• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜霞(sakurakasumi)のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

第9回遊佐クラシックカーミーティングを見学してきました♪


こんばんは!桜霞です!



まずは、今日参加された皆様、絡んでいただいた皆様、お疲れ様でした!!
今回初めて見学行きましたが楽しかったです!

さて、それではプレイバック!





9/2

ギリギリになって晴れマークになったのでAZ-1で見学行くことに!ということで洗車…

洗車オフになっておりました笑
さらっと洗うだけで終わり!



9/3

Alfaさんが9時ごろ到着ということと、早めに出て自分のペースで走りたいと思ったので5時出発!!もちろん、下道ですよ!




途中で給油と注入と空気圧の点検!


今回初めて導入してみました。

効果の程は???楽しみですねー!


そこからはいつも通りに月山道!

道中いい天気でした♪



6:40頃にいつものファミマ到着!

おやつを食します。
予想より早いので、やってみたことをやることに。



車を走らせること1時間(道間違った時間含む)





朝ラー!!
ノープランだったので「朝ラー 庄内」で検索して出てきたところへ。
麺屋酒田inみなと ラーメン
500円というキリの良い価格。さっぱりとしていて食べやすく、太縮れ麺も食べごたえがありグッド!!
朝ラーメンという油そばがあるようですので、お好きな方はそちらをらどうぞ!



その後馴染みのコンビニで時間を潰しつつ

会場へ向かいます。



会場までは40分ほど?(途中道に迷った時間含む)



便意を覚えたため会場手前の道の駅鳥海へ。



( ̄・ω・ ̄)ん?



なんとか修羅場を乗り切り、9時ちょい過ぎにいざ会場入り!
Alfaさんの後ろにわかりやすく駐車!

会場をぷらっと見学したりえとらんぜさんにご挨拶したりして車に戻り参加車全部揃うのを待つことに。


ダラダラしていると後ろの方から男の子の「すげー!」の声。お父さんも「AZ-1だ!」。
勇気を振り絞るわけでもなく「乗ってみる?」と声をかける不審者(僕)。
喜んで座ってくれましたし、ご両親からもらかなり感謝されました( ̄∀ ̄)
なかなかこんな車に座る機会もないでしょうし、スーパーカーは敷居が高い…。黄色ナンバーなら少し気を使わなくても安心でしょう笑

ぜひともこのまま車がさらに大好きになって自分の大好きな車に乗ってもらいたいなと思いました♪

イベントに出るのは見せしめではなく、多くの方にAZ-1という車を知ってもらい、車というものにも関心を持ってもらいたい。特に子供にはと思ってます。もちろん、オーナーさんと交流の為でもあります!

そんな僕のしょーもない話は置いておいて


ダラダラしているとAlfaさんがいらっしゃって、立ち話に花を咲かせてました。

やはりジュリエッタはいいです!大人のエロさと言いますか(いやエロさを知らんが…)、ほかの車と違う妖艶さがあります…!
お言葉に甘えさせていただきまして、座らせていただきましたが、これが欧州車という部分も含め、いいなぁと思ってました。

これに乗って帰りたいわぁと思っていたのは内緒(`・ω・´)

立ち話に講じているとヨッシー♂さんもいらっしゃいました!
近くに車を停めつつ、会場をプラつき始めました。



それでは、画像タイム(^^;
某フレンズのような感想も添えて…スゴーイ

問題のある画像があればご報告ください。訂正、削除させて頂きます。


あまり撮ってなかった…。


まずは紅白並び!

めちゃくちゃ綺麗でした…!
手前のレビンとか、自分のと同じ色の系統なのにこんなにも違うのかと汗

続いて、舟形でも行われたミニカダンガンの紅白並び!

相変わらず…お綺麗です……!
帰る際にご挨拶できずすみませんでした…。見つけられなくて…。


当日参加の30Z

かっこいい!!やっぱ、かっこいい!!


一部黒く塗られていたサニトラ

好みです(*´∀`) オシャレ!!


プレリュード

この型式が一番好きです!

後ろがステキなんですよ…!!


中町にもいらっしゃられてたかな?サンバーのダンプ!

ちょーかわわわわ!!

うーん、、ロマン!!


スバル360。かわいい





あんまり前って見たことなかったです。こうなってるんですねー!!


ラリーな

雰囲気がもういいですよね!
レースカーよりこういう方が好きだったり笑 サーキットよりストリートなんですね(・・)?


アメリカのガチムチなヤツら!

最近のアメ車めちゃくちゃ好きなんですよー。




フロントがたまりません!!
実物ってこんなに大きいのかとびっくり


大きいと言えば

タンドラなんて帝王のような風格笑
俺の車潰されますねー、空き缶のように!


舟形にも参加されてたかな?ロータスヨーロッパ!

低い!もはや地面!
AZ-1乗りの僕がこういうんですから、一般の方から見たら絨毯のようなんでしょうねー。。。


MG、渋い!

少し木陰になってるのがまた…//


ロータスな二台

エラン可愛いよ

エスプリのリアは最高!

グランツで使ったなぁ…


911カレラのナロー

後ろの形が素晴らしい…!


ヨッシー♂さんと盛り上がってた1台

かわいい!のにスパルタン!?
ギャップ萌えってやつです


マジョーララッピングの500アバルト!

動画をお見せできなくて残念!


R30の写真かな?肝心の車の写真がないんですが…



めちゃくちゃ綺麗なんですよ…。車にも磨き傷すらない!


そして、またZ

たまらん!


さて、スーパーカーですか。
言葉なんて邪魔だと思うので、ひたすら貼ります(面倒くさくなったんじゃねというツッコミ抜きで)






























以上です笑

カウンタックの足下はAZ-1より狭い!
ここら辺の車にちょっとガリ♪なんてしたら1ヶ月分くらい給料消えるんでしょうね。。。



ある程度回ったところでヨッシー♂さんが違う場所へ行かれるとのことで解散!

またねー(´;ω;`)


Alfaさんご家族とも少しだけ交流をさせて頂きつつ、僕も12時頃出発!



目指すは鳥海ブルーライン!
去年走って、今年もせっかくここまで来たんだしと来たわけでしたが…

まさかの雨

途中でUターン決め込んで下っていると…

スーパーカー軍団のヒルクライムに遭遇!

そりゃもう、凄まじい迫力でした。僕はその勢いに圧倒され、もしライン膨らんで当てちゃったらとか恐ろしい事考えてました汗


このままじゃ帰れねぇということで、道中でパシャ









お前も…負けてねぇよ(´^∀^`)ニタァ



親バカはこの辺にしつつ、お昼ご飯は道の駅鳥海で…と思いきやどこも満席!

…ということで、あきらめて米の粉ドライブインまで戻ることに笑

道中は大雨になる時が…

大変そう…。無事に帰れたのかな?


14:15頃米の粉ドライブインに到着!
…あれ?

このかっこいいAZ-1はだれのだろー(すっとぼけ)

少し立ち話をしていると、以前声をかけさせていただいたAZ-1オーナーの方から話しかけていただきました!!
少し会話を交わしつつ、連絡先をちゃっかりお聞きしてお仕事へ戻られました。

こんな出会いがあるとはびっくり!

ヨッシー♂さんも宮城へ帰りの道につかれ、僕は

ラーメン。

ラーメンしかねぇのかよ、俺。

腹ごしらえをして、撮影





ダラダラとして出発!



…えー、ここから写真がなくなります。



チェリーランドで木村Altezzaさんと少しお話させて頂いたり、おかぶんと闇取引したり、AZ-1同乗走行したりして帰宅!




えー、眠い!!

久々にAZ-1で長々走りましたが、やっぱら楽しいですねぇー。
フェラーリもいいけど、僕にはこの不遇なかわいい軽自動車がお似合いだなぁと思いました笑

僕にとっちゃこれもスーパーカー

僕にとっては夢であり生きがいみたいなもんだなぁと改めて思いました。
夢を叶えるためにも頑張ってこーと思います笑



やっぱしまらねぇけど、おまけなし!






Posted at 2017/09/03 21:45:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「今日はヒストリックカーミーティング舟形に参加してきました。やっぱり舟形は楽しいですね…おかげで疲れと日焼けの痒みがどっときてますw」
何シテル?   06/08 22:08
桜霞(sakurakasumi)です。よろしくお願いします。 可愛い車と変な車が好きなごくふつうの男です。 にわかなりに楽しい車生活を送っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 19202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年11月9日) 往路・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:21
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:15
第3回 安全・安心なかまちモーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 13:23:21

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ミ (アルファロメオ MiTo)
「今乗らなきゃもう乗れねぇ!」 という意気込みで買った足車と言い訳している趣味車。 ア ...
マツダ AZ-1 え〜ぜっとわん (マツダ AZ-1)
人生初のマイカーは高校生の時に買った変な車! まだ可愛かった頃にガルウィングドアが閉め ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム 角さん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
前からカブが欲しかったんですが、ついに色々ありまして26歳カブ主になりました。 あんま ...
その他 その他 AZ-1ちゃん(ぬいぐるま) (その他 その他)
だんだん可愛く思えてきたので愛車(?)登録しました笑 ナンバーも再現され、いい感じのデフ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation