• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOCK's@禁煙中のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

祝!無事帰還!

祝!無事帰還!天気が微妙ながらFSWへ…

今回も何とか無事帰還!

今日の感想は・・・







寒っ!怖っ!寒っ!楽しっ!寒っ!ホッ!眠っ!

以上、本日のレポでした(爆)

何て事は無く、詳細は後日として今日は寝ますzzz
Posted at 2007/11/30 23:48:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ECR | クルマ
2007年11月29日 イイね!

大掃除

大掃除明日はいよいよFSWオフ!

天気はどうかなぁ…







前回、操作方法忘れてタイム不明だったので、今回は取説を忘れずに・・・

と思ったら! 無い! あっちをゴソゴソ… こっちをガサガサ…

車にいれたかなぁ~ ? どこへしまったか覚えてないや・・・ ^^;

取りあえずGAKUサンに見せてもらう事にして、取説探しで部屋がゴチャゴチャ(汗)

夜の大掃除!

で、↑なモノが出て来ました(笑)

今から10年以上前、極々初期のデジカメ! 

画素数は35万画素! 固定焦点!

今や携帯だってオートフォーカス・メガピクセルですし、進歩しましたなぁ~!(^▽^;)
Posted at 2007/11/29 23:14:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年11月28日 イイね!

表の姿?

表の姿?マイ・ガレージ。。。

現在の状況… 車イジリが出来ない >_<

本来の姿とも言いますが(笑)








微妙にタッチが悪いので、30日に備えてエア抜きしたかったんですが…

↑商品の出荷が30日だったり(泣)

それよりも天気が怪しいなぁ… ( ̄_ ̄ i

もし雨だったら、F1気分で1枠は走ってみようかな~? 当然クラッシュしない程度で(汗)

当日、平日ですがお暇な方はお気軽にどうぞ♪ (この際、車種も問いません! 爆)

ライセンスをお持ちの方も、見学だけの方もお気軽に♪(入場料の¥1kが掛かりますが)

詳しくは、Mzou.com掲示板にて・・・
Posted at 2007/11/28 12:27:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年11月25日 イイね!

整列度調整

整列度調整私の行きつけ、J-CROSSサン

今日は愛車の”タイヤ整列度”を調整(笑)

かれこれ車検2回分、未調整でした。。。







アライメントとは言っても、私の場合はメーカー(ノーマル)基準値です。

調整する意味も、タイヤを長持ちさせる為 です (^▽^;)

で、驚いたのが新しくなったその機械! 何やら、光線で測定するそうな。。。
今までのモノだと、どうしても誤差が出るらしく入れ替えたそうです。

「凄く高そうな機械だねぇ~」と問いかけると、「凄く高いです」と即答(爆)

計測時間自体も以前の機械よりも早い??

↓データシートです。 上が調整前、下が調整後になります。


赤くなっている所が、ノーマル基準値から外れている所。。。

リアが見事にバラバラ!
フロントのキャンバーは、ニスモアームなのでネガってます。

リアのキャンバーは基準値一杯にしてもらい、調整後は試走→再調整をして完成!


やっぱりイイですね? 精神的に!(笑)

マジな感想… やはり、直進性が良くなりました! ←あれだけズレてれば当然の助動詞?

これで富士のストレート、”完全手放し運転”が可能です!(爆)


以下はちょっと宣伝? いつもお世話になっているので (^▽^;)

J-CROSSサンではオリジナル?で、こんな物も売ってます!


新型タイプR(FD2)専用のBBS! 

気になった方は、J-CROSS(ジェイクロス)サンまで(笑)

私はコッチが欲しいなぁ・・・


でも多分、↑コレ1本で私の車が買えるんじゃないかなぁ・・・
Posted at 2007/11/25 20:57:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | ECR | クルマ
2007年11月24日 イイね!

ニップル追加

ニップル追加33MTORAサンの真似です ^^;

ホースの取り回しを変更します!

配管の簡素化とブーストの安定が狙いです♪





至って普通?に圧上げな我が愛車。。。

街中Hiブースト、サーキットではLowブーストで走ってます(笑)

問題はそのブーコンへの配管、長~いホースが・・・

私の場合、今まではサージタンク→ブローオフ間のホースを三つ又で分岐。

そこから、→ブーコン→アクチュエーター(タービン)へと。。。 

が!33MTORAサンは、タービン(コンプレッサー)出口のエルボーにニップルを立て配管!

そっか!そうすれば配管も短くスッキリ! オーバーシュートも少なくなる!

ハイ!速攻頂きました!

エルボー部分に印を付け、穴開け・タップを切ってニップルをネジ込み~!


なぜ、ココなのか? 賢明なDIY派ならお判りでしょう!(爆)

ニップルはエア配管用、ホームセンターで売っている物です

見づらいですが、装着後はこんな感じで・・・


私の場合、ブーコンのアクチュエーター本体は、エアクリ直下にあります。

なので今回の取り回し変更で、ホースが40cm以上も短くなりました!

比較対象物が無いので、良く判りませんが


長~~いホースともおさらば! さらに最大ブースト付近での安定性もイイ♪

最大ブースト付近が安定する=タービンの機械的な負荷も軽くなる?

いずれにしても、これはオススメ~♪
Posted at 2007/11/24 20:32:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ECR | 日記

プロフィール

「明け過ぎましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/200278/48193003/
何シテル?   01/07 11:23
ドライブ好きな怪社員のオッサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     12 3
456789 10
1112131415 16 17
181920 212223 24
252627 28 29 30 

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] XV Hybrid純正 LEDテールランプ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 16:33:33
[スバル WRX STI] TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:09:38
[スバル WRX STI]TRUST GReddyオイルクーラーキットVAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 14:05:23

愛車一覧

スバル XV スバル XV
繋ぎとして購入しましたが… 果たして??
スバル WRX STI スバル WRX STI
エボX、ガンダムなどと言われますが、自分的にはエルガイムです。白だし(笑) 納車前に… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
34を手放した後、Z31を購入。 しかし、あまりのボロさから乗り換える事に(汗) 34 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
広告に乗せられ、新車発表会の翌週にDラーへ。 試乗したら最後、ハンコ押してました(苦笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation