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hajimera1993のブログ一覧

2020年09月28日 イイね!

NISSAN愛

NISSAN愛1.あなたの「NISSAN愛」を熱く語ってください。

 「NISSAN愛」。自分にとって欠かせない2台について語らせていただきます。


 自分の父親はサニーを10台乗り継ぎました。自分が生まれた時は初代B10の2ドアセダンだったようです。ボンネットに自分が乗った写真がありまして(もちろん自分は記憶ありませんが(@_@))。その後、B210型3台、B310型3台、B11型1台、B12型1台、B13型1台と乗り継ぎました。特に思い出があるのはB310型最終の1500SGXとB12型通称トラッドサニーですね。1500SGXは我が家初の最上級(に近い)グレードで(これまでは1200GⅬがほとんどでした。)、とにかくうれしかった記憶があります。




 そしてトラッドサニー。まず欠かせない1台目として語らせて頂きます。

 このクルマ、我が家初のパワステ、パワーウインドウ装備の最上級グレード(に近い)のスーパーサルーンで、1.7リットルのディーゼル車でした。昭和63年(1988年)9月納車。納車時中学生で免許も無い自分でしたが、週一で洗車し、それこそ大切にしてきました。




 このトラッドサニー、通算17年乗りました。お別れでニッサンディーラーに乗って行く前に自宅にて記念撮影しました。
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 納車4年目に自分も運転免許を取得し、沢山運転しました。そして17年間での走行距離は・・・?




 399614.8キロ!ニッサンディーラーに到着時の距離です。
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 このB12型トラッドサニー、自分なりに「イイクルマ」を感じていた点です。

・サスペンション→このクラスにして4輪独立です。結構カーブ粘りました。
・トランクルーム→前車B11型との比較表現ですが、広かったです。
・ボディ剛性→これまたB11型との比較ですが、明らかに高剛性でした。一例ですがパンダジャッキでジャッキアップしてもドアは開閉可能でした。B11はドア開かなくなった記憶があります。
・CD17ディーゼルエンジン→ディーゼルなのでお世辞にも高馬力ではありませんが、トルクフルで、エンスト皆無でした(このクルマはMT車でした。)。燃費も当然良かったと思います(データが一切残っていないので、父親の証言?ですが、リッター20キロ位だったのでは。)。
・スタイル→直線基調で、それこそトラディショナルな所がツボでした。


 そして17年間致命的な故障も無く、タフでした。

・エンジン→ノンオーバーホールで、最後まで元気でした。
・メカニカルな電装系→オルタは一度交換した記憶がありますが、その他は無交換だったような。
・快適装備の電装系(パワーウインドウ、頻繁に作動する車速感知式集中ドアロック、電動格納式ドアミラー、フェンダーマーカーの電球等)→全く故障や球切れ無し。
・当時流行りだったエンジ色のシート→カバー掛けたこと無かったのですが、全く色褪せありませんでした。




 到着したニッサンディーラーにてまた記念撮影。因みに左側が父親で、右側が自分です。17年間ありがとうございました!
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 欠かせない2台目、P10プリメーラです。

 我が家ではトラッドサニーと並行してP10プリメーラを購入しました。1台目は平成2年(1990年)12月に納車されました。内装の質が良かった2.0Tmが自分好みでしたが、ハイオク仕様であるため却下され、1.8Cⅰになりました。ちなみにボディカラーはダークブルーパールにしました。自分の好みで。それこそ当時まだ高校生だった自分は当然運転免許は無く・・・。助手席インプレッションでしたが、硬い乗り心地とドッシリ感が良く分かりました。主に母親が乗っていましたが、その後自分が運転免許を取り、沢山乗り回しました。
 運転免許取得後すぐにレンタカー会社でアルバイトを始め、いろんなクルマを運転しましたが、プリメーラが一番自分に合っていると認識したものです。
 そして3年後の平成5年(1993年)11月、確か44000キロ位でしたでしょうか。1.8Cⅰを下取りに出し、Ⅱ型の2.0TmLセレクションに乗り換えました。憧れ?の2.0(^^♪。嬉しくてたまりませんでした。これが今も所有しているP10プリメーラです。
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 納車から27年目を迎えています。
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 以前のブログにアップしましたが、思い出の写真を幾つか再アップします。遠方を中心に。


 まずは平成10年(1998年)8月のものです。納車5年目ですね。どこかと言いますと?ニッサンの追浜工場です。里帰りさせました(*^▽^*)。

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 平成15年(2003年)7月です。納車10年目。友人の結婚式に参加のため、新潟市へ。隣のクルマはたまたま並んだ1.8Cⅰ。当時P10プリメーラはまだ街なかでよく見掛けました。ちなみに左側に立っているのが自分です。
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 納車20年目の平成25年(2013年)10月です。20年目を記念?して、「全国プリメーラミーティング」に参加してきました。静岡県浜松市です。片道900キロくらいだったでしょうか。
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 その後名古屋駅前で記念撮影しました。現時点でP10プリメーラで行った最遠方です。
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 納車24年目の平成29年(2017年)5月、地元岩手で開催の「ネオクラシックカー座談会㏌おうしゅう」に初めて参加しました。そんでもって雑誌の取材を受けまして。まさかの雑誌デビューしました。
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 そして同年の平成29年(2017年)6月に、これまた地元岩手で開催の「焼き走り旧車ミーティング」にて。向かって右側に飾ったメダルのオブジェ、当時ディーラー展示車のボンネットに飾っていたものです。
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 ヨーロッパ市場で数々の賞を総なめしましたね。
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 901運動の一環で生れたP10プリメーラ。自分にとっては無くてはならない存在です。なぜならば・・・、

・マルチリンクフロントサスペンション→粘ります。
・トランクルーム→広いです。
・室内→広いです(当然ミニバンにはかないませんが・・・。)。
・SR20DEエンジン→過給機無しですが、馬力、トルク共にパワフルです。
・燃費→いいです。最高リッター17キロ。
・スタイル→背高ノッポなのにヨーロッパ調でセンスがイイ。
・空力性能→随所に現れています、特にサイド窓と鉄板の段差がゼロの処理は、現代車ではあまり採用されていません。

 そして、トラッドサニー同様致命的な故障も無く、トラッドサニーより10年多い新車登録から27年目を迎えています。因みに現在(9月28日)の走行距離は156495キロです。トラッドサニーより24万キロ程少ないですが。

・エンジン→ノンオーバーホールです。若干のオイル漏れを除いて、不具合ありませんし、元気良く回ります。
・メカニカルな電装系→オルタ、燃料ポンプ一度も交換したことがありません。
・快適装備の電装系(パワーウインドウ、集中ドアロック、電動格納式ドアミラー等)→全く故障無し。ですがパワーウインドウのイルミは何度も切れています。
・足廻り→予防的にほぼ総とっかえしましたが、交換前においても全くヘタリは感じませんでした。元々かなり固いサス設定なので気付かないだけかもしれませんが・・・。




2.新世代のNISSANに向けたエールや“キャッチコピー”を付けてみてください。

 「技術の日産」を守り通していただけないでしょうか。っと言うか、守っていますよね。時代は環境に優しいクルマ作りにシフトしています。「リーフ」や「ノートe-power」、流石です。


 でも・・・、


 「走りの日産」も(^^♪。

※写真を添えて投稿してください。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

この記事は みんカラ:あなたの「NISSAN愛」が広告バナーになる! について書いています。
Posted at 2020/09/28 23:43:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | タイアップ企画用
2020年09月21日 イイね!

