海外製のホーンに付属してきた、(チープな)4極リレーがあったので、それを同僚のC1000のリレーと交換してみることに。 リレー交換、さあ通電。 … 変化なし。(笑) 配線間違ったか~?と思い配線を見直してみても、問題なし。 で、持ってきたリレーをもう一つのリレーと交換してみることに。 通電。 さあ、どないなっているんでしょうかね?? でもまあ、4極リレーの番号ってのはわかりづらいものですね。 87aだの、30だの。 大人しくエーモンのリレーみたいに色分けしてくれればいいのに。(汗) で、原因を追及することに。 シグナル線だろうか?と思って、分岐してやったんですよ。 電源線が赤なので、シグナル線だと思ったのがいけなかった。 通電はして、さあ帰ろうとしたら、「ヒューズが飛んだ」(笑) と。(爆) どうやら、取付業者がバッテリーからは赤で接続し、どこかで黄色に線を変えたみたいなんです。 そんなのあり?! 17:30に仕事が終わり、道具を取りに行って作業して、帰ろうとしたらヒューズが飛び、原因追及してたら、あっという間に20:00に。(涙) ともかく、原因はわかりました。 電源線のどこかでトラブルが起きていますね。 断線か、接続部分の異常か。 リレーはきちんと動作していましたので。 しかも、配線の引き直しが… 最低地上高が、エアが抜けるとほぼゼロなので、停車時は潜るどころか、腹を見ることすら出来ません。 ジャッキで上げるにしろ、あのアメリカンなボディが素直にジャッキアップされるかも微妙。 エアサスってのは、面白いけども複雑&面倒なものですね。 いずれにしろ、配線の見直しが早急に必要。 案としては、同じ太さの線を引き直すか、8ゲージのパワーケーブルに変更して、ベッドで分岐するかのいずれか。 いずれにしろ、問題は、ジャッキアップ です。