• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

F-SPORTの味付け、超好み。

F-SPORTの味付け、超好み。 ← ISから乗り換え!

というか、急きょ例のリコール作業ができる枠を押さえられたので土曜夜からの愛車(笑)
同じエンジンの割には加速感やフィーリングが結構違う。ギア比やファイナル比の違いによるもの??? GSの方が高速は楽。
ISよりも上級な印象があるけど、やはり重い・長い・足が柔らかすぎで乗るにはツマラン…乗せてもらうクルマだなぁ。


リコールついでにVVT-iからの異音対策もしてもらい、閉店間際には復活。
作業って店舗ではなく、新車が集まるとこ?に移動して行うらしく移送を掛けるとは聞いてたけど、結局のとこ車高とエアロの関係で積載不能
自走でそこに逝ったらしい…。




早めに店に入って休憩でも…と思ったけど、コレの試乗車があったんで拝借。
250のF-SPORT。 走行70km弱の超新車w

SCさんの厚意で ”自由に行ってきちゃって~” とのことで、荒れた路面のとこから中速コーナーのあるフラットな路面を走れるルートを試走。

マジ、この足イイ!

18インチかつ下ろしたてだからマイルドかつダンピングがしっかり効くのは当然と言えば当然なんだけど、自分の乗り方でちょうどいいしなやかさと踏ん張り感。
…初期のS脚の突っ張り感とはまるで別物で、かなり哀しくなったのは内緒

操舵感も適度に重くなってるし、Fベースのシートも腰回りのホールドも申し分なし。
250だったのでパワー感が絶対的に足りなかったけど、350のF-SPORTSは正直欲しい度高い

さらに静粛性も高く、ヨメもかなり賞賛。 ←レアケース
ここ最近の試乗ツアーで一緒にいろいろ乗ってたのもあり、同乗者なりの実感もかなりあるようで、ただでさえ高かったヨメ内のレクサス評価がさらに高く…ある意味今後のハードルとしては厄介??



そして肝心の作業の方はというと…
メカニカルノイズが多少減ったかな?という気はするけど、違い…分からん。
まぁそもそも神経質になる部位のリコールじゃないので気にもしてなかったし。

それよりも今回の作業は確認のために必ず実走かつエンジンを回し切るはずなので、自走になったことで発生した現地との往復、そして作業後のチェック走行で乗ったドライバーは絶対に楽しんでたはず (笑)
日頃ノーマルを良く知る身だから、その差はきっと現場関係者間の雑談ネタくらいにはなってるんじゃないかな~。

改めて乗ると、所有者自身も違いを実感。
抜けの良さとピックアップ、音はノーマルと全然違うのね (笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/09/13 06:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

横転?
THE TALLさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

これってブルーバード?
パパンダさん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年9月13日 14:18
オーナーが ま 抜け  なので

ウチのコは抜けをよくしてません
コメントへの返答
2010年9月13日 15:15
”抜け”は気にしなくても

”ヌキ” には反応するでしょwww
2010年9月13日 15:52
↑ オーナーが抜き好きだからね・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2010年9月13日 17:01
いや~ん♪

やっぱり(笑)
2010年9月13日 16:26
 初期の250のバージョンS乗ってるのですが、足回りのセッティングが全然ちがうんですか~~。
今乗ってる車でさえ、安定感のあってマイルドな気もするのですが、後期型は、乗り味よくスポーティーにしあげてるんですね^^

 機会あれば、後期型乗って見たいと思います☆
コメントへの返答
2010年9月13日 17:05
初期のS脚が最も堅いです。
感覚としては減衰が強く出すぎて突っ張っているような感じですね。
とはいえ、スポーツ系の社外の脚に比べれば遥かにマイルドです(笑)

年改を経るにつれてコンフォート寄りに振ったようですが、今回のFスポは逆に若干締め上げた感じがします。
2010年9月13日 16:43
試しに乗ってみたい

通勤には不便か(笑)
コメントへの返答
2010年9月13日 17:06
そこだと…千葉中央???

250ならリッター10を超えてるオーナーも多いんで、十分通勤に使えますよ。
2010年9月13日 17:08
リコールは、Dでやってると思いますけど…。

下取り価格が雀の涙っす(>_<)
コメントへの返答
2010年9月13日 17:13
下取~なんて
ララ~ラ~ラララ ラ~ラ~ ♪

買い替えるカネなんかね~し(哀)



早く新しいの買いたまへ。
カモン海外端末www
2010年9月13日 17:35
アドレス帳がキレイになった(爆)

着信専用携帯っすわ(笑)
コメントへの返答
2010年9月13日 17:40
連絡先クレクレ。
2010年9月13日 17:45
電源入らない→データ引き継げない→アドレス帳0件

だから、着信専用っす(汗)
コメントへの返答
2010年9月13日 17:48
あ~

でも電源入らなきゃ着信も無理ぢゃ…
2010年9月14日 1:11
こんばんは~。

Fスポは某所での試乗会時に乗った
私の(純正S脚)と比べても固めですかね~?
コメントへの返答
2010年9月14日 11:03
あれがややマイルドに感じるくらい。
ターフィー脚も十分マイルドなんだけど、そこからショックの減衰を気持ち高めたような印象。加減速時の挙動にジワーっと踏ん張る感じが出た気が。

あんま曲がるとこ走ってないのでロール量の変化は分からないけど、サスもちょっとだけレート上げてるかも。

ベタで踏んでみたけど、加速はほぼ一緒(笑)

プロフィール

「最近のお気に入り http://cvw.jp/b/200438/45926575/
何シテル?   03/07 13:41
xiaodao → ”しゃおだお” と読みます。 カスタマイズはスッキリ&シンプルな感じが好み。 以前は時折サーキット走行なんかもしてましたが、最近はレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FSWへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:17:23
BELLOF Optimal 6900K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 20:12:32
行って来まーす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 19:52:22

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
◆所有期間:2014.08 - ◆グレード:GT Limited A250が品質に ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
◆所有期間:2013.05 - 2014.08 ◆グレード:250 SPORT 前車 ...
レクサス IS レクサス IS
◆所有期間:2006.05 - 2013.05 ◆グレード:350 バージョンS J ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
◆所有期間:2001.07 - 2006.03 ◆グレード:ツアラーV Limited ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation