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ウールさんの"紅ビート" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2024年9月24日

ビートのアイドリング調整②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
①からの続きです。今回でアイドリング調整が完了しました。(*^^*)

①はコチラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7942809/note.aspx
2
EACVのコネクタの接続を外した状態でエンジンをONにすると、黄色チェックランプが点灯しました。
アイドルスクリューをマイナスドライバーで回して(写真)、エンジン回転数を800回転に合わせた後、エンジンを切りました。
3
EACVのコネクタを接続し、
4
ECUヒューズを10秒間以上外し、ECUのメモリをリセットしました。
5
エンジンをONし、ヘッドライト、ヒーターファン、ラジエターファン、A/Cが作動しない無負荷状態で1分以上経過後、1,250回転であったことを確認しました。
6
続いて、ヘッドライトON(ハイビーム)状態で1分以上経過後、1,250回転であることを確認しました。
7
続いて、A/CスイッチをONし、コンプレッサが作動した状態で1分以上経過後、1,250回転であることを確認しました。
これにて、アイドリング調整が完璧に?完了しました。
8
翌日の通勤途上のアイドリングは、エンジン回転1,250回転で安定していました。
このため、ゼロ発進や坂道発進もしやすくなり、今回のアイドリング調整で、渋滞走行が少し楽になりました。
素人でも、アイドリング調整ができましたよ~。
みんカラ情報に感謝!
今回も相変わらずのじこまんで~す。(^^)/ 

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「[整備] #ビート ビートのアイドリング調整② https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7949139/note.aspx
何シテル?   09/24 19:14
ビートは新車の時から乗っています。走行距離は、地球から月までの38.44万kmを超えました。このクルマの運転では、普通の市街地移動でも、エンジン性能や操作技術を...
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