• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

BMW 420iグランクーペ

BMW 420iグランクーペ
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 4シリーズ グランクーペ 420i グランクーペ_RHD(AT_2.0) (2016年)
乗車人数 4人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点  やはりBMW。駆け抜ける喜びは確かにあります。適度にタイトなコクピットは体にフィットするスーツを着込むようで、ピッタリとドライビングポジションが決まります。こんな高級セダン、他にないです(ハッチバックですけどね)。
 エンジンはラインナップで一番貧弱な2Lターボですが、全く非力な感じはありません。コンフォートでもスムーズに走らせることが出来ますし、スポーツモードでは高回転を多用して俊敏な走りも可能です。ベースモデルでこれは確かに他にないですね。
 今時珍しい貴重なハンドタイプのサイドブレーキやタコとスピードの2眼メーターも見やすく、古典的な作り込みは今しか買えない良さをひしひしと感じられました。
不満な点  内装は単体で見ると素晴らしいのですが、よく見ると送風口やスイッチ類など、野暮ったい部分も目に付きます。最新のCクラスが素晴らし過ぎて、比較すると微妙なのが残念だったりします。スポーティさは段違いなんですがね。
 4シリーズはグランクーペ以外もそうだと思いますが、天井が低いです。なのでスポーティなんでしょうが、正直ちょっと息苦しいです。CLAと違い、3シリーズセダンがあるにも関わらず4シリーズグランクーペを選ぶ理由が僕には分かりませんでした。
総評  やっぱりF30系3シリーズはカッコいいですね、4シリーズも含めて。BMWらしさを一番良く味わえますし、新型5, 7シリーズのデザインが受け付けない僕にはBMW最良のモデルだと思います。ファミリーカーとしてなら320i MTが凄く欲しいです。
 一方で4シリーズやそのグランクーペは微妙なんですよね……。ちょっと値段も上がる割には正面から見ると違いが分からないですしね。オマケに使い勝手も若干落ちるとなると……購買層が謎です。
 これはやはり、売れ過ぎた3シリーズで被りたくない人が買うクルマなんでしょうね。



・エクステリア … 4 カッコいいですが、3シリーズで別に良い。
・インテリア  … 3 ベンツと比べるとどうしても……。
・運動性能   … 5 流石は駆け抜ける喜び!
・快適性    … 4 3シリーズなら文句ないでしょう。
・積載性    … 4 Dセグとしては普通。
・価格     … 2 3シリーズより割高感が……。
・総合評価   … 2 3シリーズで良いじゃん……。
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマレビュー
Posted at 2017/06/11 00:27:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

でたっ⑧。
.ξさん

新潟での初体験
バーバンさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【ホンダ】シビック Type R 試乗【FL5】 http://cvw.jp/b/2004392/46366330/
何シテル?   09/04 16:49
佐井亮です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
大型バイク感覚で増車しました(笑)。
カワサキ Ninja_ZX-25R_SE 25R (カワサキ Ninja_ZX-25R_SE)
現代に蘇りしクォーターマルチ
ヤマハ XMAX 通勤特急号 (ヤマハ XMAX)
我が通勤特急号はとっても快適です。 目指せビッグスクーター部門峠最速!
ヤマハ YZF-R3 ブラックオックス (ヤマハ YZF-R3)
2年ぶりにバイク購入しました。以前はCBR125Rに乗っていました。 この度通勤のためX ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation