• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

ダンプ作業

ダンプ作業 ダンプ…と言っても、土砂じゃありません。

コンテナを持ち上げて、粉物を降ろす作業があるんですね〜。

こういう、カプラー(連結器)が持ち上がるトラクターを、ダンプヘッドって呼びます。

ダンプアップするから、ダンプヘッド、荷台をダンプアップして、土砂を降ろすからダンプカー。
どう?豆知識 増えました?(笑)

写真は、鶴見区の東洋製缶で、ペットボトルの原料のレジンを降ろしてます。

今日はこの後、もう1回戦おなじ作業をやります〜。

人間ジャッキも、これくらい上がればイイのにね〜(・∀・)ニヤニヤ

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/01/26 09:15:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

昨日の嵐が、嘘のように晴れ☀️て来 ...
PHEV好きさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年1月26日 10:57
なるほどー。ダンプって言うから「あれ、ヒロプーちゃん土木に転向かな」と思いました。
牽引からショートのダンプに乗り換えたら、それこそスポーティーに感じるんじゃないかなあ。

でも、この牽引のダンプって見た事ないですねえ。
コメントへの返答
2011年1月26日 15:25
そうなんです〜。実はワビさんの質問がきっかけで書いた日記です(笑)

ショートっていうなら、トラクターだけで走ってる時の方が、
よっぽどショートでスポーティーです(笑)

直6 IC TURBO 12000cc 440hp です〜。
2011年1月26日 11:14
漢の仕事や~ww

東洋製罐・・・ガリバーな会社ですねぇ。。入りたいww
コメントへの返答
2011年1月26日 15:26
まぁ、たいした作業はしませんけど(笑)

大手企業、入りたいっすねぇ…(−_−;)
2011年1月26日 11:47
このくらいデカイの買って。
したっけみんなのクルマ載せて筑波やFSW、らっく楽??

ダンプって言うとコマツの巨大なののイメージ強いっすね。(^_^ゞ
コメントへの返答
2011年1月26日 15:29
運ぶのは楽ショーですが、筑波はBパド入れません(笑)
ま、Aパドもトンネルくぐれませんが(爆)
2011年1月26日 13:11
むかぁ~し、良くダンプカー乗りました♪

後ろに玉石載せて、

鬼のような黒煙吐かせながらwww
コメントへの返答
2011年1月26日 15:31
最近は黒煙吐くトラックは、とんと見なくなりましたね。

煙突マフラーにして、黒煙吐いてると、カッチョよかったんですけどねぇ(笑)
2011年1月26日 17:36
知識をありがとうw

ダンプって言えばマツマト?(古爆)
コメントへの返答
2011年1月27日 7:31
どういたしましてww

そして、ブルと言えば中野?(爆)
2011年1月26日 20:17
メモ_φ( ̄ー ̄ ) 為になります
コメントへの返答
2011年1月27日 7:32
まぁ一般の方々は知らない世界ですよね〜(笑)

プロフィール

「@仮面ドライバーV3
まだ大特2種が残ってます(笑)
てか、何年越しのお友達申請許可??(笑)」
何シテル?   02/02 11:52
日記というよりも、気が向いた時だけ書きます(笑) クルマネタ中心に書き込んでいきたいと思います。 現在、海上コンテナ輸送のトレーラーのウテシです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーターLED打ち変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 03:08:05
プロボにistのコンビメータを付けてみた (取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 02:43:01
プロボにistのコンビメータを付けてみた (改造番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 02:42:25

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ るぽぽ (フォルクスワーゲン ルポ)
2013.3.31に納車されました♪
その他 その他 その他 その他
全損のRunaboutにかわって、通勤用のアシになったチャリです♪ あまりにも、コンポ ...
その他 その他 その他 その他
以前、VWディーラーで売っていたモノです。 R32のブルーと同じ塗料で塗ってあるそうです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009.5.13に@銀タテトさんの元から、嫁いできました。 すぐにでもサーキットに行 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation