• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウォン警部のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

マセラティ・グランツーリスモMCストラダーレ サーキット試乗会

マセラティ・グランツーリスモMCストラダーレ サーキット試乗会すっかりフェラーリFFの影に隠れてしまったが、こちらもなかなか。
フェラーリでいうところのチャレンジストラダーレやスクーデリアに匹敵するモデルなので完成度が高くて当然か。
そして久しぶりのイワン・カペリはベテランの貫禄。
Posted at 2011/03/25 14:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Maserati | クルマ
2008年12月09日 イイね!

マセラティ・グラントゥーリズモSにも試乗してみた

ガヤルドLP560-4試乗の翌日、今度はグランツーリスモSに乗ることが出来た。


試乗した車は写真の展示車と同じホワイトの固体。
エンジンをかけてみると、その時点でノーマルのグランツーリスモとまったく違うことに驚かされる。
サウンドはフェラーリF430にかなり近く、音量も大きい。

運転してみてもパワーの差は歴然。ドドドドとTCSを作動させながら荒々しく加速。
低回転域での爆音はまさにフェラーリサウンド。ちなみに高回転域では音量はやや控えめ。
ノーマルと違いF1シフトなので変速ショックも大きい(ガヤルドのそれよりはかなり滑らか)が、乗り心地はスポーツクーペなので当たりがソフトなのがいい。
幅が広いことを除けば、ATモードで街乗りも楽にこなせる。

値段は1700万円オーバーとかなりの高価格だが、F430やカリフォルニアの8掛けほどの性能が手に入ることを考えれば妥当かもしれない。エンジンは紛れもないフェラーリ製であることに変わりはないし。

ノーマルのグランツーリスモしか乗ったことがない人にこそ、ぜひ一度試乗してもらいたい車。
Posted at 2008/12/09 19:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Maserati | クルマ
2008年04月23日 イイね!

マセラティ・クアトロポルテ・ワゴン

正確には「マセラティ・クアトロポルテ・ベラージオ・ファストバック」。
残念ながらワンオフモデル。


セダン、クーペ、スパイダーがあるのだから、この際ワゴンがあってもいいと思うのだが。
もちろんフェラーリエンジン搭載で。

(5月2日画像追加)
Posted at 2008/04/23 11:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Maserati | クルマ

プロフィール

「ジープ・ラングラー4xeルーフトップテントコンセプト http://cvw.jp/b/200045/48443261/
何シテル?   05/21 17:21
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Triumph Motorcycles | For the Ride 
カテゴリ:Motorcycle Manufacturers
2022/05/20 21:39:59
 
Triumph モーターサイクル 
カテゴリ:Motorcycle Importers
2022/05/20 21:38:07
 
Chukyo Aichi Chrysler Ltd. 
カテゴリ:Car Dealers
2014/06/04 10:25:40
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation