• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜霞(sakurakasumi)のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

社員旅行2017in東京 最終日編


おはようございます、桜霞です。

初日編から時間が経ちましたねw
二日間早番で書く時間なかったんです!と精一杯の言い訳をさせて頂きつつ、思い出しながら書いていこうかと思います。


それでは!




9/20


朝は相変わらず早く5:30頃目覚めました。

歩くにはいい天気ですねー。
シャワーだけ済まして朝ごはんのために会場へ。

相変わらず、ホテルでの朝ごはんは食べるw

両国なのでちゃんとちゃんこ回収(*´∀`)

食べ終わってコーヒー飲んで部屋に帰りました。
部屋にはWi-Fiが付いていたのでひたすらP業務に勤しんでいましたw(ブログの執筆が遅れたのはP業務のせいだったりもします汗 美嘉ちゃんがこない…



9:15頃に部屋を後にして、いざ散策開始!
まずはホテルから歩いて数分の江戸東京博物館へ向かうことに

たしかここも中学の時以来ですかねー。
今日の最大目標であるメガウェブが11時から開店なので時間つぶしにと思って行ってみました。

こちらは9:30開館ですが、9:20頃にはチケット売っているという情報を聞きつけ早めに来ました。
600円のチケット料金をお支払いして、9:30入場!!

そしてここから雑多な感想を交えつつ画像タイムです。





入って真っ先に目に入るのが日本橋。
昔の人はこういうとこを歩いてたんだなぁと気分は江戸時代( ̄∀ ̄)











各所に色々テーマを設けて作られてあるミニチュアなのですが、これがすごい!
双眼鏡が置いてあるくらい細い!
これはぜひ実物を見てもらいたいです( ゚∀ ゚)
男の子たるもの、模型には目がない…!?





すごく大きい!何に目がいったかというと…

可愛かったんですw




日本初のスライドドア(アホ
内装にも凝ってらっしゃる…なんとも日本人らしい部分ですよねー。
ふたりで担ぐんでしょうけど、重いだろうなぁ…



印籠型の時計です。機械式。
かっちょいい…!!



そういえば、歌舞伎座も見てみたかったな…



昔の電話ですねー。今の時代は便利になりましたよねー。こんなちっちゃい奴で電話だけでなく色んなことできちゃうんですよ(^^; 昔の人に言っても信じてくれないだろうなぁ…。







車も展示なってましたw
ダットサンはヒストリックカーガレージにもありましたが、こちらは2007年まで実際に走っていた1台とのこと。素晴らしい!



戦後からの時代の移り変わり。
なかなか貴重品も置いてありました。





当時の暮らしぶりを知るセットもありました。泣く泣くカットしてますが、江戸時代の様子もセットあります!













第二次世界大戦の資料。
1枚目の鉄骨はなんとなく惹かれるものがありました。繰り返してはならない歴史ですね。。。



古いカメラの形が好き…。



この圧倒的存在感ッ………!!

3種の神器!!
弟に送ったら1番反応が良かったですw


かなり写真削りました汗
正直、半日以上はいれます!もっとゆっくり来たかったと思う濃密さです。これが600円…。お得です(博物館に対してあまり言いたくないですが



後ろ髪を引かれる思いでしたが、11時頃博物館を出ました。

道中道に迷いながら(新橋駅とか…)何とか12時頃青海駅に到着!ロッカーに荷物を置きつつ探索開始!



まずはメガウェブ

去年も見た86パトカー
今年はちょっと近かったw







S-FR
サイズ的にはNDロドスタくらい?出たら楽しいんだろうなぁ…









FT-1
メガウェブで一番見てみたかった1台です。
やっぱりでかい!サイドのプロポーションは結構好きw
エンジンがちら見できるのもポイント高いです(・・)





TRD86
はじめの頃の方がよかったなぁ。。。
86(というかBRZ)もいいなぁとか思ってます( ̄・ω・ ̄)
買うことはないでしょうけど…。次の欲しい車はもう決まってるので♪



GR ヴィッツ
前日の19日にGRが発表されたらしく、それを知らなかった…。知っていたら一番興味ある車でしたが…。
どうやらスーチャー付きで210PSだとか(ロータスエンブレムつきだったようです…)ハッチバック好きとしてはスイスポといい、ホットなのは嬉しいです!





