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hajimera1993のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

帰宅したP10プリメーラ

帰宅したP10プリメーラ 8月3日にフロントメンバー交換等で入院させたP10プリメーラですが、完了した旨の連絡を受けまして、ニッサンディーラーに行って来ました。預けてからちょうど3週間経った8月24日、P10プリメーラを引き取りに行きました。




 さて、仕事を定時で終え、次男坊を保育園から迎えて一緒に自宅を出発です。3週間お世話になった代車のノートです。
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 ですが、ほとんど乗りませんでした。試乗インプレッションありませんm(__)m。でもたまに乗る時はほとんど次男坊と一緒でした。ある時次男坊が言いました。「何か鏡に映っているよ!」って。ルームミラーにアラウンドビューモニターが装着されていました。次男坊、「どうやって上から撮っているの?」と聞かれ、自分は「・・・」回答出来ず(>_<)。思い出のクルマの一台となりました。3週間ありがとう(*^_^*)。
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 ニッサンディーラーが近づいてきました。
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 スタバではありません(・・?。
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 到着です♪ 早速P10プリメーラとツーショット(おっと次男坊も。)。それにしてもこの2台は対照的な色ですね。
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 とりあえず、部品交換など、修理をお願いした所を撮影しようと。まずはカウルトップです。
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 下廻りを覗きこんで。スプラッシュカバー。何とか撮影。
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 そして、メインのフロントメンバーですが・・・、
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 ダメだあ、上手く撮影できません(>_<)。
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 それを見ていた工場長さんと担当のAさん(主治医は帰宅したとのことでお会いできませんでした。)、


 「リフトアップしましょう♪」


 「ありがとうございます♪」



 っという訳でリフトアップしてもらいました。
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 改めて今回交換した部品を確認していきます。
 まずはフロントメンバーです。明細はこんな感じでして。
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 ハイ、ご対面!ちなみにクリヤーの防錆剤を塗ってもらっていました。
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 フロントメンバー外した際に、外したボディ側を掃除してもらい、そこにもクリヤー塗ってもらいました。ほんとうは自分でしたかったんですが、外したとの電話もらった時とても仕事が忙しくて、主治医に一任しました。
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 さてお次はと下廻りを覗いていたら・・・、マフラーの触媒カバー付近ですが、あれ?なんか綺麗(*^_^*)。主治医が塗ってくれていました。
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 更にこんなところまで。
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 明細にはありませんでした。主治医のご厚意のようです。嬉しいの一言でした♪
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 続いてリヤのロアリンクです。短くて小さいものです。
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 右側と、
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左側です。
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 続いてフロントのサードリンクです。アッパーリンクとロアアームを繋ぐ斜め部材と言ったら良いでしょうか。マルチリンクサス独自の部品です。
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 これです。
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 クリヤーをこれにも塗ってもらっています。
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 今回交換してもらった部品の中で、唯一の外装部品であるカウルトップです。
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 事前に保護剤塗っておきました。
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 フロントタイヤハウス内にあるスプラッシュカバーです。
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 部品あるうちにと、交換しました。
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 さて、オイル漏れの修理です。デスビの付け根からの漏れ修理だったんですが、当初デスビ本体の交換との見解でしたが、みん友さんからご教授いただいたOリング交換で様子見ることにしました。
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 みん友さんに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m。
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 ですが・・・、写真撮り忘れました(^^;)。



 最後です。エンジンオイル交換をしてもらいました。今回はエレメント交換は無しで。
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 当然ながら、写真ありません(^^;)。



 今回の整備の明細書全体です。
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 おさらいの意味で。
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 そして、ニッサンディーラーを後にし、帰宅しました。3週間ぶりに帰宅したP10プリメーラです。
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 リフレッシュされたP10プリメーラですが、見た目全く変わらず、帰路の道中何の変化も分からず・・・。

 でもこのクルマのハンドルを3週間振りに握って改めて感じる事、

 それは・・・、




 

 「自分との相性の一致」



 そして・・・、




 「宝物」



 ですかね(^^;)。
Posted at 2020/08/29 23:42:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ
2020年08月24日 イイね!

