おはようございます、桜霞です。
初日編から時間が経ちましたねw
二日間早番で書く時間なかったんです!と精一杯の言い訳をさせて頂きつつ、思い出しながら書いていこうかと思います。
それでは!
9/20
朝は相変わらず早く5:30頃目覚めました。

歩くにはいい天気ですねー。
シャワーだけ済まして朝ごはんのために会場へ。
相変わらず、ホテルでの朝ごはんは食べるw

両国なのでちゃんとちゃんこ回収(*´∀`)
食べ終わってコーヒー飲んで部屋に帰りました。
部屋にはWi-Fiが付いていたのでひたすらP業務に勤しんでいましたw(ブログの執筆が遅れたのはP業務のせいだったりもします汗 美嘉ちゃんがこない…
9:15頃に部屋を後にして、いざ散策開始!
まずはホテルから歩いて数分の江戸東京博物館へ向かうことに

たしかここも中学の時以来ですかねー。
今日の最大目標であるメガウェブが11時から開店なので時間つぶしにと思って行ってみました。
こちらは9:30開館ですが、9:20頃にはチケット売っているという情報を聞きつけ早めに来ました。
600円のチケット料金をお支払いして、9:30入場!!
そしてここから雑多な感想を交えつつ画像タイムです。

入って真っ先に目に入るのが日本橋。
昔の人はこういうとこを歩いてたんだなぁと気分は江戸時代( ̄∀ ̄)

各所に色々テーマを設けて作られてあるミニチュアなのですが、これがすごい!
双眼鏡が置いてあるくらい細い!
これはぜひ実物を見てもらいたいです( ゚∀ ゚)
男の子たるもの、模型には目がない…!?

すごく大きい!何に目がいったかというと…

可愛かったんですw

日本初のスライドドア(アホ
内装にも凝ってらっしゃる…なんとも日本人らしい部分ですよねー。
ふたりで担ぐんでしょうけど、重いだろうなぁ…

印籠型の時計です。機械式。
かっちょいい…!!

そういえば、歌舞伎座も見てみたかったな…

昔の電話ですねー。今の時代は便利になりましたよねー。こんなちっちゃい奴で電話だけでなく色んなことできちゃうんですよ(^^; 昔の人に言っても信じてくれないだろうなぁ…。

車も展示なってましたw
ダットサンはヒストリックカーガレージにもありましたが、こちらは2007年まで実際に走っていた1台とのこと。素晴らしい!

戦後からの時代の移り変わり。
なかなか貴重品も置いてありました。

当時の暮らしぶりを知るセットもありました。泣く泣くカットしてますが、江戸時代の様子もセットあります!

第二次世界大戦の資料。
1枚目の鉄骨はなんとなく惹かれるものがありました。繰り返してはならない歴史ですね。。。

古いカメラの形が好き…。

この圧倒的存在感ッ………!!

3種の神器!!
弟に送ったら1番反応が良かったですw
かなり写真削りました汗
正直、半日以上はいれます!もっとゆっくり来たかったと思う濃密さです。これが600円…。お得です(博物館に対してあまり言いたくないですが
後ろ髪を引かれる思いでしたが、11時頃博物館を出ました。
道中道に迷いながら(新橋駅とか…)何とか12時頃青海駅に到着!ロッカーに荷物を置きつつ探索開始!
まずはメガウェブ

去年も見た86パトカー
今年はちょっと近かったw

S-FR
サイズ的にはNDロドスタくらい?出たら楽しいんだろうなぁ…

FT-1
メガウェブで一番見てみたかった1台です。
やっぱりでかい!サイドのプロポーションは結構好きw
エンジンがちら見できるのもポイント高いです(・・)

TRD86
はじめの頃の方がよかったなぁ。。。
86(というかBRZ)もいいなぁとか思ってます( ̄・ω・ ̄)
買うことはないでしょうけど…。次の欲しい車はもう決まってるので♪

GR ヴィッツ
前日の19日にGRが発表されたらしく、それを知らなかった…。知っていたら一番興味ある車でしたが…。
どうやらスーチャー付きで210PSだとか(ロータスエンブレムつきだったようです…)ハッチバック好きとしてはスイスポといい、ホットなのは嬉しいです!

GR86
これは結構好きです!フェンダーがたまらんのです。。。

GR マークX
現行国産セダン車では一二を争うほど好きな車。
なににせよ、GRという形で全車種にスポーツグレードを設けてくれたあたりトヨタさんには感謝ですねー。スバルさんやスズキさんもスポーツ系のグレードを積極的に出しているイメージです。
頑張れマツダ(デミオMBとロドスタくらい?
一通り見たところでヒストリックカーガレージへと移動

アルファ デュエット
いつ見ても美しい…

フェラーリ ディーノ スパイダー
なかなかお目にかかれないディーノ。そのスパイダー!
フェラーリの中で一番美しいかと思っています。
ところで、フェラーリってつけていいんだっけ?

ちらっ…

アメ車(紹介雑…
最近アメ車が好きなんです…。というか外車に憧れますd('∀'*)

生存確認

古い車の中でもさらに古い車。
2.3枚目は木炭自動車!ルパンの映画「ナポレオンの辞書を奪え」のとっつぁんのイメージ(?)

確実に歴史に残るであろう1台。初代プリウス。
メインディッシュはあとに紹介して、下の企画展に行きます。

ダルマセリカ
この戦いの勲章がかっこいい!

カローラのラリーカー(コンセプトモデル?
今見るとかっこいい!

もはや伝説的な2台。
GC8は父氏が乗っていたこともあり、憧れ的な存在でしたが、ついに見ることが出来て嬉しかったです!

丸目4灯セリカ

222D
世界に2台しかない車ですね。1台はドイツにあるそう。

セリカといえばこれの方も多い?
これもまた素晴らしい使われた1台でした。
それでは、メインディッシュの紹介を…

一際鈍く輝くステンレスボディ!
そう、デロリアン!!

1度生で見てみたかった…。ほんとに夢のようでした…。思わず涙がポロリ…。

もう二度と見れないんじゃないかとすら思うので目と心に深く刻んできました。
後ろ髪を引かれる思いで(後ろ髪なくなるんじゃねぇかと思った)あとにしつつ昼ごはん。
デロリアンのあとの飯なんて何食べても感動しないだろうとフードコートで適当に済ませ13:30頃出発。
途中下車して

ユニコーンガンダム見てきました!
いやー、かっこいい!25日公開とあってほぼほぼ完成してました!
近くてツーショット撮影してくれるサービスがあったので

いぇーい!!
1500円で専用の台紙に大きな写真を印刷してくれるサービスもあり(スタッフの方の一眼で撮ってもらえる)、思い出にと購入。
そのまま東京駅へ行き、おみやげを買いつつ、16時発の電車で山形に帰りました。
山形に入った瞬間寒くなりセーター着込む僕。
帰ってきたぞツイートにおかえりリプついていたので返信…

事故発生www
セーラー着ちゃった(^Д^)ニアワナイ
まあ、そんな感じで東京旅行は幕を閉じたのでした。。。
今年はかなり濃密な旅行になったように思います。
浅草と江戸東京博物館はほんとビックリするくらい楽しかったです。ここが一番の予想外でした。
この会社にいれば、来年は東京でなく、国内のちょっと遠い所に行く予定なので楽しみですねぇ。どんな楽しみが待っているのかな??
おまけ

世界に2台しかない222Dと言っていましたが、コミケ92にてドコモさんのWi-Fi移動基地局で使用された(たぶん)世界で2枚しかないフラッグツチノコverが抽選で当たっちゃいましたw
イベントで飾ったら需要ある??
そんな、自慢したいだけのおまけでしたw