• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月03日

GTI炎上の原因

GTI炎上の原因 サブウーハーの電源の車内への引きこみ場所が原因だったみたいです。
バッテリー直電源がエンジンに当たり、ショートしたとの事、でした。
保証もそれを取り付けた業者が負うようです。
良かったって言うのもどうかと思うのですが、
VWJはほっとしてるでしょうし、もちろん私も。。。

事故に遭われたユーザーさんはお気の毒でした。。。。。

が、しかーし エンジンルームに何らかの施行をするかぎり、
日常点検は必須で、タイラップの熱に拠る硬化、溶解は
避けられませんし、特に高温部での取り回し部(プラス線)
はタイラップ破損に拠る接触には気をつけるべきでしょうね。
過去には後付けホーンの配線がショートなんてのも、在りましたしね。
まぁ取り付け業者の車両への認識の低さが最たる原因なんでしょうが。。。。

BOMB号も早速エンジンルーム点検したのは、言うまでもありません。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2006/08/03 10:01:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2006年8月3日 10:23
なんとーwwwwwwww
オーディオショップですかwww

それ、ABとかじゃないでしょうねぇ・・・
逆にプロショップだったとしたらそこはそこで問題ですね。

前どっかでかいたかもしれませんが、
以前、同様にオーディオでボルボが1台燃えてます。

じわっとショートすると案外ヒューズがとばないんですよねぇ。
コメントへの返答
2006年8月3日 18:41
自動後進sとか黄色な防止とか。。。(笑)
でもちゃんとそこが代車も出す見たいだし、大手かにゃぁ?
ヒュウズ入って無かったり。。。(笑)
2006年8月3日 10:41
オーディオ取付業者だったんですね~
+線恐るべしですぅ。

最近、GTIが焦げ臭いことが多かったので心配していたんですが、
GTIの共通の症状じゃなくて、ほっとしてます(^^;
コメントへの返答
2006年8月3日 18:42
ですよね。。。リコールかいな? ってここんとこ、心配してました。あぶねーあぶねーw
2006年8月3日 11:35
なるほど~

情報通っすね^^
コメントへの返答
2006年8月3日 18:45
かな~り 心配してましたから、他人事とは思えず(笑)
ちょっと安心しましたw
2006年8月3日 17:43
情報が早いですね~!
今日DUOからその件で、
報告がありましたよ!
弄っている方は配線チェック
してみましょう。
コメントへの返答
2006年8月3日 18:46
そうなんですか~、ディラーにも500件以上の問い合わせがあったらしいです、心配ですもんねw
2006年8月3日 22:40
さすが、情報が早い。
ということは、な~んにも触ってない風太郎は
ぜんぜん関係ないんじゃん。
コメントへの返答
2006年8月3日 22:53
あれ?? こっそり触ってたの、気づいてないのね。。。(大嘘
グリルどうすんだろ?(笑)
2006年8月3日 22:57
えへへ。
ほんと、こっそり触ってほしかったな~。
グリル、土曜日に決めようかと・・・。
ICCかな~。

コメントへの返答
2006年8月3日 23:00
ゲッw と言う事はバンパーまで換えちゃうのね。

ふむ?風太郎のバンパー貰ってBOMB号をGT仕様にしちゃおうかしら(笑)
2006年8月4日 18:19
うちのブログにもこの原因の内容を書かせていただき、リンクを張らせていただきますのでどうかよろしくお願いします。<(_ _)>

コメントへの返答
2006年8月4日 23:51
エキマニの調度上に2本ジャバラの入ってる場所の横に無理やり
電源線を入れたみたいですよ、(エアコンの場所ですかね?w)
しかし垂れ下がる配線って考えられませんよね(笑)

プロフィール

「和歌山での仕事にかこつけたアオリイカ釣りも行けやしない・・・」
何シテル?   07/20 11:07
GOLF Mk2 ディーゼルからの久々のBack 車好きで、バイク好き、 ふにゃららはも~っとスキw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Custom Auto Maruta 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/14 21:23:05
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF Mk2 ディーゼルからの久々のBack 車好きで、バイク好き、 ふにゃららは ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation