• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年! 10月14日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

・・・と言う趣旨の投稿を勧められている32でございます。

初夏に壊れたPCは、タブレットがあるせいか買い直さずに遂に秋になり、ブログは再び完全に休眠状態になりました。
でも、これならなんとかなりそうなので、みんカラ運営が作った形に沿って超手抜き投稿をします(笑)


まぁこの1年は、去年の秋にみん友ケッチさんのローライダースーパーショーエントリーから色々な事が動いて行きました。

実はいつかブログに、書こうと思っていたのですが機会がなくなってしまったので、この際、結論から言うと・・・

ケッチさんのエントリーに刺激され、無謀にも今年の11月に幕張で開催されるローライダースーパーショーにエントリーするつもりでした!

そこでこの1年は、ショップに相談しながら準備を始めました。

まずは特注の17インチワイヤー用ダストカバー作製(これはあまりショーには関係ないですが・・・)



年明けには17インチデイトンワイヤーをピカピカにするためにソーダブラスト処理をして貰い秋まで部屋で保管して温存すること。




アルファキャッスルグリルを外して数年振りに純正グリルに。


そして外したアルファキャッスルグリルは、前々から傷と細かい腐食があったのでリクローム。



枠は鉄でしたが、格子はステンレスのポリッシュ仕上げで、クローム掛けると高いと言われ自分で磨くことに。



エンブレムは前と同じゴールドメッキをかけ直して貰ったら謎の液垂れが付く仕上がりでやり直しに(泣)
ようやく仕上がったのは9月・・・

左はそのままの状態の予備。
右がゴールドメッキをかけ直した物です。

その時点で実は・・・まぁそれは後で書きます(笑)

ショーに向けた準備以外にもみん友さんや新たに知り合った極上ビッグブロアム乗りのKさんとプチミーティングしたり・・・




みん友kei 6さんが代表を務めるアメリカンセダンの集まりASLMの初ミーティングになんと出勤前に少し顔を出したり(笑)




kei 6さんの秘密基地にみんなで遊びに行ったり・・・


※ちなみ今はさらにコレクションが増えてとんでもない事になっている様子(驚)


某有名コレクターの秘密基地にお邪魔させて頂いたり・・・





銀座に出掛けて、みん友千里さんの縄張り荒らしをしていたら、激写されたり(笑)


千里さん撮影(この写真凄く良いので、モザイク掛けてない元ネタを、千里さんください~!w)


ASLMの告知の為に、W.L.Nやアメジャムに参戦したり・・・




告知に尽力を尽くした、ASLM2回目のミーティングにフル参戦したり・・・





まぁこんな感じで皆さんと交流しつつ、同時にショーの準備で、自分が擦って割れたサイドのユーロパネルは中古を集め、秋になったら、ちょっと艶が強いユーロパネルを半艶に塗り直し、フィラーなどボディーの傷も直す方向でショップとも打合せしていました。





・・・・・ところが!!

前年はエントリー開始になった6月になってもショー関連の情報は音沙汰無し。

Facebookを通じてショーの主催者に問い合わせしても返事が来ない・・・

みん友番ちゃんさんからも良からぬ情報が入ったり雲行きが怪しくなってきて・・・


そして遂に7月になり、非情にもこれまでの結果で採算が見込めないと言う大人の事情でなんと中止になった事が判明!!

もうショックで、しばらく仕事終えてから毎晩飲みまくってしまいました(泣)


ここに書いた事以外にも、ショーに向けて小ネタを予定しパーツを集めたり、リアガラスのフィルムを剥がす計画や色々ディスプレーも考えたりしていたのが全部吹き飛んでしまいましたが・・・

嘆いていても始まらず、前から気になっていたグリルをリクロームする良い機会になったと思い、気を取り直してその分夏は少しチャラくして(笑)遊ぶ事にし寝かせていたデイトンを再び履かせ・・・


かつて住んでいた懐かしの名古屋まで遠征したり・・・



当日も翌日も仕事なのに、DJ☆GOさんが主宰するナイトミーティングのウミホタテに参戦したり・・・




ASLMの3回目のミーティングで静岡県の御前崎まで行ったり・・・





他にも第一渋谷に行ったりと、たっぷり遊びましたが・・・えっ!?
ショーの準備していた時となんら変わってない?
むしろ準備していた頃の方が遊びまくり???

まぁ自分の場合、キャデラックは特別な車であって、同時に足車でもある何ら普通の車でもあるので(笑)


そんなこんなで、現在はようやく仕上がったグリルエンブレムにあわせてアルファキャッスルグリルの裏に錆止め塗装をしたり、コーティングをするなど仕上げ中です。

実は、今月末にプチミーティングを開催する事にしたので、なんとか間に合わせようと言う突貫作業(笑)


そんな訳でプチミーティングとは・・・

こんな感じ(詳細は改めて)で予定しています(笑)

と言う訳で、今年はもう少し遊んでから、純正ホイールに戻します(笑)


これからも、オリジナル界の裏切り者ですが。よろしくお願いします!
ブログ一覧
Posted at 2018/10/17 00:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年10月17日 5:30
みんカラ5年おめでとうございます♪(^o^)/

イベントへのエントリー中止、非常に残念でしたがまた他のイベントでのリベンジ期待しております♪

って言うか、なんだかんだ物凄く充実したカーライフをお送りしているようで♪
コメントへの返答
2018年10月17日 21:06
スーパーショーの幕張ファイナルはかつてローライダーに憧れた自分としては、ある種最高峰であり、ノーハイドロとは言え、純粋なオリジナル系とは異なるローライダー系テイストを入れた身として、無理をしてでもなんとかエントリーしたかったのですが・・・
まぁインドアショーエントリーの火は消えましたが、これからもカーライフを楽しむ事には変わりないので、まだまだ充実させますよ~
2018年10月17日 8:23
5週年おめでとうございます *\(^o^)/*
なんとも充実したカーライフ、健康的なのがなによりです (^^)

言いにくいんですが、銀座パトロール中の写真、PC容量の関係でブログアップして2日後には処分しちゃいました。
ぜひまた銀座パトロール敢行してください。
コメントへの返答
2018年10月17日 21:08
やっぱりそうでしたか~千里さんのブログ更新ペースと画像数を考えると、まめに削除しているだろうなぁ、とは思っていましたが、一応書いてみただけなので。
むしろお気遣い頂き、ありがとうございます。

またイルミネーションの時期になったら、オリジナルホイールに戻して縄張り荒らしに行きます(笑)

プロフィール

「エルドラドに乗って、週末の日用品買い出しクルージングの途中、江ノ島のいつもの場所でひと休み。」
何シテル?   03/19 22:46
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏惜しむ テリヌドフリュイ 買い込みぬ \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 21:57:29
玉砕(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 14:41:30
'76 Cadillac Eldorado Convertible /トヨタ博物館CCF2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 11:44:18

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック エルドラド ボロドラド (キャデラック エルドラド)
1953年の登場以来、キャデラックの中でも特別なモデルとして君臨してきたエルドラド(南米 ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation