• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さるごるふぁ~ぷろ大佐のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

初ドライブ

初ドライブいつの間にか車が変わっている・・・
皆さんお元気ですか?さるごるです。

納車3日間、運転したのは車庫入れのみの状態でしたが
ようやくガソリン入れに行き首都高をぐるっと行ってきました。
6号→9号→湾岸→中央環状線→6号

14年間もアリストのターボに乗っていたので「静かに低回転からパワフル」に慣れませんで・・・
メーターも余裕がなくて殆ど見れなかった。もちろんリミッターに当てることも無し。
走行モードが何種類かあって、最初はスポーツにしましたが、すぐに怖くてスタンダードにしました(笑)

HVですが、アクセル抜くとエンジンが止まる事があるのでなんか変な感じでした。
加速は良いんでしょうね~低回転からモリモリくる感じ。
でもやっぱり個人的にはターボのドッカンが好きかも。

ハンドルはあまり違和感無く乗れました。
ダイレクト感がなく安定してますが限界が分からないです。
アリストの時のように加速する時、ギュッとハンドル握る事も無く・・・。

サスはそこそこ固めな気がします。
歴代の車はほとんどサス交換していましたが、この車はどうかな~?

あ、そういえばブレーキはなんの違和感無かったな~丁度良い感じ。
アリストでノーマルキャリパーの時は怖かったもんな~。


まずは家にあるBBSのLMが付くか試さないと。
いければタイヤ交換して装着。そうすると車高調欲しくなるかな?
エアロ・マフラーは今のところ考えていません。
一応、3回人を轢きそうになったらマフラー替えます。
リミッターカット出たらすぐしちゃうんだろうな~と。

とりあえず、ご報告。
Posted at 2016/05/01 01:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイラインHV | クルマ

プロフィール

「[整備] #GTO 三菱純正 キーレス https://minkara.carview.co.jp/userid/200849/car/2614780/4876606/note.aspx
何シテル?   07/15 17:30
こんにちは、さるゴルファー・プロと申します。 たま~にしか更新しません。 こんな会話が増えるだろう~ 「え?フーガですか?」  →あ、スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミヤ自動車 
カテゴリ:友人
2011/01/02 00:44:12
 
アリストNA同盟 
カテゴリ:アリスト
2008/02/06 23:02:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
人気のパール 26年9月登録らしい車を 28年4月に購入 走行4800km
三菱 GTO 三菱 GTO
平成3年式 ワンオーナー 69000kmで購入
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
維持するのでギリギリです。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
TA03R ベルトの4WD リアモーターのタイプです。 ノーマルモーター デフとベア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation