• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

8か月ぶりの投稿。ホイール、タイヤ交換。

8か月ぶりの投稿。ホイール、タイヤ交換。 こんにちは。8か月ぶりの投稿です。

他の趣味にハマってしまい、車にお金をかけられなくなり、全然投稿する内容がありませんでした。タイヤが交換時期となり、純正と同じミシュランPS4かPS5を検討しましたが、ここ最近の物価高により断念しました。もう一つ、純正のグロスブラックのメッシュホイールの掃除が大変すぎて、スポークができるだけ少ないホイールに交換したかったので、タイヤと一緒に交換しました。

ホイール 新型BRZの純正品(新車外し中古品)
タイヤ DAVANTI PROTOURA SPORT 215/40R18

ホイールは同じBRZ仲間のみん友さんのマネです笑。















知り合いが新型のブラックを乗っているので、となりでポチッとお写真を。


そして勝手にソロでポチッと笑。


DAVANTI PROTOURA SPORTは一時期youtubeでもプロモーションのレビュー動画を投稿していたので、気になっている方も多いかもしれません。イギリスメーカーのアジア製タイヤで純正の1/3位の価格で購入できました。AUTOWAYは公式サイトで購入するより、楽天の公式サイトで購入する方が楽天ポイントが付くのでお得です。まだ交換して1日なのでPS4との完全な比較はできませんが、スポーツタイヤにしては静粛性がかなり高いです。PS4より全然静か。グリップは流石にPS4からは明らかに劣ります。空気を入れたばかりだからかもしれませんが、タイヤの接地面積が狭くなった印象があり、加速感が減ったかな?という印象です。これはもう少し乗れば改善してくるかもしれません。レビューを見るとウェットグリップは高そうです。しかし静粛性には本当にびっくりです。もう少し乗ってから気が向いたらレビューします笑。

新型のホイール流用は気分転換です。また上にも書いていますが、メッシュスポークの掃除に心が折れたのも大きいです笑。
ブログ一覧 | 車用品 | クルマ
Posted at 2024/05/02 08:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DAVANTI PROTOURA ...
AUTOWAYさん

KUMHOのタイヤに交換。
かわせみ!さん

約2年ぶりの投稿
Rainier-STIさん

やっちゃった( ;∀;)
giantc2さん

Mazda CX-5 XD 4WD ...
Hinaponさん

ホイール交換しました。
Navy blueさん

この記事へのコメント

2024年5月2日 20:30
こんばんは!
現行の新車外しのホイールは、ZCのブレンボ車には持ってこいと思います!
僕もGR86のホイールに変えたら、ディーラーのメカさんから、マニアだと言われました(笑)
コメントへの返答
2024年5月3日 10:18
こんにちは!パクらせていただきました!笑
86用の黒の方がカッコいいとは思ったのですが、こちらの方が安価だったのと、エンブレムを取り寄せる必要もなくて楽なのでこちらにしました。これはこれで落ち着いた感じで好きです。
ディーラーのメカさんもニンマリ笑

プロフィール

「タイヤが交換時期になりホイールも欲しくなってしまい、某オクで新車外しホイールを注文してしまいました。車にはお金を使わないつもりだったのに…。STIスポーツの純正ホイールはとても気に入っているのですが、メッシュホイールは洗車で心が折れますよね。ホイールだけで1時間とか;;」
何シテル?   04/12 10:39
おっさんになるまで車にはあまり興味がありませんでしたが、田舎へUターンしてから必要性を感じ、購入を検討することになりました。 初代シビックの時代からハッチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]KAMIKAZE COLLECTION WATER SPOT REMOVER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 06:49:07
[スバル BRZ]STI フレキシブルドロースティフナーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 17:25:06
[スバル BRZ]DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 23:26:47

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2020.01.19 納車されました! まさかのAT。 外装は大きく弄る予定はないです ...
スバル インプレッサ スポーツ 白インプ(B型) (スバル インプレッサ スポーツ)
オッサンですが初の新車購入。 まず見た目と価格に惹かれ、知り合いの整備士の「水平対向エ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation