KZ@PANMANのブログ一覧

2016年07月19日 イイね!

なかなかな三連休(´-`)

なかなかな三連休(´-`)なーんも予定の無い三連休!!

だったはずが、、、

三連休突入前夜の金曜日!
急遽新潟から、柏餅でお馴染みのじゅんじゅんがお泊まりに(笑)

お仕事終わりのいどっちさんもいらっしゃって、かじぱん家夕飯の残り物をつまみ代わりにワイスピのSKY Mission鑑賞会(笑)

で、日付を跨ぐ前に1人撃沈(笑)

と、思わせといて、結局寝たの4時な!!!笑

土曜は朝から食欲無いってゆーとるじゅんじゅんの為に、見た目より重いサンドイッチ作りましてw

飯坂の足湯へ

盗撮マンがでたり

一瞬、飯坂民のげりぴーまんさんがスーパーなカーで現れたり←写メ無し

そっから、郊外にあります福島市のすんばらしぃ飛行場、スカイパークへ。

農繁期には、フルーツを都内へ空輸してるらしいです。

こんだけ寂れ(笑)ていますが、実はレッドブルエアレースの室屋選手の練習拠点だったりします♪

こんな感じで飛行機見れます。

そっから、絶品ピザを食べにアンナガーデンへ^ ^

フレッシュトマト
&
ボロネーゼ

めちゃウマなんで、行ってみて下さ〜い

アンナガーデンにはどこその国から移設した教会も。
まぁ、教会あったら撮影会しちゃいますよねーw

じゅんじゅん号

かじぱん号

じゅんじゅん&かじぱん

見覚えのある方も居るかもですが、去年のラストツーリングできております。

このツーリングの時は車が車検から帰ってこず、主催のくせにメンバーさんに乗せてもらっていました(笑)

なので、念願の初撮影でした♪

そっからちょい降りまして、ジェラートを食べにハニービーへ!

かわいいジェラート達!

自分はレモネードとティラミス🍦
ティラミス美味かった!

アイス後、16時を回りまして、じゅんじゅんは新潟のお家へと帰って行きました。

追記:じゅんじゅん号は人気な様で、

アブがイチャついてました。
追っ払ってもすぐに戻ってきました。
以上ですw

続いて日曜日!!

日曜は朝ゆっくり起きまして、嫁ちゃんと福島の観光キャンペーンの1つ、県内35カ所(大体一カ所1時間はかかります。)を回るリアル謎解きコードF6(6年目ですw)のラスト1カ所!
土湯エリアを撃破しに出発!

土湯伝統のこけしを作る工房(´-`).。oO(違くね??

こけしに囲まれながら鎮座する海水魚水槽、、、と思いきや!←この段階ですでにシュール

なんと好適環境水(簡単に言うと浸透圧等を上手い事やって海水魚と淡水魚を同じ水で飼える様にした水。)を使った水槽でしたww
こんな山の中で出会うとは(笑)

色々ビックリな土湯温泉街でしたが、無事撃破し、土湯の観光協会にて発見報告♪

のんびり出てきたおかげで、もう既に14時前です。
腹ペコです!!!!!笑

色々食べたい物が嫁と2人で噴出するも、結局いつも行くラーメン・HOMEさんへ。

夏限定のつけ麺!大盛り

腹ごしらえしてましたら、何やらアルツスキー場で開かれていたABCCへ参加していたりっきーが、
昨日じゅんじゅん来てたんでしょー、俺も今から行くわ!
的なノリで、なんか来やがりました(笑)

特に用事もないので、お昼寝しました←ぇ

で、グダグダ過ごすも、19時半頃かな?
飯イグッ!!食ったら帰る!!的な感じで飯へ。
中華屋で米食べたい!でも絶対辛くない奴!!ってりっきーのリクエストで、中華・さくらへ。

からあげ、かに玉、中華風冷奴、焼き餃子、焼きシュウマイ、ラーメン、ミニチャーシュー丼、ライスセット、ライス

美味しく平らげました。

そしたら、食ったら帰る!!ってゆーとった方が、食ったら帰りたくなくなったとの事で、

お泊まりからの、朝ごはんである(月曜日)

嫁ちゃんは実家で予定があったので、りっきーと2人でお出かけしたでござるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ドーーーーン!!!

新潟・マリンピア日本海♪( ´θ`)ノ14時前着!!

イルカ見よーぜ!ってりっきーのお言葉で、まさかの♂2匹でマリンピア!

が、しかーし、ここまで来たにも関わらず、かじぱんが新潟に来た際にはほぼ必ず寄るジェラート屋さん・ポポロにてジェラートを食べ

マリンピアには入りませんでしたww爆

あ、来る途中、道の駅・阿賀野の里にて嫁へのお土産を購入しようと立ち寄ったら、小規模ながら車のイベントをやっていました。

USDM系のイベントなのかな?展示車も一般来場の駐車場もシビックがやたら多かったイメージ。しかも駐車場はナンバープレートをタイラップ止めにしたシビックが多い事多い事。
コレが新潟スタイルかと、驚きました(笑)

話しは戻りまして、マリンピアを後にしまして、海沿いの道にてちょっとだけ車をパシャり☆

羽ばたきそうでかっこえぇーですな!!(っ´ω`c)♡

展望ビルへ登ったり。

でっかい船を見たり

すっげー良い感じのカップルを盗撮したり

(あまりにも良い雰囲気過ぎて撮ってしまいましたごめんなさい)

道の駅・豊栄でトイレ休憩

やたらつばめがトイレ内に巣くってまして、糞だらけ( ;´Д`)頭上を飛び回るからいつウンチ爆弾くらうかと、ハラハラしながら済ませましたw

もう夕方なのにお昼を食べてなくって、限界を迎えた♂2匹は、マックへ入りましたww

新潟まできてマックかよ!って思われるかもしれませんが、お腹空かせた♂2匹には、大変美味しかったです(笑)

帰りは来る時に通った会津ルートの49号線ではなく、小国から米沢→福島へと抜けるルートを取りました。

途中コペンを運転するも、久しぶりのMT、エンストこき過ぎました_| ̄|○反省

日差しが緩くなったのでオープン走行。
良い感じに電車が走ってきたりしてね♪

不意の新潟でしたが、なかなか楽しかったです( ^ω^ )

そんなこんなで、気が付いたら月曜日も終わってました(´-`).。oO(気分はまだ土曜日。いや、きっとまだ土曜日、、、

とりま、盛りだくさんな3日間でした♪

次は8月7日のツーリングで〜す( ^ω^ )

Posted at 2016/07/20 02:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

ツーリングのお知らせと、福島おもてなし隊

ツーリングのお知らせと、福島おもてなし隊「イベント:イワナのお刺身食べてスイカ割って洞窟探検するよツーリング~!!」についての記事

※この記事はイワナのお刺身食べてスイカ割って洞窟探検するよツーリング~!! について書いています。

------------------------------------------

タイトルの通り、ツーリングについて、そして福島おもてなし隊について書いていきます^ ^

実はですね、自分が主催させてもらっている【MR-S東北】は、福島おもてなし隊と言う活動に登録しておりました。

どの様なものかと言うと、、、
福島県は2014年から2016年までの3年間、ふくしまディスティネーションキャンペーンと言う観光復興キャンペーンを行っていました。

おもてなし隊もその一環で、ふくしまへ来られた方をおもてなし、ふくしまの良さを広め、復興に繋げていく活動です。

と、こんな感じで書いてると仰々しい感じになってしまいますので先に言っておきますが、大したことはしていません!!(笑)
気持ちです!気持ちが大事ですwww

MR-S東北は、東北とは付いていますが、東北のみならず全国各地にメンバーがおります。mixiのコミュニティなどは70人以上のメンバーが参加しています。

この仲間達とどんなことが出来るか?と考えた時、このグループはツーリングがメインですから、そのツーリングで福島の美味しいもの、歴史、文化に触れて貰おうと思いました^ ^

ツーリングの際には、みんなで福島おもてなし隊のマークを付けて走り回ったりもしました♪

磐梯山・ゴールドラインにて、
おもてなし隊の証しであるバッジを付けての1枚♪

こちらは御蔵入りしちゃった1枚(笑)

県外のメンバーが多いので、地元にておもてなし隊マークを貼って走ってくれてるメンバーもいます^ ^

ディスティネーションキャンペーンは6月末にて、3年間の活動をもって終了しました(^o^)

しかし、未だに家へ帰る目処すら立っていない地域もあるなど、残念ながらまだまだ福島の復興は続いております。

周りに遅れながらも復興へ向けて歩き出した地域もたくさんありますので、そういった地域にも積極的に訪れたいと考えています♪

次回のツーリングは、県内でもメジャーな場所ではありません。
ですが、自然が綺麗で、食べ物も美味しく、マニアックな楽しみもある面白いコースになっていると思います!(*^_^*)

車種に縛りもありませんので、もしお時間がある方!
一緒に楽しい福島を、楽しみませんか*\(^o^)/*

大きな事は出来ないけど♪小さな事をコツコツと!(笑)、自分達が楽しみながらやっていければと思っています(。+・`ω・´)キリッ←最後にちょっとカッコつけてみたつもりw

Posted at 2016/07/06 00:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

「かじぱんツーリングin宮城 2018ラストツーリング集合写真です∩^ω^∩」
MR-S君と日本中どこでも行っちゃいます! 今のところ、 北は青森、西は島根。 MR-Sに乗ってから、車種問わず沢山の方と出会い、沢山の思い出が出来ました。 ...

<< 2016/7 >>

ROWENルーフスポイラーへのカーボン調&ゴールドライン加飾
2018/09/22 01:01:58
走っていわな食べて洞窟入ってスイカ割りツーリング♪
2018/08/02 06:31:00
C-ONE CORPORATION カーボンダクトボンネット
2018/06/17 12:41:10

(o^∀^o)よろしくお願いします♪
Tak168Tak168 * セリカTA45セリカTA45 *
C&#39;zC'z * GJr.@ZZE123爺GJr.@ZZE123爺 *
ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ * marusoumarusou *

トヨタ MR-S MR-Sくん (トヨタ MR-S)
(o^∀^o)MR-S乗りです♪ 全国どこにでも、MR-Sと嫁と自分の三人で出かけます ...
ホンダ ライフ ライくん (ホンダ ライフ)