• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

関西方面への旅 滞在三日目編

関西方面への旅 滞在三日目編  関西方面への旅、滞在三日目編です。滞在三日目の12月28日は、通称「USJ」、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行って来ました。






 さあ♪この日は一日楽しむ予定で8時30分頃到着しました。
alt
 まずは「スパイダーマン」。一時間程の待ち時間は気にしません(^^;)。
alt
 途中、花園ラグビー場で一緒に応援観戦したご父兄さん親子と待ち合わせて合流し、5人で満喫。次男坊、マリオの帽子借りてご満悦♪
alt
 ですが・・・、途中で自分だけはぐれてしまい・・・。暫し一人でブラブラと(^^;)。まあクルマ好きの性分なので、こんな感じのアメ車達に目が留まりました。
alt
alt
 1960年代アメリカのドライブインをイメージしているのが自分のツボでした♪
alt
alt
 ですが、すべて車種分からずでした(^^;)。紹介ボードはありましたが・・・。

 更に散策して、こんなクルマも。
alt
 他の4人は「ジョーズ」や「貞子の呪い」などを堪能したとのことでした。何だかんだで夕暮れ時まで合流出来きなかったんですが、クリスマスツリー前で何とか合流しました。でもこの日は12月28日。クリスマスツリーではない?
alt
 いや~、綺麗な街?でした。
alt
 ご父兄さん親子とお別れして、自分達はスーパー・ニンテンドー・ワールドへ。
alt
 ファミコン世代だった自分にとって、キャラクターが懐かしかったです。
alt
 
そろそろ帰ろうかと街並みを歩いていると?おっ!イエローキャブが客待ちしていました(笑)。当然乗りませんでしたが(オブジェですので(^^;)。)。そして車種、全く分かりません(^^;)。
alt
 エントランスで次男坊とツーショット。この地球?クルクル回っていて、ベストショット撮るのが大変でした(笑)。あれ?ベストショット?偏っていますが・・・(^^;)。
alt
 夢の国でした♪20時30分過ぎに帰路へ。12時間程滞在したことになりますね。
alt

 楽しかったですが正直疲れました。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、広い!の一言ですね。いったい何㎞歩いたんだろう?
 次回のブログでは滞在四日目編をお送りしたいと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/01/16 21:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅行11日目〜12日目
masas_skylineさん

知人🇧🇷からのお土産🍫
剣 舞さん

お昼なので
あきら@FL1さん

6月16日・大阪行き(ユニバーサル ...
どんみみさん

ラストアメージング🕸
アンディ#53さん

初めての大阪観光初めてのUSJ😄
矢切のわたしさん

この記事へのコメント

2024年1月17日 6:38
ドライブインは映画『アメリカングラフィティ』をイメージした展示ですね。クルマもすべて劇中車と同じです。

1956フォードサンダーバード
1949~51マーキュリー
1955シボレー210
1932フォードモデルB 5ウィンドゥクーペ
1958シボレーインパラ
1958?フォードエドセル

以上、写真とクルマの並び順です。
コメントへの返答
2024年1月17日 21:56
こんばんは。

ありがとうございます。さすがですm(__)m。クルマもですが、アメリカングラフィティという映画すら知りませんでした。でも・・・、

フォードエドセルは記憶が蘇りました。フロントグリルの真ん中が縦状になっていて独特のデザインですよね。

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カリーナED] スピードメーター(現在廃盤)単体修理 【修理事案】スピードメーター針の振れ&スピードメーター異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 23:13:01
珍しいクルマにお逢いしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:18:44
P10プリメーラのボディコーティング 自己手直し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 23:59:38

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 普段乗り家族用のクルマです。2014年3月納車。ド・ノーマル車で、今後も弄る予定はあり ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 日産 HP10プリメーラに乗っています。1993年11月納車。ディーラーの納車整備でボ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
 トヨタルーミーです。2021年3月納車。妻のメイン車として購入しました。自分としてはサ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
 元をたどれば妻の過去所有車です。2004年、当時自分のセカンドカーだった初代ヴィッツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation