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evo9Gsrの愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2021年9月1日

パッソのキャリパーに交換(その3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
右側の組付け完了。
ハブの、ナットは170Nくらいの締付けといくことなので、170Nのインパクトで締めたら、ハブナットのカシメてた位置と同じになりました。(ナット再利用するのかよーのツッコミ受けそう…。)

パックプレートのビタビタ感がたまりません。(笑)

ハブナックル、ストラットもワイヤーかけてサビ転換剤塗ったので、黒くだいぶきれいになりました。

ローター径の拡大で、純正13インチの鉄チンホイールが装着出来るか心配でしたが、入りました。
2
別角度から。
パッソ純正部品なので、仕上がりも純正感あっていいです。

ローター径が20mm大きくなったのと、ベンチレーテッドディスクになった効果がどれくらい出るか楽しみです。
ピストン径は、アトレー純正と同じでした。
3
バックプレートとローターは全周1〜2mmくらいしかあいてないです。
4
キャリパーステーとローターの隙間も気になります。こっちも同じ位の1〜2mmスキマ。外側は10mmくらいあるので、もう少しローターが外側に出ると良さそうです。(走ってみて気になったら、ローターの内側にワッシャーかまそうかな。)
5
今回は、キャリパーのパッキンは交換せずに分解&清掃でOKとしました。
ブレーキパッドも5mmくらい残りがあったので、清掃してペーパーあてて再利用しました。

反対側も交換したら、エア抜きします。
(その4につづく。)

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