• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜霞(sakurakasumi)のブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

ヒストリックカーミーティングin舟形2018に参加させていただきました!


おはようございます、桜霞です。


昨日参加された皆様、ご来場いただいた皆様、運営していただいた皆様、ありがとうございました!
今年も楽しい1日を過ごさせていただきました♪

そんな楽しかった1日をプレイバック(´∀`)




6/10

朝は洗車して

(こっちをw)
ガソリン入れたりしながら7:15頃出発!


今年もソロでの参加だったのでこんなメルヘンな助手席でのドライブとなりましたw



会場へは8:20頃到着!展示のセッティング



相変わらず車よりもぬいぐるみの方がウケる…w

PG6Sや他参加車が徐々に集まってきて(予報では曇りでしたが、事前の雨予報を警戒して来られなかった方もチラホラいたようです。)、10時に開会式♪



さて、ここからは気になった車を…



PG6S
ASさん、ふじぃさん、僕、AZ-1山形さんの4台が今年は集結しました。
驚きなのはAZ-1とCARAがフィフティフイでいることΣ(・□・;)
赤×黒と青×黒のCARAがいっぺんに見れるのはある意味レア経験…!?













舟形に来て一番見てみたかったのはミツオカのBUBU!!
かわいい!!所々に自分のツボにくるような良さみがあって乗って帰りたくなりましたよw
注意書きがまたそそられます…w


記念に一枚w
身長175センチの僕と比べると小ささがわかります(似合う??)



実は欲しい一台です♪
お客さんで乗ってこられる方がいたのでこの車の良さはよくわかります…!いいなぁ…。



速そう…!ヤル気が湧いてくるようなちっちゃいハッチバック…大好きです( ^ω^ )



一昨日に仕事中ラパンで動いていたら後ろについててビビった個体と多分一緒です汗
普段から乗られてるんだなぁとびっくりw

写真後ろに目を凝らすと可愛いのが…


(^_−)−☆





164なんて初めてみた気がします…!
色も相まってとても渋みのある一台でした…!

その流れから


155!こちらもまた渋い!!
この辺りの車は高校時代によく隣の席のおかぶん君とよく話してましたねぇw



かっこいい!
丸目のレースカーみたいな車がすごく好きです!





最近アルピーヌが気になります…きっとルノーに染まってきている証でしょう…w
古いと感じずむしろ未来の車感が出ている気がしました♪





BMWと言えば僕はこの型ですが、なんとアルピナ!
そんなモデルが存在していたなんて…





水色のエランの可愛さは異次元…



(よく見ると可愛い顔してる…)
おもしろいんだろうなぁ……!



スーパーセブンのインテリア…シフトどうやって動かすんだろう?


スーパーカーは一台も撮ってませんでしたねぇw
なんかすごいのいっぱいきてて「わー」と思いました。



のんびり回ってきてみんカラやTwitterの人々と交流させていただいたり、ウチのをみている方に座ってもらったり解説したりといつも通り楽しく過ごしておりました(o^^o)

当日は午後から風が強く肌寒かったですが、暑いよりマシな天気でした。なにより、降らなかったのでよかったです♪



お昼ご飯はそばと鮎の天ぷら



間食におかぶん君から頂いた焼き鮎


(写真撮り忘れたので想像にお任せします)
おやつにどんどん焼き

と、食に関しても満喫させていただきました(*´-`)モグモグ



AZ-1山形さんとほいさんから頂きし差し入れドリンクを美味しく頂きながらみんなとワイワイ過ごしていると、スピーカー(展示場所から近く頭痛くなるレベルでうるさかったです。場所なんとかなりません?)からスーパーカーサウンドが!

舟形名物(?)エンジン音リサイタルのお時間でしたw

スーパーカーのレブ当てを聞きつつのんきに構えていると、国産車のエンジン音を奏で始めました。
いやー、落ち着くなぁと浸っていると、お知り合いの方から「桜君!AZ-1の音もお願い!」言われまして………



一昨年ぶりに観衆が見守る中、スーパーカーの1/4の気筒数を誇るスーパーケーのF6Aツインカムターボサウンドを7000回転くらいまで奏でてきました((((;゚Д゚)))))))
(マフラー交換してよかった)

去り際司会の方が「CARAのエンジンサウンドでした〜♪」
と言っていたのに総ツッコミを入れた僕らでしたw

有名車種の音がその後も響き渡り(サニーGTRという言葉が聞こえたのは多分気のせい)、大盛り上がりの中(?)最後のプログラムが幕を閉じました。



14:50頃閉会式。そこからの記念撮影を笑顔でこなし、二次会へのお誘いを受け、退出開始!

会場を出る時はみんな手を振ってくれるので気持ちがいい…w


道中ほりこうどのさんと合流し、道を間違えながらもSベースへ!



車を眺めながら食べたり飲んだり話したり…


















反省会もしましたね〜



まさか6月になって暖を求めるとは…w


時刻も18:00を過ぎ、Sベースを後にして、冷えた体を温めるために麺活へ




鬼がらし新庄店 みそラーメン中辛 大盛り


体がホットになったところでほどほど近くのコンビニで締めを






20:00頃解散しました。
夜の流し撮りにチャレンジするもできるわけなく

最後にコンビニから退出。


道中寄り道をしながら、

21:20頃帰宅!

今年も楽しい1日が終わってしまいました。




こんな感じの2018年の舟形となりました!

とにかく後半が寒かった!防寒対策の強化が反省会では話題になりましたw

ピカピカの旧車を見ると自分もまだ頑張らねばなと思わされます(。-∀-)
ゆっくりまったり自分のペースでAZ-1とこれからも付き合っていこうと思います♪



また来年も舟形行くぞ!!!

そして次は福島ABCC!休むぞ………(`・ω・´)










おまけ


新しく名刺作ったのにほとんど配らなかった汗


Posted at 2018/06/11 09:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2018年06月04日 イイね!

ノスタルジックカーミーティング2018寒河江見学してきました!


おはようございます。桜霞です。


本人同様相変わらずうす〜〜い内容のブログをお届けしますw





6/3

休みが取れなかったので、遅番にしてもらって朝出発。
毎度参加車両と間違われるので今回はラパンで出撃( ^ω^ )



道中でクラシックな車の排ガスを堪能しつつ市役所駐車場へ到着。
見る時間が少なく焦ったため早すぎた…。


歩いて会場へ向かいます。道中は旧車サウンドを堪能したり、えとらんぜさんから歩いてるの!?と驚かれたりしながら会場入り。



ここからは急ぎ足で会場を見て回り、知り合いに話すことばかりになってしまって、写真撮影総数27枚の低クオリティ写真をご覧ください( ˙-˙ )

(プリンスがテーマだったのに実は一枚も写真がない)



まず目立っていたのはこのアメリカンポリスな一台w
風ではためく星条旗がイカすぜ…!!





歩いてる時に見てポルシェかと思った僕は勉強不足でしたw
初めて見た…!!そして、初めて知った………!!







写真見てて気がつきましたが、ベースがホンダのZの一台…。しまった、ガン見してくればよかった…。
なんかシフトレバーだけやたら近代的だなと思ったんですよ…汗



フェンダーミラーが可愛いシティターボ♪



アンフィニのファミリア!なかなかお目にかかれない気が…。



SAはいつ見てもかっこいい♪



友達のお父様のNSXは相変わらずかっこよく、PS買うならこうしたいが具現化されてて贔屓抜きでホントに好きな一台。









こちらももはやお友達な方のS30Z
何度も言ってますが日本車で一番好きな車です!



ここの感じがたまらなく好き…!



世界で一番縁があれば欲しい車、ポーターキャブ前期!
可愛いなぁ〜〜〜〜〜(≧∀≦)





ABCトリオが揃っておりました!
AZ-1は今回二台です。AZ-1山形さんのAZ-1はイメチェンされてさらなる高みへ……!?


…以上ですw

色々な方にご挨拶させていただいたりぷらぷらしたりであっという間に出勤時間に…。

相変わらず泣く泣く会場を後にしました。。。



毎年思うのですが、来年こそは参加したい……w

10日はいよいよ舟形!
今回発散できなかったエネルギー(?)を放出していきたいと思います(*´-`)

…雨男エネルギーはいらんからな!!








おまけ

今月でカメラを買って1年になります。











まだまだカメラの性能に腕が追いついておりませんが、これからも精進しますw
Posted at 2018/06/04 07:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
2018年05月27日 イイね!

サブロク&ビッグバイクSHOWを見学して来ました!


こんばんは!桜霞です!!



(内容がだいぶ薄いのでご注意ください)

今朝起きて、出勤まで暇だしぷらぷらしようかとした時、
「そういやチェリーランドでやってるんだった」
と思い出し、山からチェリーランドへ目的を変えて走り出しました。


40分ないくらいで到着。


いっぱいめんこい子がいる…!!


会場内の様子と感想をピックアップ♪
無知なもんで、感想メインでw



移動販売の車ですが、かわいい…!



チョコーンとした感じがかわいいです…!



なんか会話を交わしてそう♪
ライフステップバン(でしたっけ?)は今風から古風までこなせてすごいですよね!



フェンダーミラーとまん丸お目目がかわいい!



萌え死にそう……!!



こっちはかっこいい!!



てんとう虫さんも勢ぞろい!!



ドツボはこの子!
このさびれ具合は長い年月を経て得られるもの…!


荷台にはモトコンポが!



マツダファンとしてはキャロルも欠かせませんね!



お気に入りなフロンテに今年も会えて嬉しかった♪


もちろん、ビッグバイクも見ましたが…詳しくない僕は



これしか写真なかったりしますw



チェリーランド内では三菱の展示も行われており、



高所恐怖症ガクブルイベント…いや、トルクの体験コーナーがありました!
ほかにも、セグウェイ体験やTOYOタイヤ展示など催されておりました。

時間があればぜひ坂道体験したかったのですが…。機会があればチャレンジしたいですね♪



一般の方では


こんな景色がありましたw

そして

憧れのG11シャレードが停まっていたじゃないですか…!!
ハッチバック車世界最高のデザインだと思っております。かっこよすぎて、一番興奮してました…。

ほかにもおもしろい車がちらほら…!



散歩したりおしゃべりしたりでタイムリミット。



いつかは古いと呼ばれるのかなぁと思いを馳せながら仕事へ赴きました。。。




やっぱサブロクかわいい!!
一家に一台欲しいくらいですよね…。仕事の前のいいリフレッシュになりました♪

夢は捨てずに、いつかはポーターキャブたん納車してもらいたいですねw(550やん…)








おまけ

この前の休みは久々に愛車をパシャパシャしてきました♪

























最近色々と失敗してもいいからチャレンジングに撮ってみようと頑張っています!
はやくカメラの性能に腕が追いつきたいです汗

同時並行で画像編集のスキルを身に付けたいところですが…。めんどくさいので編集なしでw


Posted at 2018/05/27 22:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント
2018年05月08日 イイね!

気分転換のドライブへ行ってきました!


こんばんは!桜霞です!

いよいよ五月になりました。完全にドライブシーズンですね♪
桜霞AZ-1はエアコン壊れてるのでこの時期がドライブシーズンになりますw

ということで、2連休最終日を使って気分転換にドライブに行きました!

その様子を書いてこうと思います♪
(また行くときのための備忘録だったりもする)




5/8(火)

朝5時、腹が痛くて目がさめる。
前日から明日はどっか行こうと考えてましたが、せっかく早起きした(?)んだし少し遠くへ行こうと動き出しました。

今回、行く場所は決まっててもノープラン(*´-`)

計画も立てぬまま5時半頃出発!
ガソリンは念のために満タンにしてから向かうことに。
いよいよ不安とワクワクのハーモニー奏でる無計画な旅が始まりました(´∀`*)



宮城方面にはケチっ…山道を走りたくて48号線をいつも使います。
そして、いつも休憩するコンビニで飲み物と朝食を購入♪



(これ美味しいので見るとつい買っちゃいますw)

この時点でまだ6時半過ぎ。
これはあの念願の道でも走ろうかとケータイで検索してから出発。
ケチっ…海沿いの道とかるんるん走れるんじゃねぇかという淡い期待を抱いて下道を使います。



道中ねこさんを見かけつつ

ひたすら慣れぬ宮城の通勤時間を走ります(一番疲れました…



ケータイのナビちゃんに惑わされたりしながらも9時半頃女川駅に到着!



まずは我慢の限界が来ていたトイレに駆け込みつつ(どこにあるかわからなくて焦った)、少しここで時間を潰すことに。




女川駅前には商店街がありました。


女川駅といえばと思い出し探してみると…



あった!!




ダンボルギーニ(*゚▽゚*)


このランボルギーニらしい直線的なラインが見事に再現されています!


ここらへんはダンボールの良さが生かされているように思います…!


驚きだったのはタイヤの溝まであったこと!!芸がこまかい!!




とてもダンボールで作られたとは思えない…!
女川へ来たらぜひみてくださいね!!





いい時間になったので出発します。
目指すはコバルトラインからの御番所公園!
一度走ってみたかったんですよ(o^^o)

あいにくの天気ながらもすごい景色!



パシャリ♪


ケータイで見ると御番所公園まで2ルートある?
時間は変わらないですし、海沿いらしいとこを走るルートを選んで走り出します。


道中工事での片側交互通行や汚れが多く、テンションの維持が大変でしたw


そして、御番所公園に11時頃到着!

背景の橋がいい雰囲気出してますw


超絶景…………!!!


寒いので車に常備しているパーカーを着つつ散策してみることに。



すごい景色でした……!
世界は広いですねぇ(`・∀・´)


旅ガエルw


なんか好きな木(?)



そんなプラプラしているといい音させた車が登ってきました!



みん友さんが僕を見つけて駆けつけてくれました!
なんでも朝ハイドラ立ち上げたら僕が宮城走っていて声をかけていただいたそうで…!ありがとうございます♪


いろいろお話しさせていただいたり、記念撮影をさせていただいたりしました♪

寒いというのもあり(無計画僕は急遽着たパーカー含めて長袖3枚という)、12時過ぎ頃降りることに。

前を走るNBの背中を見て、父氏とよく二台でドライブしていたことを思い出しました(;ω;)
懐かしいなぁ〜〜とw

道中先ほどの場所でパシャリ

(寒いからか中途半端な構図w)



途中、高速ワープをつかいつつ、14時前頃お昼ご飯へピットイン!


みそ伝 からみそラーメン とりからセット
王道の辛味噌!!山形のように滝のように汗の出るからさではなく、体ポカポカになるくらいのマイルドな辛さ!
ごちそうさまでした( ^ω^ )


腹ごしらえをした後、近くのスポットで記念撮影!



こんな少し海の荒れる寒い日でもサーフィンしている方がいてびっくりw

試乗会をしたり、ダベったり、連絡先を交換させていただいたりして、(相変わらず薄着で寒さがやばかった桜霞のこともあり)解散(^^;;

途中までランデブーさせていただきました♪♪



その後はオタ活して

またケチっ…時間つぶしに48号を突っ走って、寄り道して帰宅!


走行距離は387キロメートルでした♪♪




こんな気分転換の1日となりました♪(´ε` )


念願のコバルトラインは、近所にあれば休みの日に毎日行きたくなる楽しさでした!
中速コーナーが多く、舗装がとても綺麗で走りやすい!3〜4速を駆使して楽しく走れました!
また走りたいですねぇ!

そして嬉しかったのは、NBロードスターを撮ることができたということです!












NBロードスターはこのフロント〜リアのフェンダーラインの美しさ…!FDのここのラインも素敵ですが、僕個人としてはNBロードスターが至高だと思っています。
また、ロードスターシリーズでは最高のラインだと思っております。

かわいく、かっこよく、美しく、楽しい。

改めてNBロードスターの素晴らしさを思い出すことができました(*´ω`*)


休みの日に遊んでいただいて、また、このような機会を与えていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度は元オーナー父氏も混ぜてお会いしましょう!!


しかし、AZ-1ほんと楽しいですね…。走れば走るほどどこまでも行きたくなる感覚…。
魔性の女ですよ汗



ロードスターといいAZ-1といいデミオといい、マツダにハマってしまってますね………。
これからも楽しいAZ-1街道を突っ走ってきますよ!!







…まずはウィンカーユニット買わなきゃねwww











おまけ
5/3に山菜採りにおじさんに拉致されましたw
子供の頃よく拉致されてたので懐かしい懐かしい…!!
使わない勘は悪くなるようで、序盤は必死でしたw




必死だった分、食べた時はいつもより美味しく感じました♪♪

少し走ればいい道はあるし、自然の恵みは美味しいし、田舎は素晴らしい………!!





Posted at 2018/05/08 19:50:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 記録
2018年05月01日 イイね!

S660のオフに潜入!!


こんにちは!桜霞です。


今日はエイジサンライズさん主催のS660のプチオフにAZ-1でほりこうどのさんと共に潜入させていただきました♪

実は去年もAZ-1で潜入させていただいたので、2回目になります汗
車種が違うにもかかわらず、迎え入れていただけて嬉しい限りです( ;∀;)

自己紹介でもお話ししましたが、もし無加工写真欲しいという方がいらっしゃれば(いないとは思いますが)メールやLINEなどで対応させていただきますのでご連絡ください。
何枚か載せられない写真もある(何名かにはお見せしましたが汗)のでそれも一緒にお送りいたします。



2018.5.1(火)

10時に集合だったので早めに行ってみなさんの走行写真を撮ろうと思っていたのですが…飲み物を買うために寄ったコンビニで色々ありまして間に合わず汗



10:00集合完了!



今回はS660が9台、AZ-1が2台の合計11台が集まりました♪
平日でしたが、去年のオフより多く集まりました!!

自己紹介を行い、お釜まで出発!!



道中停車して並べます。


(あっ、自分のAZ-1見切れてるw)



並ぶと壮観な眺めですねぇ…!!



蔵王のワインディングではAZ-1とS660の26年もの歳の開きによる性能差に驚かされましたw
どんどん視界から消えるんですもん…(僕が下手なだけ☆



ロープウェイ乗り場の駐車場で(少しバラバラですが、並べます。




見知らぬおっちゃんから話しかけられましたが、もちろんいつものような感じ…でしたが、最後の最後に

「彼女でも横に乗っけて走ったら楽しいだろうなぁ!!!!」

と心に突き刺さる一言を言ってくださいました。僕は

「楽しいでしょうねぇ!!まぁ、彼女いませんけどwwwwwww」

と答えておっちゃんと笑いあいました。
どーせ独り身ですよ!!!!



そんな一悶着(?)がありましたが、お釜へ



去年は休日だったこともあり、めちゃ時間かかりましたが、さすが平日、すんなり12時頃入ることができました♪



各自車を停めて、13時まで自由行動!







下界と違いとても涼しく、夏もこれくらいの気温ならいいのになぁと思いましたw
プラプラ散策しましたが、疲れた…………w

ので、

山菜そばを頂きました♪♪



13時頃、再集合して先ほどの駐車場の反対側で合流することに。





全員集合したら少しおしゃべりして下山!















(後に出たお2人は写真撮れず…申し訳ございません)



S660の旋回スピードとハイドラに惑わされつつ、物産館にておしゃべりタイムしつつ、15時ちょい過ぎ頃解散しました。

この時の全体写真は撮ってないので、今日撮ったみなさんの車の写真をぽつぽつ貼っていきます。
(順番はテキトウ)














































(余談ですが、解散した後はまた蔵王戻ってちょこっと遠回りして帰りましたw)




と、こんな1日となりました。


先ほども書きましたが、26年の開きの違いには驚かされます。
同じリアエンジンターボの軽自動車でもこんなに違うのかと。

歳はとりたくないなぁ…

…ではなく、それでおいてもなお自分の中で魅力が薄まらないPG6Sという車が本当に好きなんだなぁと思わされました。

(とは言うものの、宝くじでも当たったらABCCCS全部揃えたいですね)



幹事をしていただいたエイジサンライズさん、参加された皆さん、今日はありがとうございました!!

また機会があれば、よろしくお願いいたします!!












おまけ





4/29に父と2人トゥインゴで磐梯吾妻スカイラインなどなど走ってきました♪
晴れてる時に初めて走りましたw
橋の大きさには驚きました…!
今年こそは福島ABCC行きたいですねぇ…

Posted at 2018/05/01 18:34:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 記録

プロフィール

「洗車したりタイヤローテーションしてました♪」
何シテル?   06/18 22:06
桜霞(sakurakasumi)です。よろしくお願いします。 家に母のワークスRS/Z(青/シルバー FF MT)と父のトゥインゴ3キャンバストップが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

販売がされていたんですね。スコルピオーネ?サブロー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 08:39:02
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年11月9日) 往路・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:21
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:15

お友達

コミュ障ゆえにこちらから声をかけさせていただくことは少ないので、お気軽にポチッとどうぞ笑
車種問わず、車好きはお友達ですから!
77 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
しまっち.しまっち. * ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 *
おとんちおとんち * らっせら~らっせら~

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 Autozam AZ-1 GULL WING (マツダ AZ-1)
様々な奇跡が重なり合い人生初の車となったAZ-1。 一生付き合っていく覚悟です。 基 ...
スズキ アルトラパン さくラパン (スズキ アルトラパン)
通勤車両&家族外出用として購入。19歳にして二台持ち笑 様々な候補の車種から「人が乗れて ...
その他 その他 AZ-1ちゃん(ぬいぐるま) (その他 その他)
だんだん可愛く思えてきたので愛車(?)登録しました笑 ナンバーも再現され、いい感じのデフ ...
スズキ アルトワークス 代車のワークス (スズキ アルトワークス)
AZ-1の全塗装の際に1ヶ月ほど代車で乗っていました。 代車なので、サビありで左サイドミ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.