• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

アルファード 10万㎞達成

アルファード 10万㎞達成  平成26年(2014)年3月8日に納車された我がアルファードです。タイトル画像は、納車時にディーラー前にて撮影したものです。今と全く見た目変わりませんね。いや、強いて言えばフロントのナンバーフレーム、まだ付いていないですね。納車後、自分で取り付けた記憶があります。


 納車後、ガソリンを満タンにして、自宅前にて前車MPVと記念撮影。この時まだ次男坊は生まれておらず、自分と妻、長男坊の三人での記念写真でした。
alt
 それにしてもなぜわざわざ自宅前で?

 MPVなんですが、アルファード納車一週間程前にオルタが逝かれてしまい・・・(>_<)。しかもトヨペットディーラー隣のドラッグストアで。取り敢えず預かってもらっていたのですが、そのままお別れをするのは忍びなく、自宅まで積載車で運んでもらって、最後の洗車やワックス掛けしてお別れに備えていました。
 そして記念撮影後、MPVとお別れしました。積載車に乗せられて行くのを見守って。涙は出ませんでしたが、寂しかったです。



alt
 この時のアルファードのオドメーターは10㎞でした。正確にはトヨペットディーラーから自宅までは2㎞程ですので、ディーラーでは8㎞程だったんではないでしょうか。
alt
 前置きが長くなってしまいましたが、納車された日から3413日(9年と4か月4日)後の令和5年(2023年)7月12日、我がアルファード、10万㎞を達成しました♪
 この日、母親を病院に連れていく(と言っても単なる皮膚科です。)ため時間休を貰い、自宅前を出発しました。
alt
 この時のオドメーターは99978㎞。10万㎞まであと22㎞でした。
alt
 そして走り出し、クルマ停めた毎に、オドメーターが気になりまして。あと10㎞ですね。
alt
 あと8㎞。
alt
 あと1㎞に迫りました。この時幹線道路上でしたが、退避スペースがあったのでそこに停めて撮影しました。これってゾロ目っていうんですかね。
alt
 そして・・・、


 10万㎞達成です(^O^)/
alt
 幹線道路上に退避スペースがなかったので、ちょっと脇道に入っての撮影でした。
alt
 何の変哲もないとある場所でした。
alt
 洗車しておいて良かった(笑)。
alt
 ちょっと走ってプラス1㎞。なかなか整った数値だったので(^^♪。alt
 そして無事帰宅しました。
alt
 この日の走行距離は、100009-99978=31㎞でした。たった31㎞でも有意義?でしたね。
alt

 10万㎞を走破したアルファード、これまで事故や大きな不具合もなく、頑張ってくれていました。そして今までいろんな所に連れて行ってもらいました。最遠方は長野県ですかね。東北六県は幾度もでしたが、北関東は各県制覇しています。

 まだまだ頑張ってもらおうと思っていました。これからもよろしくです♪
ブログ一覧 | アルファード | クルマ
Posted at 2023/07/19 21:58:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファードの一年点検
hajimera1993さん

アルファードの8か月点検
hajimera1993さん

アルファード イイね!に感謝です
hajimera1993さん

ルーミーの6か月点検とプラスアルフ ...
hajimera1993さん

ルーミー スマートキー受信部交換へ
hajimera1993さん

アルファードで男鹿市へ
hajimera1993さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation