• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月03日

OILチェンジ

OILチェンジ 前回から2500Kmほど走りましたので交換しました。

ドイツSHELLのHELIX ULTRA 0W-30Wです。

もちろんロングライフ2ですので15,000Km交換でいいのでしょうが、なんせBOMB号は高回転での高熱に晒されてるので、
ターボへの冷却を考えて早めに交換です。

ECOの観点からはとんでもない事、なんでしょうが、
前回交換から2500Kmで1㍑注ぎ足しするほどの、
オイルイーターです(粘度も低いからかも?)
皆様もOIL量の点検を是非!w

お値段も1リッター3800円(高~~w)

まぁ久しぶりに心躍らせてくれるGTIに
スペシャルサンクスって事で。。。(笑)

ブログ一覧 | もでふぁ~~い? | 日記
Posted at 2006/08/03 23:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

こんばんは。
138タワー観光さん

5月25日、女王陛下はご機嫌麗しい ...
どんみみさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

この記事へのコメント

2006年8月4日 0:01
ひー高い><;
実はカソリン代よりオイル代のが高かったりして(笑)
コメントへの返答
2006年8月4日 0:04
はやっw UPして15秒すよwwww
夏の間はこれで、次ぎは安く済ますかも?ですw
ところで、土曜日のユーロナイト、中止みたいですが、
みんなで食事はいかが?w
2006年8月4日 0:07
えっえっぇつ!?wwwww
中止?
がーん

土曜日どうしよう・・・

(なんか、花火と重なってるらしいんですよねぇ)
コメントへの返答
2006年8月4日 0:17
通天閣で串かつっすか?(笑)
2006年8月4日 0:16
2500kmで1L消費ですか???それってすごい!なぜだろう??
私も最近4,000円/Lのオイル入れてみて、はじめて効果を実感できました。こんどご紹介しますね。
コメントへの返答
2006年8月4日 0:20
うーーん 個体差かもしれませんが、ブン回しすぎですかね?w
下道は7Km/h 以下の燃費ですから^_^;
2006年8月4日 0:23
オイル交換、納車してからその話をいっぱいした。
で、どれにするか決めたけどなんか、気になる。

土曜日、プチROCOオフ会?
風太郎は、グリルのこともあるので用事が
終わったら駆けつけまする。
コメントへの返答
2006年8月4日 0:26
はい 私はそこで、PCのセットしているでしょうね(笑)
2006年8月4日 0:32
SHELL高いっすね~。

この前変えたFUCHS(0W-30)はリッター2500円ですたけどOIL選択は難しいっす(^^
コメントへの返答
2006年8月4日 0:35
ですよね、、難しい。。。w
注ぎ足したOILはGULFの0W-30w、1500円でした(笑)
懐かしくてつい、GULFに手がw
一字違いですしねGOLFとw
2006年8月4日 12:22
土曜日、どないしましょ~?
いちおう、ある程度なら動けそうです。
昼杉くらいからロコですかな?
2006年8月7日 13:07
2500kmで1L減るんですね~
ごう号も時々チェックが必要かな。

0w-30って夏場だと柔らかいのかなぁって思うんですが、
走りやすそうで良さそうですね!

私も次交換する時はこだわってみようかな☆
コメントへの返答
2006年8月7日 16:17
なんか温度下げる能力で選んでます、次回は安いのかも?(笑)

プロフィール

「和歌山での仕事にかこつけたアオリイカ釣りも行けやしない・・・」
何シテル?   07/20 11:07
GOLF Mk2 ディーゼルからの久々のBack 車好きで、バイク好き、 ふにゃららはも~っとスキw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Custom Auto Maruta 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/14 21:23:05
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF Mk2 ディーゼルからの久々のBack 車好きで、バイク好き、 ふにゃららは ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation