今日は朝からカミナリが酷かった。
会社の機械を暖機運転しているときにも、別の機械が一瞬止まった。(汗)
なので、自分の機械の暖機運転中止。
機械のデジタル見たら、バグって数字1個ずつしか表示されてない。(笑)
まあ、ゼロ設定すれば表示されるんで、ゼロのボタンを押してみた。
XはOK。
Y…無反応。(汗)
テーブル動かしても無反応。
なんか…別のスイッチ陥没してる。(爆)
昨日の帰りはこんなんなかったぞ!誰だこげたバガげた悪戯したアホは!
結局デジタルをバラして、スイッチ部分を簡易O/H。
Yの数字設定なんて滅多にやらないから、中のバネが固まったのかなぁ?
結局、朝の優雅なストーブタイムをデジタルのO/Hに費やしたのでした。(涙)
で、帰宅してみたら家電も停電していたようで、
・ネットワーク消沈
・HDDレコーダー起動バグ発生
ネットワークはモデム一式の電源落として数分すれば復旧しますが、無線LANのアクセスポイントまでエラーしているとは思わなかった。(有線では行くのに無線が無反応)
問題はHDDレコーダー。起動フリーズ状態。
エラーの記録を見ると、日付が変わる前からエラー発生。
ってことは…WRCもオンバトも、いいともも録画されてなかった!(涙)
停電すると真っ先にエラー画面になるコンポが無事なのに、何故HDDレコーダー野郎は真っ先にこうなるんだ。
アナログチューナー積んだ奴なんてピンピンしてるのに。あぁ、これだからデジタルはキライだ。(汗)
というか、この起動フリーズはこれで2回目なんだよね。
イラっときたので、お客様センターに電話。
なんで携帯からフリーダイヤルに繋がらない、菱電機!
で、東京03にかけてまず症状の説明。
で、カスタマーセンター(現場)から平謝りが電話してきて、これが2回目だと言ったら自宅に技師派遣するって。
おいおい、なんかすげー展開だぞ。東芝じゃ絶対ありえねぇ。(爆)
時間合わせるのも都合悪い(まして夕方以降しか家にいないから技師にも申し訳ない)から、引き取れないのかと聞いたら、近くのサービスセンターに持ち込めば…と言われた。
そう、すなわち東京での質疑応答はこれにて終了。(爆)
あとは田舎の営業所に丸投げ~。
ん~、どこの企業も最終判断は一緒だ。(汗)
で、秋田のサービスセンターに電話したら本日の業務終了だと。(汗)
腑に落ちんばい!
Posted at 2008/11/21 18:54:06 | |
トラックバック(0) |
メンテナンスと日常 | クルマ