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evo9Gsrの愛車 [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2021年9月1日

パッソのキャリパーに交換(その4)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
左側に取りかかりました。
こっちはドライブシャフトのスプラインが固着していて、スライドハンマーでは外せなかったです。
ギアプーラーでギリギリ回したら、スプラインは抜けてドラシャだけ中に入りました。
で、ハブを抜くのにもう一度スラハンを試したのですが、びくともせず。
しばし悩んで、長いバール2丁持ってきて、なるべく左右均等に力かけたら抜けました。
バールパワー恐るべし。(笑)

錆転換剤かけておいたので、黒くなりました。
2
で、抜けたのはいいんですが、ベアリングのアウターに引っ掛けたみたいで、歪んでしまいました。orz
3
ベアリングのボールが走る部分じゃないからなんとかなるかなと、ハンマーで叩いてヨシとしました。(どうなるかは走ってみないと分からないですね。。)
4
左側キャリパー、清掃前。
5
分解して、清掃。
右側同様にセコく全部再利用します。

今日は、雨のためここまでで終了。
小出しになってしまいすみません。m(_ _)m
(その5につづく。)

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