アルファードの錆補修

アルファードの錆補修 毎日着実に走行距離を延ばしているアルファードですが、8月22日の土曜日に、前回のブログでお伝えしたキズ補修時に発見してしまった錆を補修しました。Aピラーと小窓の付け根部分左右共です。それにしても表面錆・・・。初めてですが、もしかしてクレーム効くのかな?それにしても悔しいです(≧◇≦)(この写真は前回ブログ時の使い回しです。)





 まずは状況です(なかなかピントが合いません(>_<)。)。左側ですが、塗装が剥がれています。噂によると、20系アルファードは塗装が剥離することがあるらしく(ToT)/~~~。自分も以前ルーフ部分がガッぱり剥がれた車両を見たことがありました。自分のは大丈夫かと、取り敢えず気にはしていたんですが・・・。
 それと、水の溜まり易いところなので、結構気を付けていた箇所だったんですが、こんな感じになってしまいました。ちなみに塗装の剥がれがあったのは写真の左側です。右側はありませんでした。
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 まずはゴムモールを外せるかなあと釘でほじってみましたが・・・、
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外れませんでした(^^;)。そして更に塗装が剥がれました(更に^^;)。
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 仕方なくゴムモール外せないまま奥を凝視してみましたが、サッとした錆が確認されました。
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 釘ではキズを付けてしまうような気がして、途中から爪楊枝に変えました。
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 気を取り直してまずは補修第一弾!これを塗ります。「サビチェンジャー」。これ、もう20年物のような・・・。
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 爪楊枝にチョンチョンして、
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これまた爪楊枝で隙間を確保し、塗り塗りしました。ここは右側です。
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 まずまず塗り込めました。でも写真ではさっぱり分かりませんね。
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 続いて左側です。左側と同様に爪楊枝で隙間を作り、サビチェンジャーを塗りました。
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 続いて補修第二弾!錆止めペイントでタッチアップです。
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 そして補修第三弾!一応表面カラーで仕上げしました。左右共です。
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 ですが、この通り爪楊枝で隙間開けても奥まで塗装が上手く届かず・・・。オマケに炎天下の作業だったので、速攻塗料が乾き・・・、
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こんな感じにボロボロ状態の仕上がりになってしまいました。
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 っという訳で終了にしました。見た目の仕上がりは良くはありませんが、近付いて見ないと分からないので。まっ、いっかと言うことで。取り敢えず錆の進行は止めれたかなあ(・・?。
Posted at 2020/08/24 22:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2020年08月19日 イイね!

アルファードの美容

アルファードの美容 8月16日に長男坊を含む3人のラグビーメンバーを練習先の北上市まで送迎をしたのですが、練習時間を利用し、同市内にあるコイン洗車場でアルファードを洗車しました。洗車と言っても最近していなかった下廻り中心でしたが、ザッと高圧洗浄した後、至る所に付いているキズ消しや水垢取りをしてみょうかなあと思い立ちました。先日行ったキズ補修に味を占めてしまって。幸いコンパウンドも持参していたので。




 まずは高圧洗浄後です。当然ながら水滴を拭き取りまして、
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さあて、キズは・・・?ってな感じで見渡していたのですが・・・、




       ん?





  「なんじゃこりゃあああああ!」 (太陽にほえろ!が好きなもので)






      「錆!」




 ピンボケですが・・・。
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 Aピラーと小窓の付け根なんですが、錆を見つけてしまいました。水の溜まり易いところなので、以前から気を付けていたつもりでしたが・・・。それにしても表面錆は初めてです。あ~悔しい(≧◇≦)。



 しかも両側です。
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 とりあえず気を取り直して、キズ消しに専念することにしまして。まずはリヤバンパー左サイドですが、擦った記憶ないのですが、数年前からこんな状態でした。
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 分かり辛いですが、縦の線キズも付いています。
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 コンパウンドは基本粗目を使いました。以前補修した際、ツヤ消えや磨きキズが出るのかと思いましたが、ほとんど変わりなく、かえってツヤが増したような感じでした。
 この部分は塗装面も侵してしまったようなので、まあまあの仕上がりでした。
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 線キズは消えました。
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 続いてどこだっけ?あっ、リヤバンパーだ。こんな感じのサッとしたキズでしたが、
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簡単に消えました。
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 続いて、リヤバンパー上端です。
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 キズに付着した汚れが取れた程度ですね。
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 リヤタイヤハウス前部のカバー?です。汚れ取りしてみました。
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 イイ感じです。
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 またまたどこだったか・・・、思い出せません(>_<)。サッとしたキズです。
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 消えました。
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 フロントドア付け根下部です。
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 手の届く範囲で。まあまあの仕上がりです。
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 リヤスライドドア後方下部です(分かりにくい表現でスミマセン。)。
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 指が届く範囲?でイイ感じになりました。
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 またまた線キズですが、またまたここはどこ?
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 楽勝でした(^O^)/。
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 フロントタイヤハウス後方カバーです。ここも頑固な汚れが。洗車の度に汚れ取っているつもりですが・・・。汚れ取り辛く!付きやすく!ってな感じです(^^;)。
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 今回はコンパウンドで強力に!イイ仕上がりです。でもまた頑固ちゃん汚れが付くんでしょうね。
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 続いてガラスに付いていた水垢を。以前から気になっていましたが、ず~と放置プレーでして。まずはフロントガラスの下部の水垢です。写真分かり辛いですが、水滴の模様が付いています。
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 思った以上に簡単に取れました。
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 またまたガラスですが、スライドドアガラス上部です。普段サイドバイザーに隠れているため、中々上手く拭き取れていなかったのが原因だと思いますが、こんな感じでした。
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 ここも楽勝でした。
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 ワイパーアームに付いていた線キズです。黒色なのでちょっと気を使いましたが、
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サッと磨いただけでキズ取れました。
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 このキズは左フロントドアサイドに付いているのですが、自分が自転車のブレーキレバーで付けたキズでした。塗装を侵しています。なので無理かなあと思いましたが、
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キズに付着した汚れが取れたんでしょう。目立たなくはなりました。
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 リヤスライドドア窓枠部分です。これ、部品の一つとして装着されているものなのですが、プラスチック樹脂の剥き出しなのか、塗装しているのか分かりません。黒色ですし粗目コンパウンドOKなのか分かりませんでしたが、勢いで磨きました。
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 とりあえず無傷で綺麗になりました。
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 フロントグリルです。分かり辛いですが、結構まだら模様でしたので。
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 イイ感じになりました。
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 最後にフロントバンパー下部です。草?雪?によるキズだと思います。
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 楽勝!(^^)!。
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 まだキズあるかもしれませんが、終了にしました♪あ~疲れた(^_^;)。
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 おっと、仕上げ忘れてた(>_<)。バリアスコートを全体ボディ(今回ルーフはパスしまして)とホイールに掛けてホントの終了です(^O^)/。
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 キズ消えてスッキリ!!状態で、ラグビー練習終えたメンバー3人を乗せて帰路に(^^♪。



無事メンバー2人を自宅に送り・・・、



自分と長男坊で自宅へ・・・、



ですが・・・、



お客さんが来ていて、お客さんのクルマが二台停まっていたので・・・、



いつもと違う場所に・・・、



駐車しようと・・・、



そこには高さ調整していない汚水桝が・・・、



雑草にかくれんぼしていて・・・、



自分は気付かず・・・、










 ヒットしました\(◎o◎)/!。
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 キズ消ししたのに、また一つキズ増えました!左リヤスライドドア下部です。
 まあ、普段見えない所なので・・・。気を取り直して(^.^)、ですかね。


Posted at 2020/08/19 22:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2020年08月13日 イイね!

P10プリメーラの見舞い

 87日の午後の事なんですが、年次休暇をもらい盛岡市に行きました。目的は運転免許更新手続きと、入院中のP10プリメーラの様子を見てこようかなあと。この日の相棒はP10プリメーラの代車であるノートです。まずは免許センターに行きました。免許センターは盛岡駅西口にあります「いわて県民情報交流センター アイーナ」の中にあります。





 盛岡駅西口の駐車場に駐車しまして、
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 「アイーナ」を望みます。改めて観るとモダンな建物ですね。

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 住所変更も同時に行い、視力等も特に問題なく。30分の講習を受けて無事更新終了です♪

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 続いて、P10プリメーラを預けているニッサンディーラーに向かいました。到着したらP10プリメーラはボンネット半開き状態で、外の駐車場に佇んでいました。まだ整備には取り掛かっておらず、主治医と再度整備方針の再打ち合わせ。デスビのオイル漏れ部分のOリングは発注済。フロントメンバー等の交換は盆明けになるかな?ってなことでした。



 そして・・・、




       ハイ!