GR86
これは結構好きです!フェンダーがたまらんのです。。。







GR マークX
現行国産セダン車では一二を争うほど好きな車。

なににせよ、GRという形で全車種にスポーツグレードを設けてくれたあたりトヨタさんには感謝ですねー。スバルさんやスズキさんもスポーツ系のグレードを積極的に出しているイメージです。
頑張れマツダ(デミオMBとロドスタくらい?



一通り見たところでヒストリックカーガレージへと移動




アルファ デュエット
いつ見ても美しい…







フェラーリ ディーノ スパイダー
なかなかお目にかかれないディーノ。そのスパイダー!
フェラーリの中で一番美しいかと思っています。
ところで、フェラーリってつけていいんだっけ?



ちらっ…













アメ車(紹介雑…
最近アメ車が好きなんです…。というか外車に憧れますd('∀'*)



生存確認











古い車の中でもさらに古い車。
2.3枚目は木炭自動車!ルパンの映画「ナポレオンの辞書を奪え」のとっつぁんのイメージ(?)



確実に歴史に残るであろう1台。初代プリウス。

メインディッシュはあとに紹介して、下の企画展に行きます。




ダルマセリカ
この戦いの勲章がかっこいい!



カローラのラリーカー(コンセプトモデル?
今見るとかっこいい!









もはや伝説的な2台。
GC8は父氏が乗っていたこともあり、憧れ的な存在でしたが、ついに見ることが出来て嬉しかったです!



丸目4灯セリカ





222D
世界に2台しかない車ですね。1台はドイツにあるそう。



セリカといえばこれの方も多い?
これもまた素晴らしい使われた1台でした。


それでは、メインディッシュの紹介を…







一際鈍く輝くステンレスボディ!
そう、デロリアン!!


1度生で見てみたかった…。ほんとに夢のようでした…。思わず涙がポロリ…。




もう二度と見れないんじゃないかとすら思うので目と心に深く刻んできました。


後ろ髪を引かれる思いで(後ろ髪なくなるんじゃねぇかと思った)あとにしつつ昼ごはん。
デロリアンのあとの飯なんて何食べても感動しないだろうとフードコートで適当に済ませ13:30頃出発。


途中下車して





ユニコーンガンダム見てきました!
いやー、かっこいい!25日公開とあってほぼほぼ完成してました!
近くてツーショット撮影してくれるサービスがあったので

いぇーい!!
1500円で専用の台紙に大きな写真を印刷してくれるサービスもあり(スタッフの方の一眼で撮ってもらえる)、思い出にと購入。



そのまま東京駅へ行き、おみやげを買いつつ、16時発の電車で山形に帰りました。


山形に入った瞬間寒くなりセーター着込む僕。
帰ってきたぞツイートにおかえりリプついていたので返信…

事故発生www
セーラー着ちゃった(^Д^)ニアワナイ

まあ、そんな感じで東京旅行は幕を閉じたのでした。。。




今年はかなり濃密な旅行になったように思います。
浅草と江戸東京博物館はほんとビックリするくらい楽しかったです。ここが一番の予想外でした。

この会社にいれば、来年は東京でなく、国内のちょっと遠い所に行く予定なので楽しみですねぇ。どんな楽しみが待っているのかな??






おまけ

世界に2台しかない222Dと言っていましたが、コミケ92にてドコモさんのWi-Fi移動基地局で使用された(たぶん)世界で2枚しかないフラッグツチノコverが抽選で当たっちゃいましたw
イベントで飾ったら需要ある??

そんな、自慢したいだけのおまけでしたw



Posted at 2017/09/23 07:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録
2017年09月19日 イイね!

社員旅行2017in東京 初日編


こんばんは!桜霞です!!



今日は田舎山形県を飛び出して東京へと旅行に来ております!

毎年恒例の社員旅行できておりますが、いつものごとく自由…。ってことで、色々遊んできました♪


それでは今日一日をプレイバック( ゚∀ ゚)




9/19

8時発の新幹線で山形から東京へ向かいます

また窓際の席を確保!

去年と違って今年はずっとボッチなので車内ではずっと音楽聴いてました笑



11時頃東京駅着

これはかっこいいですねぇ………。

今年はディズニーコースを選択したので、ぼっちですがディズニーへと向かいます。後半の予定もあるので最短で向かいます笑



11時半頃だったかと思いますが、ディズニーシー到着!