P10プリメーラの垢落とし その2

P10プリメーラの垢落とし その2 先週ボンネットとルーフ半分まで水垢落としをした事を、前回のブログでお伝えしましたが、9月19日の土曜日に続きを行いました。午前中から始めようとしたのですが、天候は残念?ながら晴れ\(◎o◎)/!。鉄板触ってみるとあっちっち状態でして。試しにちょっとだけ磨いてみましたが、水垢部分は確認出来ないし、ムラが出てくるのでこりゃダメだあってな感じで。




 取り敢えず、別の気になった所の補修をして天候が曇るのを待ちました。まず、普段トランクリッドに隠れているリヤガラスモール下端部の錆補修をしました。以前から水が抜け難いところで気にはしていた所なんですが、確認してみたら左右共若干錆びていました(^^;)。補修といってもサビチェンジャー塗っただけですが・・・。まずは右側です。分かり辛いですがサビチェンジャー塗った後の状況です。
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 左側です。
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 続いてフロントドアヒンジ部です。まずは左側ですが、こんな感じに錆がにじみ出ています。錆以外にも奥まった部分の汚れが確認出来ます。
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 ヒンジ部分やその他フロントドア付け根部分全般を、歯ブラシを使ってピッチクリーナーで磨きました。
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 こんな感じに。
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 出来る範囲でしたが、磨き終わった図です。
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 そして錆部にサビチェンジャーを綿棒で塗りました。
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 続いて右側です。左側同様に錆部と汚れが確認出来ます。
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 指が届かない奥まった部分は、綿棒使って磨きました。錆部にも綿棒を使ってサビチェンジャーを。
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 錆補修&磨き終了です。
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 最後にバリアスコート掛けておきました。これは左側です。
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 そして右側です。
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 これまた左側です。
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 さて夕方になり、日差しはまだありましたが、鉄板面が熱くなくなったので水垢取りを再開しました。
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 続きのルーフです。これまた写真では全く分かりませんが、奥半分(助手席側)が残っていますので、そこから磨き開始です。
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 う~ん、境目?写真では全く分かりません。
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 前回同様の使用したケミカル&小道具?です。
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 おっと、分かりますか?右手前部分の水垢が。霞んでいます。やっと水垢写真デビュー?
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 ルーフを終え、最後にトランクリッドを磨きました。この写真は磨き終えた後のもの・・・、だっと思います。これまた分かり辛いですが、なぜかこの部分はムラが上手く消えませんでした。
 まっ、いっか!ってことにし、上面であるボンネット、ルーフ、トランクリッドの水垢取り終了にしました。
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 その他サイド面は目立った水垢も無いはずなので・・・。今回は放置プレーです。
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 多分ですが、上面は以前掛けたツヤエキスパート、サヨナラになってしまったような気がします。七度塗りしたのに(>_<)。何となくの自分の感覚ですが。なので地肌保護のため、取り敢えずバリアスコートで仕上げしておきました。
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 次の磨きはサイド面ですね。サイド面磨いた後、またガラスコーティングしようと思います。みん友さんが使用している西日本ケミカルさんのコーティング剤、気になっていました。ですがクルマだけに時間を掛けれないですし、次の作業はいつになるでしょうね。その内にまた水垢が付きそうです(^^;)。
Posted at 2020/09/21 23:12:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ
2020年09月17日 イイね!

P10プリメーラの垢落とし

P10プリメーラの垢落とし 野ざらし駐車になって早3か月となったP10プリメーラ。週一程度に水洗い洗車していましたが、すぐに汚れます。9月13日の日曜日は奮発?してシャンプー洗車したんですが・・・。また魔が差してしまいまして。




 シャンプー洗車&拭き取り終了時の写真です。遠目ではツヤツヤに見えますが、凝視すると、ウォータースポットやムラなどが気になってしまい(>_<)。これらを磨き取ってみようかなあと。
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 分かり辛いですが、ウォッシャーノズル付近の水垢です。っというか、ムラのような曇りが随所にありまして。
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 こんな感じに。あくまでも自分の推測ですが、炎天下により焼き付けられたのではないかと。ウォータースポットも多々ありました。
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 ちなみにこの日の天気は曇りでして。鉄板触っても熱くなかったので実行しました。鉄板熱いと更にムラムラ状態になってしまいますので。濃色車のお約束作業ですね。



 使ったケミカルです。いつもの「シュアラスタースピリットクリーナー」です。はたして効果はどうでしょうか?
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 付属のスポンジで磨きます。結構力を入れて、磨いては拭き取りを繰り返しました。広範囲を磨いてから間を置いて拭き取ると、ムラが出てダメだったので、小面積磨いて拭き取りを繰り返しました。
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 ボンネットから始めて、半分まで磨いた図です。が・・・、写真ではさっぱり違いが分かりませんね。肉眼では思った以上の仕上がりを確認出来たんですが。
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 ボンネット終了です。思った以上に綺麗になりました(^^♪。
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 ボンネットだけでこの日は止めようかなあと思っていましたが、ルーフにも手を延ばしてしまい、運転席側半分まで磨きました。これまた写真では違い分かりませんね。
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 ルーフ半分でこの日は終了にしました。それにしても4月下旬から5月上旬にかけて七度塗りした「ツヤエキスパート」。磨き切ってしまったのでしょうか?いや、まだ残っていることを祈りたいですね。
 残りはいつ磨けるでしょうね?条件としては曇りの日の休日。中途半端に終えてしまったのが歯がゆいですね(^^;)。またいつか(^_^)v。
Posted at 2020/09/17 23:20:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ
2020年09月13日 イイね!

気合の入った海釣り

気合の入った海釣り もう一か月位前から釣り場を検討しまして、一緒に入念な場所を選定したのは同じ職場のAさん(Aさんはかなりの腕前です。)。グーグル地図を見て、「川が流れ込んでいる」「砂地」「潮の流れはこうだからここがいいのでは」などなど。更に釣りの師匠と検討し、ついに決行の日が来ました。9月5日土曜日、気合の入った海釣りに行って来ました。


 メンバーはうちの家族4人とAさん、釣りの師匠ともう一人Yさんです。


 とりあえず現地集合ということで、うちの家族は7時30分頃出発しました。


 この日の相棒はアルファードです。いつもの釜石道を釜石方面に進み、釜石ジャンクションを北方に進みまして、
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鵜住居スタジアムに到着です。実は長男坊と妻はラグビーの試合観戦を兼ねていましたので、二人は一旦スタジアムにて降車します。それにしても到着時はご覧のとおり雨でした。
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 次男坊「早く釣りしたあい♪」ってな感じで、自分と次男坊は釣り場へ向かいました。途中いつもの釣具屋さんに寄り、イソメを調達しまして、
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釣り場に到着です。入念?にリサーチした釜石市の唐丹南端の漁港です。
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 まずはこんな感じに。
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 まだ雨がパラついていたので、リヤゲートを屋根にしてブラーをブラブラと(・・?。
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 その後雨が止みまして。ブラーを続けた結果・・・、




 何でしょうね、これは?一発目のヒットでしたが、釣れたと言うより引っかかったってな感じでした。最終的にリリースしましたが・・・。
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 そうこうしているうちにAさん到着。自分はラグビー観戦を終えた妻と長男坊を他の練習場に送り届けなければならず、一旦抜けまして。次男坊はAさんに託しました。



 そして程なくAさんからLINEが届き、
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 「ホウボウ」です。次男坊やりました!(^^)!。
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 戻ってきて確認してみました。ネットで調べると、中々の美味のようです。次男坊快挙ですね♪
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 その後、メンバーが揃いました。みんカラなのでクルマの紹介を。向かって右からAさんのエクストレイル。続いて師匠のヴォクシィ、我がアルファードの並びです。
 オマケ話です。この3台の共通点を探ってみました。う~ん、何か・・・?あっ、全車純正アルミホイール装着、ですかね。ちなみにエクストレイルとヴォクシィの室内には釣り竿ラックが装着されています。
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 そして引き続き、いつもの投げを二本セットしたまま、
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 ブラーも二本。
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 その後ルアー釣りをしていたAさんがヒット!「カンパチ」です。やりましたね♪
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 Aさんから「使ってみて」と渡された「投げサビキ」もやってみました。
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 次男坊、ひたすらブラーで頑張りますが、小魚が見えたので、サビキに変更してみたら、
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「アジ」が釣れました♪
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 底物は全くヒットせず(>_<)。雨上がりで流れ込む川の水が濁っていたので、条件が悪かったようでした。潮廻りはイイ時間でしたが、そううまく行きませんでしたね。
 その後長男坊も合流し、平田港に移動してケミ蛍付けても全くダメでした。最後に合流した長男坊に釣らせたかったのですが、何ともがっかりでした。

 師匠とYさんチームは「ソイ」を釣ったとのことでした。

 今回は冒頭のとおりかなり気合を入れていたのですが・・・。

 我が家チームの成果です。大物はヒットしませんでしたが、「ホウボウ」一匹、「アジ」15匹でした。
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 次男坊が釣った「ホウボウ」がナンバーワン大賞!(^^)!。
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 すべて唐揚げにして食べましたが、とても美味しかったです♪特に美味しいと言っていたのは次男坊でした。
 その後師匠とAさんに会う度に、「また釣り行こうね」と言われ、終始笑顔な次男坊でした!(^^)!。おっと、リベンジはいつかな?
Posted at 2020/09/13 22:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2020年09月03日 イイね!

P10プリメーラの心臓磨き

P10プリメーラの心臓磨き
 連日暑い日々ですね。8月29日の土曜日も炎天下でして。先日帰宅したP10プリメーラのボディは紺色なこともあってあっちっち状態。幾らかでも紫外線からボディを保護しようと、毛布を掛けたんです。っが!ふと魔が差してしまいまして・・・。




 エンジンルーム内の金属部分等を、キズ消しで味を占めたコンパウンドで磨いてみようかなあと(^^♪。「心臓=エンジンルーム」 です(^^;)。それにしても暑かったですね(>_<)。



 まずは以前から気になっていたパワステオイルリザーバータンク?です。磨く前の状況です。
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 磨いた後の状況です。せいぜい1分程度の磨き作業でしたので、完全には綺麗にはなりませんでしたが、以前よりマシになったような・・・。
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 お次はフロントフェンダー上部付近と、
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フロントグリル上端の筋状の垢を磨いてみました。
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 磨いた後の状況です。まずはフロントフェンダー上部付近。水滴跡は取れましたが、コーキングの継ぎ目汚れは中々頑固ちゃんでした。
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フロントグリル上端の垢はまずまず消えました。
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 これ何だっけ?コネクターの台座?
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 これまた中々の頑固ちゃんでして。幾らかはマシになった程度です。
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 エキマニカバーです。ボンネット開けて最初に目に付くところなので、以前部品交換したくて調べてもらったんですが・・・、見事に廃番\(◎o◎)/!。そんでもって磨いてみましたが・・・、
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全く変わらず(>_<)。今度塗装しよっかなあ。
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 そうこうしているうちに、いろんな所の埃などが目に付くようになってしまい・・・。コンパウンド磨きをやめ、バリアスコートでの磨きに転換しました。おっと、コンパウンドで磨いた部分も保護目的でバリアスコートで仕上げしました。
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 上部は楽勝なのですが、下部(奥)は至難です(@_@。できる範囲で。
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 そして完了です。「上から目線(意味が違うでしょ!)」ではかなりイイ感じになりました♪
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 なんかいつも整備手帳チックなブログですよね。整備手帳には基本写真8枚しか入れられないので。ブログにしちゃってました。
Posted at 2020/09/03 22:49:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ

プロフィール

「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
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