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たな艦Euro-R[初代]の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2014年3月15日

オイルキャッチタンク(改)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
15日に無事に点検も終わり、
オイルキャッチタンクについて色々アドバイス頂いて、
取り付ける位置を変更‥。
チャンバー側に置きました。
2
アルミテープで応急処置をしてたんですけど、これを巻いた方がいいよ!と教えてもらい頂いたサーモを巻きました。
3
前回付けてた側は、あまり意味が無いらしく、(アイドリングが高いのも相談)
チャンバー側に付けてた方がオススメとの事でした!

チャンバー側のホースは前回のを使用。
エンジン側のホースは新たに購入しました、耐油ホース。
4
ここも巻いてと‥。
5
純正ホースはダメになってしまったので、前回のホースを付けました。
ここにも巻いてと‥。

走った結果、アイドリングは安定!
エンジンルームからの空気が抜ける音も無くなりました!

やはりFドリで高回転まで回すなら、キャッチタンクは付けて正解との事でした‥!

ありがとうございました!(=゚ω゚)ノ

作業時間、約1時間。
耐油ホース(一応2m)、約500円
ホースバンド(新たに予備)、約130円×3

イイね!0件




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この記事へのコメント

2014年8月22日 22:06
初めまして!キャッチタンクを付けようか考え中です!
体感できるくらい変化はありましたか?

あと耐油ホースの内径教えていただけますか?
コメントへの返答
2014年8月23日 1:29
どうも!
僕自身、体感は出来なかったと思います‥。涙
ブログを見ていただく通り、現在アコードが無い状態なのでホース内径を確認する事が出来ないです(*_*)
すいません!申し訳ないです‥。涙
2014年8月24日 21:55
すみません(>_<)気づきませんでした。
かっこいいユーロRですね!
やっぱパールは渋く見えます!!

プロフィール

「@☆タカ@BP5B☆ 情報ありがとうございます(^ー゜)!!日産系も付けられるか頑張って調べてみます!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   06/06 23:14
アコードユーロR(CL1)に乗っております。
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