ぶっちゃけディズニーはお土産と写真以外興味ないのでちゃちゃっと画像で終わします(・・)

































ハロウィンとも重なって仮想している女の子も多く目のほよ…いや……ゲスト含めての夢の国って感じがしました(*´∀`)



まわりがカップルや家族友達連れという環境にぼっちの僕の心は壊れ始めそうだったので12:30頃離脱!!!



目指すは秋葉原。まぁ、毎年恒例ですよねー

僕にはこっちの方があいます(^^;

1時過ぎだったのでお昼ご飯。アキバらしいものを……

ラーメンかぃ!
ごっつ 醤油ラーメン中盛り
なんと言っても脂がうまい!スープは酸味がききすぎかなとはじめ思ったものの、食べていくほど癖になっていくスープでした!
豚バラのチャーシューも楽地の中で溶けていく美味さ……(´Д`)ハァ
ごっつぁんでした!!!

そこからはアキバ探索。
いつもよりも時間があったのでダラダラと見ていました。



4時近くにそろそろ疲れたのでホテルのある両国へと向かいました。

ホテルにつくと…

この景色!最高やん!!
ベッドからも見えるので明日の朝1はこれを見ることになるでしょう(*/▽\*)キャッ


ダラダラしまくって今回の旅の目的の一つ、夜景を見に行くことにしました。

…とは言うもののディズニーで心に負ったダメージと、アキバで歩き回った足にはなかなか辛く、歩いてですが浅草に向かうことに(`;ω;´)



浅草に最後行ったのは中学生の頃だったかなぁ。

まずは雷門!
…なんと瓦の修理作業でカバーかかってる!!

呆然としているとおにぃさんが話しかけてくれました。
この方、実は人力車の方で、撮影スポット聞くだけで終わろうかと思ったものの、10分3000円と聞きまして…

乗っちゃいました(´^∀^`)ニタァ

浅草について様々の説明を受け、僕ひとりでは通り過ぎるだけだった箇所についても色々と教えてくださいました。


めちゃくちゃ楽しかったです!


実は夜歩くというのでお金をかなりホテルに置いてきていたんですよね。。。もう少し乗っていたかったなぁ…

浅草寺の近くで下ろしてもらい、携帯を散策することに。

またまた画像タイム汗























まさかこんなにも楽しめるとは思いませんでした…!
最近若い男性の方がめっきり減っているとのこと。。。若い(?)男性の僕から見るとたしかに何があるのという感じですからね。。。
ぜひ人力車乗ってみてください!色々教えてもらいながら見ると全然違いますよ!!

そんな浅草の宣伝をここでしつつ、次の紹介ですかね。



先に写真で出てましたが、スカイツリーどうせなら見れる所まで見ようぜと思って歩きました(´・ω・`)








勝海舟













改めて見るとすごいでかい!
高所恐怖症なので見に行きませんでしたが、上から見る東京はきっと素敵なんだろうなぁ…



さて、食いしん坊の僕はすでにお腹が…(既に8時)
ということで、また30分ほど歩いて

麺屋 三郎 三郎ラーメン中盛り ニンニク 野菜普通
見た目によらずすごく食べやすい!特筆すべきは麺!小麦の味がしつつ中太ながら食べごたえのある麺!それに絡まるスープは濃いめかなと思うものの飽きのこないスープ!中盤からニンニクとかしてガッツリ…
気がついたらカラでした

ごちそうさまでした!!



もう歩く気力がなかったので電車に乗って帰りました。

そして…

この夜景ですよー!!最の高………!!


この夜景に乾杯
(僕は基本ビール飲まないんですが、アサヒビール本社さん見たしなーとなんとなく350mlを2本買いました笑 飲みながら書いてます)




こんな社員旅行の一日目でした。
まさかこんなにも浅草を楽しめるとは思いもしませんでした。
また機会があればいきたいなぁ………

皆さんも行く時には是非是非……


さて、明日はまたあそこに行きます!
朝少し時間潰したいので、その予定を今練っています。明日は何があるかな?



それでは!!








…ビールはなくなるけど、つまみがなくならねぇ!





おまけ

超行きたい

Posted at 2017/09/19 23:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録
2017年09月10日 イイね!

118thイッズミーに参加してきました!


こんばんは!桜霞です!!



はじめに、イッズミーに参加された皆様、お疲れ様でした!!
2度目の参加(見学?)でしたが、濃い1日となりました♪♪


それでは、イッズミーの様子とその後のワイワイ騒ぎまで書きたいと思います。

問題ある写真などありましたら報告のほど、よろしくおねがいいたします。




9/9
どっちで行こうか悩んでいたのですが、久々にラパンで行きたくなったのでラパンを洗車しました。
ついでに剥がれてたこの部分を修復……

さぁ…


……
………
……………orz




9/10
早めに出てガソリンとFOROZA入れてパシャパシャしようと家を出ました。

なんかこの時間にラパンで出るのは貴重…

おともw

スタンドに行った後はちょっと走ってカメラ活動!





やっぱラパンはいい!
もう少し取りましたが、小出し(ネタ)にしたいのでカット(・・)


ダラダラ走ってランデブーポイントの天童おたちゅー到着!
少し待っていると「到着しました」との連絡が!

毎度おなじみ(失礼)おかぶんです笑
僕がラパンで来るので合わせてセカンドの黒モコで来てくれました!
前日は遅くまで仕事で、早起きして洗車してきてくれたとのこと…毎度付き合わせてすまんな!!

すこし喋りつつ、7時頃泉ヶ岳へ向け出発!
もちろん、屋根は開けますよ!!


途中のコンビニで休憩しつつ、116thイッズミーの時にヨッシー♂さんが走ったルートをなぞっていくことに。

道中いいポイントを見つけて…

パシャ♪
ラパンはこういうところも似合う!

途中のダムにも立ち寄ってみました。





うーん、これといった見どころなし汗
まぁ時間潰しで寄っただけですし!!


予想よりも早くつき、8:40頃会場入り!!

普通の車すぎて近くに一般車がよく停められるw
天気がいいからかハイキングやサイクルの方々が多く駐車場は116thより賑わっていた印象です。


さて、また画像タイム笑


まずは我が愛機

このあと、助手席側の塗装恥ずかしいってことで反対側に停め直しました汗
高いステルス能力により、あまり目立たなかった模様!

こっちの方が注目集めてた(´・×・`)


我が友人おかぶんの黒モコ

カーズ仕様w
かわいい!エンブレムも黒く塗られていることが特徴です!それもあってサンシェードが映える!!

お互い怪しいセカンドカーです(^^;


32のGT-S

超渋い!!後から父氏に聞いた話ではGT-Sでニスモバンパーは当時のはやりとのこと。
勉強不足でした!


2代目と3代目ソアラ

どちらも綺麗!特に3代目は綺麗なイメージなかったので驚きました!
ノーマルなのにもまたそそられます!


今日一番だと思っている1台



あ…アバウト!?
これはもうどツボでした!売ってたらこのストライプ買っちゃうな…。


ピカピカなスタリオン

二桁ナンバー!いや、綺麗すぎる…。
車なのか風景なのかわからないほどのテカリよう!!


カニ目さん

ビートじゃないのを見るのは久々な気がします。
かわいい…


跳ね上げドアの70スープラ

入ってきた時からオーラやばかった!
70でいじってるのを見るのは初めてな気がします!


おかぶんが一番興奮していた1台。シーマ!







バブルならではの装備に驚愕∑(゜△゜;)
隣に博識なおかぶんがいてよかった…
日産のセダン車には憧れがあるのは父氏の影響???


ミニカ。

モトコンボや当時自販機(?)でただならぬ雰囲気を作っていました笑
ミラーいい…


欧州ミッドシップスポーツカー!

どっちがいいか…悩む!!
こう見ると4Cは大きく見えますが、逆にリアから見ると4Cはスリムに見えます。
いつかほしいなぁ…


Z3ロードスター

レーシーな感じがする1台でした!
Z4よりZ3が好きです(´∇`)


相変わらずロードスターは多かったです!
まずはこのNA

只者ではないオーラ…



なんとM2!!AZ-1以外のM2なかなか見れないので興奮!!
スパルタンです!そしてめちゃくちゃ綺麗でした!

懐かしい雰囲気の1台

父ロードスター、元気してるかな…。
ホイール含めてトータルでかっこいい1台でした!来た時から目をつけてました笑

ND



好きなんですよ…
リアフェンダーほんと好き!


当時からタイムスリップしてきたんじゃないかと思うほどの昭和トゥデイ!



たまりません…!!角目といい初期といい、1度乗ってみたい…。


いつ見ても綺麗なミニカダンガン!

今日はトゥデイと並んでいてもう、時代がわかりません!

550時代、素晴らしい


サーブ

渋いよ…渋いよぉ!!
サーブ独特な音を奏でていましたよ!


ワーゲン

車よりも



こっちの方が気になる!!かわいい!!豚さん感も出てる!!いいよぉ!!


バルケッタ

この型はほとんど見れないイメージあります!所々散りばめられているイタリアンエッセンスがいいですねぇ(*´∀`)


マツダのアクセラとアテンザワゴン



かっこいいなぁ…。ラパンの代わりに欲しい笑
税金払えないけど(´△`)


アルファのジュリア





かっこかわいい!!入場の時はいい音してました!


一緒に来てたエラン



内装おしゃれ!いいなぁ………。


ノートニスモS

実は結構好きなんですよ!



1通り見学したりお話したりしてました。

12時頃、お腹もすいてきたのでミニストップ回収に行くことに!



途中、ジュリアが後ろから走ってきたので先行かせたら、すげーいい音するし、ドライバーさんの腕の上げ方もかっこよかった!!
後ろを走るこうへい氏でも僕がアホ喜びしてるのに気づいたほど騒いでました笑



ミニストップで

揚ピザ タコスミートを食しました

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

山形にも作って!



感想など喋りつつ、来た道を戻ることに。
もちろん、





パシャパシャしながら笑



同じセブンに寄りつつ、昼飯のためにビッグウィングへ

〇文 鯵な中華 大盛り
久々でしたがこれもまたまいう!

ビッグウィングでは中古車市をしていたのでおかぶんの時期愛車を冗談で探しつつ、一度解散!


僕は会社の用事で代車と交換。
普通車って楽ですわ( ^Д^)ゲラゲラ



その後、行く前からオフ会しようぜというお誘いがあったので乗り換えて合流することに。


何度も交流のあるTwitterのフォロワーさんたちと。
ノージャンルw

場所を移動して最後のパシャパシャ












日も落ちてきたので18時頃解散!

下りはトッポ君を追っかけてました♪
やっぱ楽しいわ、AZ-1!!




と、こんな感じの1日でした♪

やっぱAZ-1で行きゃよかったなぁと思う反面、久々にラパンでお出かけ出来て良かったです!
このまったり感がいいんですよね!!


さて、車のイベントは僕の今月はおしまいです。
ですが、一大イベントの社員旅行in東京があります!!
今年はカメラを買ったことでさらに濃密な旅行になることでしょう(ハードルアゲェ

いやー、楽しみだっ!!







おまけ

本ブログ16枚目の写真、家でお留守番の右側にちょろっと描いてますが

なんかこんな感じに見えますよね!

…おまけのネタにも困る




Posted at 2017/09/10 21:47:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント
2017年09月03日 イイね!

第9回遊佐クラシックカーミーティングを見学してきました♪


こんばんは!桜霞です!



まずは、今日参加された皆様、絡んでいただいた皆様、お疲れ様でした!!
今回初めて見学行きましたが楽しかったです!

さて、それではプレイバック!





9/2

ギリギリになって晴れマークになったのでAZ-1で見学行くことに!ということで洗車…

洗車オフになっておりました笑
さらっと洗うだけで終わり!



9/3

Alfaさんが9時ごろ到着ということと、早めに出て自分のペースで走りたいと思ったので5時出発!!もちろん、下道ですよ!




途中で給油と注入と空気圧の点検!


今回初めて導入してみました。

効果の程は???楽しみですねー!


そこからはいつも通りに月山道!

道中いい天気でした♪



6:40頃にいつものファミマ到着!

おやつを食します。
予想より早いので、やってみたことをやることに。



車を走らせること1時間(道間違った時間含む)





朝ラー!!
ノープランだったので「朝ラー 庄内」で検索して出てきたところへ。
麺屋酒田inみなと ラーメン
500円というキリの良い価格。さっぱりとしていて食べやすく、太縮れ麺も食べごたえがありグッド!!
朝ラーメンという油そばがあるようですので、お好きな方はそちらをらどうぞ!



その後馴染みのコンビニで時間を潰しつつ

会場へ向かいます。



会場までは40分ほど?(途中道に迷った時間含む)



便意を覚えたため会場手前の道の駅鳥海へ。



( ̄・ω・ ̄)ん?



なんとか修羅場を乗り切り、9時ちょい過ぎにいざ会場入り!
Alfaさんの後ろにわかりやすく駐車!

会場をぷらっと見学したりえとらんぜさんにご挨拶したりして車に戻り参加車全部揃うのを待つことに。


ダラダラしていると後ろの方から男の子の「すげー!」の声。お父さんも「AZ-1だ!」。
勇気を振り絞るわけでもなく「乗ってみる?」と声をかける不審者(僕)。
喜んで座ってくれましたし、ご両親からもらかなり感謝されました( ̄∀ ̄)
なかなかこんな車に座る機会もないでしょうし、スーパーカーは敷居が高い…。黄色ナンバーなら少し気を使わなくても安心でしょう笑

ぜひともこのまま車がさらに大好きになって自分の大好きな車に乗ってもらいたいなと思いました♪

イベントに出るのは見せしめではなく、多くの方にAZ-1という車を知ってもらい、車というものにも関心を持ってもらいたい。特に子供にはと思ってます。もちろん、オーナーさんと交流の為でもあります!

そんな僕のしょーもない話は置いておいて


ダラダラしているとAlfaさんがいらっしゃって、立ち話に花を咲かせてました。

やはりジュリエッタはいいです!大人のエロさと言いますか(いやエロさを知らんが…)、ほかの車と違う妖艶さがあります…!
お言葉に甘えさせていただきまして、座らせていただきましたが、これが欧州車という部分も含め、いいなぁと思ってました。

これに乗って帰りたいわぁと思っていたのは内緒(`・ω・´)

立ち話に講じているとヨッシー♂さんもいらっしゃいました!
近くに車を停めつつ、会場をプラつき始めました。



それでは、画像タイム(^^;
某フレンズのような感想も添えて…スゴーイ

問題のある画像があればご報告ください。訂正、削除させて頂きます。


あまり撮ってなかった…。


まずは紅白並び!

めちゃくちゃ綺麗でした…!
手前のレビンとか、自分のと同じ色の系統なのにこんなにも違うのかと汗

続いて、舟形でも行われたミニカダンガンの紅白並び!

相変わらず…お綺麗です……!
帰る際にご挨拶できずすみませんでした…。見つけられなくて…。


当日参加の30Z

かっこいい!!やっぱ、かっこいい!!


一部黒く塗られていたサニトラ

好みです(*´∀`) オシャレ!!


プレリュード

この型式が一番好きです!

後ろがステキなんですよ…!!


中町にもいらっしゃられてたかな?サンバーのダンプ!

ちょーかわわわわ!!

うーん、、ロマン!!


スバル360。かわいい





あんまり前って見たことなかったです。こうなってるんですねー!!


ラリーな

雰囲気がもういいですよね!
レースカーよりこういう方が好きだったり笑 サーキットよりストリートなんですね(・・)?


アメリカのガチムチなヤツら!

最近のアメ車めちゃくちゃ好きなんですよー。




フロントがたまりません!!
実物ってこんなに大きいのかとびっくり


大きいと言えば

タンドラなんて帝王のような風格笑
俺の車潰されますねー、空き缶のように!


舟形にも参加されてたかな?ロータスヨーロッパ!

低い!もはや地面!
AZ-1乗りの僕がこういうんですから、一般の方から見たら絨毯のようなんでしょうねー。。。


MG、渋い!

少し木陰になってるのがまた…//


ロータスな二台

エラン可愛いよ

エスプリのリアは最高!

グランツで使ったなぁ…


911カレラのナロー

後ろの形が素晴らしい…!


ヨッシー♂さんと盛り上がってた1台

かわいい!のにスパルタン!?
ギャップ萌えってやつです


マジョーララッピングの500アバルト!

動画をお見せできなくて残念!


R30の写真かな?肝心の車の写真がないんですが…



めちゃくちゃ綺麗なんですよ…。車にも磨き傷すらない!


そして、またZ

たまらん!


さて、スーパーカーですか。
言葉なんて邪魔だと思うので、ひたすら貼ります(面倒くさくなったんじゃねというツッコミ抜きで)






























以上です笑

カウンタックの足下はAZ-1より狭い!
ここら辺の車にちょっとガリ♪なんてしたら1ヶ月分くらい給料消えるんでしょうね。。。



ある程度回ったところでヨッシー♂さんが違う場所へ行かれるとのことで解散!

またねー(´;ω;`)


Alfaさんご家族とも少しだけ交流をさせて頂きつつ、僕も12時頃出発!



目指すは鳥海ブルーライン!
去年走って、今年もせっかくここまで来たんだしと来たわけでしたが…

まさかの雨

途中でUターン決め込んで下っていると…

スーパーカー軍団のヒルクライムに遭遇!

そりゃもう、凄まじい迫力でした。僕はその勢いに圧倒され、もしライン膨らんで当てちゃったらとか恐ろしい事考えてました汗


このままじゃ帰れねぇということで、道中でパシャ









お前も…負けてねぇよ(´^∀^`)ニタァ



親バカはこの辺にしつつ、お昼ご飯は道の駅鳥海で…と思いきやどこも満席!

…ということで、あきらめて米の粉ドライブインまで戻ることに笑

道中は大雨になる時が…

大変そう…。無事に帰れたのかな?


14:15頃米の粉ドライブインに到着!
…あれ?

このかっこいいAZ-1はだれのだろー(すっとぼけ)

少し立ち話をしていると、以前声をかけさせていただいたAZ-1オーナーの方から話しかけていただきました!!
少し会話を交わしつつ、連絡先をちゃっかりお聞きしてお仕事へ戻られました。

こんな出会いがあるとはびっくり!

ヨッシー♂さんも宮城へ帰りの道につかれ、僕は

ラーメン。

ラーメンしかねぇのかよ、俺。

腹ごしらえをして、撮影





ダラダラとして出発!



…えー、ここから写真がなくなります。



チェリーランドで木村Altezzaさんと少しお話させて頂いたり、おかぶんと闇取引したり、AZ-1同乗走行したりして帰宅!




えー、眠い!!

久々にAZ-1で長々走りましたが、やっぱら楽しいですねぇー。
フェラーリもいいけど、僕にはこの不遇なかわいい軽自動車がお似合いだなぁと思いました笑

僕にとっちゃこれもスーパーカー

僕にとっては夢であり生きがいみたいなもんだなぁと改めて思いました。
夢を叶えるためにも頑張ってこーと思います笑



やっぱしまらねぇけど、おまけなし!






Posted at 2017/09/03 21:45:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「涼を求めて…」
何シテル?   07/19 12:08
桜霞(sakurakasumi)です。よろしくお願いします。 家に母のワークスRS/Z(青/シルバー FF MT)と父のトゥインゴ3キャンバストップが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

販売がされていたんですね。スコルピオーネ?サブロー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 08:39:02
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年11月9日) 往路・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:21
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:15

お友達

コミュ障ゆえにこちらから声をかけさせていただくことは少ないので、お気軽にポチッとどうぞ笑
車種問わず、車好きはお友達ですから!
80 人のお友達がいます
tateken3tateken3 * shigeshige *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ひろすぃ~ひろすぃ~
gine-AZgine-AZ Aki@MiyagiAki@Miyagi

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 Autozam AZ-1 GULL WING (マツダ AZ-1)
様々な奇跡が重なり合い人生初の車となったAZ-1。 一生付き合っていく覚悟です。 基 ...
スズキ アルトラパン さくラパン (スズキ アルトラパン)
通勤車両&家族外出用として購入。19歳にして二台持ち笑 様々な候補の車種から「人が乗れて ...
その他 その他 AZ-1ちゃん(ぬいぐるま) (その他 その他)
だんだん可愛く思えてきたので愛車(?)登録しました笑 ナンバーも再現され、いい感じのデフ ...
スズキ アルトワークス 代車のワークス (スズキ アルトワークス)
AZ-1の全塗装の際に1ヶ月ほど代車で乗っていました。 代車なので、サビありで左サイドミ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.