• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
スズキ
ルノー
スバル
カワサキ

ルノー メガーヌ ルノー・スポール  

イイね!
ルノー メガーヌ ルノー・スポール
検討時、通称『変態紳士の車』とディーラーの方に言われて購入に踏み切った訳ではありませんが・・・最近、漸くその意味が少し解りつつあります。 あぁ確かに変態的 だと(^_^;)
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年01月23日

カワサキ GPZ1100  

イイね!
カワサキ GPZ1100
カワサキ GPZ1100に乗って20年目です。 エンジン、足回り、外装など気がつけば手を入れてないところがグラブバーくらいになってました。 ツーリング、峠など楽しませて貰ってます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年05月16日

マツダ RX-8  

イイね!
マツダ RX-8
最も苦労させられた車です。 エンジンブロー3回目で手放しました。 2回エンジン積み替えて、3回目のブローで心と軍資金が尽きました。 乗り味は非常に上質で、反面ボディー剛性が高くパワーがもっと欲しい感じでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月17日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
NA6CE前期→後期と乗り継ぎました。 運転が本当に楽しい車でした。 今でも最も運転が楽しい車だと思います。 ただ、峠でこきつかったせいで、車体が捻れて手放しました。 車体剛性って何?って車でした(^_^;) 多少の補強はしてたのですが...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月16日

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX  

イイね!
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
楽しい車です!ただ、老朽化が進み現在、買い換え検討中。 この時代、シャシーが弱いのと、ヤレもあり下廻り強化で、走りがガラッと変わり面白味が増します。 簡単に言うとコーナーリングがコントローラブルになり、且つ限界速度が上がります。雨の日のスライドコントロールは非常に楽しい! で、以下手入れあれこれ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月16日

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)  

イイね!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
良いバイクです。 ショート&ロングツーリング、サーキット諸々に使ってます。 バンク角がなく、ジェネレータカバー、カウル下部、サイドスタンドが削れています。 ジェネレータカバーは遂に穴が開き、吹き出したオイルを踏んで転倒しました。 渋々、ジェネレータカバーに漸くスライダーを着けました(^_^;)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月15日

プロフィール

「GPZ1100の空力 http://cvw.jp/b/2010033/46518454/
何シテル?   11/06 22:09
バイク、車好きの中年です。 長らくバイク中毒と自覚していましたので、車にはあまり嵌らない様注意していたつもりでしたが、メガーヌRSを手に入れ、40過ぎてか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

触媒付近O2センサーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 15:53:48
純正ルーフスポイラー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 21:46:36
k-TEC マフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/09 22:55:01

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
検討時、通称『変態紳士の車』とディーラーの方に言われて購入に踏み切った訳ではありませんが ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
カワサキ GPZ1100に乗って20年目です。 エンジン、足回り、外装など気がつけば手を ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
最も苦労させられた車です。 エンジンブロー3回目で手放しました。 2回エンジン積み替えて ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA6CE前期→後期と乗り継ぎました。 運転が本当に楽しい車でした。 今でも最も運転が楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation