• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウールさんの愛車 [マツダ MAZDA3 セダン]

整備手帳

作業日:2019年8月15日

MAZDA3セダン、スマホ登録音源で聞くための接続他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この度、スマホ内に登録している音楽を、マツダコネクトのオーディオで聞くための接続等をしました。
2
マツダコネクトにBluetooth機器であるスマホを登録(ペアリング)します。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazdaconnect/7g/mazdaconnect_v1/contents/34050600.html
3
ちょっとマゴマゴしましたが、スマホ(XperiaXZ)と接続できました。(*'ω'*)
つながった瞬間に、スマホ登録の音楽が鳴りはじめましたよ。
4
スマホ内登録音楽再生中のマツダコネクトの画面
5
音量調節・ミュート、曲の頭出し・ソース選択・オーディオOFFはハンドルの左手元のスイッチ操作で簡単にできます。なお、ハンズフリーで通話もできるようです。(接続は未実施です。後日、通話を試してみたいと思います。)
6
ついでに音響設定、ほとんど初期設定のままにしておきました。
Bose AUDIOPILOTでは、走行ノイズに合わせて、音質と音量を自動補正するとのこと。(走行中に比べ、停車時の音量が自動的に小さくなるのは、このためなのか?)セダンの絵が入っているのはご愛敬ですね。(^-^)
7
ここにUSBを差し込めば、USB内の音楽(m4a)や映像(mp4)は再生できました。CDを持ち込んでの音楽再生は、ほとんどしないだろうと思いました。
8
映像再生はこんな感じでした。
MAZDA3セダンには色々な機能があり、ビートとはえらい違いで、その進歩には驚くばかりです。まだまだ扱えていない機能が山ほどありますが、1つずつ利用幅を拡げていきたいと思います。(^-^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

今日はエンジンルームのお手入れ

難易度:

トランクルームライト交換

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

ダウンサス取付

難易度: ★★

リチャージにて煤洗浄してきました

難易度: ★★★

純正イコライジング調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ビート ビートのアイドリング調整② https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7949139/note.aspx
何シテル?   09/24 19:14
ビートは新車の時から乗っています。走行距離は、地球から月までの38.44万kmを超えました。このクルマの運転では、普通の市街地移動でも、エンジン性能や操作技術を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 社外優良品 ワイパー リンク ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 12:49:51
ヘッドライト磨き&コーティング✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 12:31:03
トライボックス ジュラコン ステアリングラックブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 12:49:26

愛車一覧

ホンダ ビート 紅ビート (ホンダ ビート)
ウールさんの紅ビートは新車の時から31年以上乗っているワンオーナーカーです。 走行距離 ...
マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
惚れた~(^-^) 正式発表前の3月末、触ったこともなく即契約。 色:マシーングレープ ...
その他 自転車 ZUNOW号 (その他 自転車)
ZUNOWのクロモリバイクで、元々はトライアスロン用です。 このバイクでトライアスロン( ...
その他 自転車 ニシキ号 (その他 自転車)
1983年製のニシキグローバルスピードツーリングです。2024年で41年モノになります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation