で3代目だが、AWDバージョンも3代目。つまりこれはパンダの「定番グレード」。




続いて内装。レネゲードは茶色と黒のダッシュボードに白のシートとオレンジのアクセントというかなり奇抜なカラー。
エンブレムを伏せたらこれが「ジープ」だとは思えない。内装は黒一色のTrailhawkグレードのほうが無難か。
細かいところでは、サイドブレーキがオートになっているあたりがいかにも現代のSUV。ATは驚きの9段変速。




パンダクロスの内装。ユニークだがレネゲードほど奇をてらってはいない。茶色を多様するのは最近のトレンドか。
フィアットの内装は品質がやや劣る面があるが、多少は改善されているのだろうか。
全体的にお洒落な雰囲気だがATが設定されないのが難点。これが原因で日本では正規発売されないかも…。




この2台のうちどちらかを選べと言われたらフィアットの方か。まだどちらも実物を見ていないので断定はできないが…。
パンダクロスに0.9リッターツインエアエンジンを組み合わせて、文字通り「これ一台で全てをこなす」カーライフは楽しそう。
もっとも、これ一台もなにも既にダッジに乗っている身分としてはジープを応援したい気持ちも強いのだけれども。
Posted at 2014/03/05 16:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「ジープ・ラングラー4xeルーフトップテントコンセプト http://cvw.jp/b/200045/48443261/
何シテル?   05/21 17:21
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Triumph Motorcycles | For the Ride 
カテゴリ:Motorcycle Manufacturers
2022/05/20 21:39:59
 
Triumph モーターサイクル 
カテゴリ:Motorcycle Importers
2022/05/20 21:38:07
 
Chukyo Aichi Chrysler Ltd. 
カテゴリ:Car Dealers
2014/06/04 10:25:40
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation