愛車紹介にレグ登録したら、レグ関連のアクセスが増えました。ありがとうございます。
小ネタ、パーツ類思い出せる範囲であげてゆきますので。
で、レグ話から大幅に逸れて、道路の話。
現在、秋田県は思い出したかのような道路維持(補修)があちこちで行われてます。
家から秋田市内に向かうだけでも、5カ所近くやってます。
家の近所もかなりの長い区間やってますが、あそこの舗装はたまげたね~。
舗装と舗装の継ぎ目の段差が殆ど感じられないのよ!
うねりもない。平坦性バツグンでしょうねぇ。
さすがは○○(みんカラのお友達の会社)さんの会社で請け負った区域です。
元舗装屋としてはこれくらいの平坦性が理想だよなぁ。(平坦性は、限りなくノーマルで、やわな足を着けた車両だと面白いだけ判ります。特に空車のキャブオーバ系)
某に○ほ市のローソンの前なんて、比べものにならない出来ですよ。ま、ここは極寒の3月に元請けさんの工程がめちゃくちゃだったのが原因で後期ギリギリの超突貫工事だったわけです。(暴露、爆)
本荘大橋んところも、一昨年やったはずなのに見事切削入ってたし。
でも、この時期に道路維持がこれだけ出てくるのも珍しいような気がします。
いつもなら、予算余った~ということで3月の誰もが忙しい時期に超短期&やる必要があるのか?!というだけの小規模が出てきたりとかなのに。
まあ、やらなきゃ行けない工事だからガンガンやってもらいたいんですけどね。正直やって貰いたい場所は多々あるし。
でもまぁ、一番楽しみなのは13号の南IC出入口付近。
身に覚えのある車だな~と思ったら、某舗装屋のA班が夜間工事してました。
特攻野郎AチームのAは最高のAだと思いますが、ここのAは「ええ加減」のAですから。(爆死!)
この間、うちの近所でそのA班が舗装していたんで、施工後5時間くらいの舗装面でタイヤグリグリしてやりました。(笑)
その後遊びに来てくれたチャイサー乗りには、ホイールスピンOKだから!と言ってあげました。(爆)
うちの2回からしばし施工の様子見てたけども、自分が辞めたときと何一つ体質変わってないよなぁ~と常々思った。
シニアばかり働いて、若手には雑用しかやらせない。だから若手が育成しない。
育成しない若手に対して、四六時中二日酔いのジャンキーが怒号飛ばして仕事してる。
体質改善しないとさ。もう5年働けばあんたら引退よ。引退した途端40年近い伝統がある事業所閉鎖ですよ。○本△道さん。
Posted at 2008/11/14 23:32:04 | |
トラックバック(0) |
メンテナンスと日常 | クルマ