 せっかく来たので自分の出来る整備?をしようかなと(実はこれが本来の目的でして。)。




 まずは、主治医にカウルトップを外してもらい、裏(奥)を磨きました。前回車検時にも磨きましたが、一年半以上経過しましたね。今回カウルトップ本体を交換するので、交換する前にまた磨いておこうかなあと。


 外してもらった状態ですが、一年半で結構また汚れていました。普段は隠れている部分ですので。

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 この水垢は前回落としきれなかった記憶があります。

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 今回はコンパウンドも使用し、ゴシゴシと。

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 磨いた後の状態です。バリアスコートで仕上げしましたが、これが限界でした(@_@)。

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 カウルトップ交換後は、また暫くご対面することはないでしょう。

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 お次はリフトアップしてもらい、

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下廻り全般を磨きました。サッと水拭きした後、ひたすらバリアスコートで磨きました。
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 今回はオイルパンを重視して磨いてみました。バリアスコートで磨いても曇っているような状態だったので、コンパウンドで磨いてみました。これはミッションオイルパンですが、中々イイ感じにツヤが出ました。

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 エンジンオイルパンは、リブ状の部分までしっかり磨けなかったようです。

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 今回交換する予定のサードリンクです。一応磨きました。

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 終了です(っと言うかやめました。きりが無いので。)。

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 お盆明けのフロントメンバー交換時、また行こうかなあ。外したところを磨きたいので。


 それにしても、整備工場の一角をお借りし・・・。主治医にはいつもお世話になっていました。「見舞い」と言うより、「磨き」でしたね。タイトル訂正?スミマセンm(__)m。

Posted at 2020/08/13 23:30:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ
2020年08月09日 イイね!

P10プリメーラの入院

P10プリメーラの入院

 8月3日の月曜日、仕事を終えてからニッサンディーラーにP10プリメーラを預けてきました。前日はトヨペットディーラーでアルファードの6か月点検。忙しなくディーラーのハシゴですね。

 以前のブログ https://minkara.carview.co.jp/userid/2004531/blog/44192298/ でお伝えしましたが、入院目的はフロントメンバー等の交換とオイル漏れの処置、カウルトップ交換などです。





 出発前に自宅前で撮影。約3週間の入院です。元気になってこいよ(^^)/。

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 30分程でニッサンディーラーに到着です♪


 一区画空けた隣のニッサン車、代車???

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 到着時のメーターです。特に意味ありませんm(__)m。備忘録にさせて頂きます。
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 代車であろうクルマが気になります。

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 ショールームでサッと打ち合わせ。ウェルカムボードに自分の名前が。こんなの初めてのような。

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 オイル漏れ防止剤や、みん友さんから情報いただいたデスビの付け根からの漏れを抑制する方法をお話しして。ひとまず主治医にお伝えていただくことにしました(主治医は帰宅してましたので。)。そして代車はやはり「ノート」のようです。

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 合間に最新車を。

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 「キックス」です。初代?はミツビシの「パジェロミニ」のOEM車だったような・・・。詳しくは分かりませんが、300万円弱のプライスボード!昭和生まれの自分には、高い!の一言ですね。

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 一区画空けた隣の「ノート」。自分のP10プリメーラとは正反対の色ですね。中々綺麗です(^^)/。

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 走行距離はまだ30000キロ代でした。後で車検証確認したら、初登録日が平成24年(2012年)9月3日でして。E12ノートの発売日、平成24年(2012年)9月3日と同日!ド初期モデルですね。推測ですが、ディーラーの試乗車登録したクルマではないかと。

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 それにしても、P10プリメーラと比較すると未来的なインパネですね。

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 約3週間お世話になりますm(__)m。でも・・・、あまり乗る機会ないでしょうね。通勤チャリンコですし。でも、ドライブしてみようかなあ(^^)v。

Posted at 2020/08/09 23:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
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