![マグチューンって・・・・・・・・・ マグチューンって・・・・・・・・・](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/030/421/17030421/p1m.jpg?ct=b762aa04f95d)
ふと・・・・気がついたので
何気に覚書で・・・・・
GTIの燃料ホースのマグネットは外したのですが・・・
本日、再装着(笑)
やはり排気音が低くなり、トルクが上昇するではないか(爆笑)
我が家の他の内燃機関にもマグチューンを施してるのだが・・・・
①最近は使ってないけどファンヒーター
灯油臭くなく完全燃焼してた。
②2サイクルのモトクロッサーも
ツインエンジンの大型バイクも調子が
いい。
③VOL子のトルクもいい感じ。
④でか4駆は・・わからない。
ここでふと考えたわけだw
一般的には磁力が燃料に与える影響は
クラスター化?で燃焼が良くなる?
ってことはオクタン価が下がるわけじゃない?
折角、ハイオクガソリンでノッキング(デトネーション?)を起さないようにしているのに・・・
燃焼が良いと・・・CPUが点火時期も早く修正してしまわないのか?(笑)
ただ単にクラスター化によってシリンダーやピストン、プラグに液体状態で付着するのを防いでくれて完全燃焼に貢献してくれる存在なのか?
昔、赤カブ(知ってる人いるかな?)に
磁石(まだゴム状のフェライト磁石)
を巻きつけた時はやたらとノッキングして
点火時期を進角させた覚えが(大爆笑)
やはりトルクを得るためには大量のガソリンと空気が必要なんだろうな
っとつぶやいたちょっと暖かな午後でした。
今日の写真は大きい方の猫ちゃんっすw
ブログ一覧 |
独り言 | 日記
Posted at
2010/02/23 03:30:33