こんにちは!桜霞です。
全国的に大荒れの天気となっております。。。
風邪やケガなどに気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

(ドアが落ちてくるのも要注意!?)
さて、近日お隣の宮城県でプチオフ、それも二本立てさせていただきました。
しかも、この時期に高速を使ってAZ-1で行くという珍しさ!だからこんなに天気が悪くなったのでしょう:(;゙゚'ω゚'):
まぁ、そんな宮城オフの様子をプレイバック!!
1/19
この日は朝から天気がよく、午前中にラパンの洗車をしたくらいでした♪

さすが通勤用、落ちぬ汚れも増えてそろそろ本格的に磨かなければ(´・_・`)
路面も乾いていたので「あとで洗車する前提でw」と久々にAZ-1でプラプラしていたら、PG6S東北LINEグループ(仮?)でヨッシー♂さんから暇なら宮城へ!と呼びかけいただきまして、暇していた僕はそのままAZ-1で高速に乗りましたw

乗ってるとほんと楽しくて…。あっという間に宮城へ到着wwヨッシー♂さんと合流させていただいて、お昼ご飯にお誘いいただきました♪
しばらく走って、とある牛タン屋さんへ。

牛タンは過去記憶がある限りでは高校生の頃大会で長崎に行くときに空港で食べたのが最後…。
一口口に運ぶと、こんなに美味かったのかと感激(*≧∀≦*)
ハンバーグや煮物、スープにも牛タン…!どれも無くなるのがもったいほどのおいしさ…!!
ゆったり味わいながら完食……………(°▽°)ウマァ
ヨッシー♂さん、ごちそうさまでした…!
お食事のあとはヨッシー♂さん宅で雑談や今後の予定立て…

にゃんこに見つめられながらw
楽しくおしゃべりしていると、なかなかいい時間に汗
(やはりさすがにきちっとナンバー隠しました汗)

懐かしのワタナベホイールと再会を喜びつつ(やっぱりマツスピにつけた方が似合う!)

のんびりと駅前に繰り出すことにw
駅前でもだいぶ道に迷いまして、魚臭い(わかる人はわかるw)目的地にて

目的のCDと衝動買いをしつつ、目標帰宅時間を1時間過ぎての帰宅の道へ

(この写真撮ってカメラを支柱に当てまして傷つけましたorz)
道中では些細な変化に気づきつつ

(-.-)y-., o O
洗車して無事帰宅。

1回目のプチオフはこんな感じでした。
改めて宮城は近いなぁと思いました。
あと、仙台市内はもーやだと思いました(´;ω;`)
1/21
ねこさんがファミリアを手放すとのことで、撮影会…というか、オフ会をすることになりました。

天気は快晴!前日は雨!不安しかありませんでしたが、AZ-1で出発!
ブルジョア(迷い王子ともいう)な僕は高速を使って宮城入り。

絶望を覚えるほどの塩漬け状態に半狂乱になりそうになる自分を抑えつつ

ミニストップ回収www
山形にもほしい…。
1日ぶりのヨッシー♂さんと合流!
おやんずともちゅわんさん宅でねこさんとbankinyahさんの到着をダラダラ待ちつつ、ハイドラ見てぞろぞろ集合場所へ♪
全員揃ったところで写真撮影!

(近くのアクセラのオーナーさんにすげー見られてた)

本日の主役のねこさんファミリアGT-R

もはや伝説的な一台だと思っています。少なくとも、マツダファンにとっては伝説??
こんな車をじっくり見たり撮ったりなんて機会は今後あるか…?

ヨッシー♂さんキャロルキャンバストップ。
かわいいよぉ…。キャンバストップの張り替えでいろいろあってようやっと復活!まだ波乱はありそう…?

フロントのプリっとした感じが好きです!

ともちゅわんさんのAZ-1
いぶし銀を放っております…!クリアウィンカーやシルバーの15インチワタナベとクールな一台!

その渋さを表現しきれない自分のカメラセンスに絶望!
自分の車撮ってませんでした♪

まぁ、日頃撮ってるから許して!!(関係ないけど、このパンダ超怖い)

bankinyahさんのAZ-1
スタッドレスだと赤ホイールなりますが、どことなく全体的にラリーカーテイストになる気がします。様々なところがどんどん赤くなっていきますw

冬になっても目撃談がよく入ってくるので尊敬します汗
話したり撮ったり燻製機贈呈式があったりしました。雨が降りそうだったので、全員でおやんずともちゅわんさん宅にまたもぞろぞろ移動。
二次会(?)では、AZ-1トークや年齢トーク、健康グッズ体験などわいわい盛り上がりましたw

ケーキやそば、飲み物などご馳走になりました(*^ω^*)
ごちそうさまでした!!
トーキングしていると気がつくと15時!!
暗くなったり凍る前に帰りたい山形組はここら辺でチーズケーキのお土産をいただきつつ、お暇しました汗
一旦コンビニ寄ってまた高速で帰ろうと、飲み物を買って外に出ると

雪が降ってきていました)^o^(
山形側はけっこーひどいらしく、覚悟しながら高速に乗りました。
途中びっくりするほどの雪や融雪剤散布車からバチバチと融雪剤ぶっかけられたりしながらも山形に無事到着。
もちろん、融雪剤を流しに洗車場に寄ってしっかり流しました。
そして無事に帰宅
こんな感じで、久々にAZ-1やみなさんと戯れた宮城プチオフ二本立てでした( ´∀`)
いやー、楽しかったです…。はやく冬終わらないかなぁと思うばかりですw
今年は二台分の車検費用を貯めなきゃいけないので車いじりは大してできないですが、小ネタなど小さいところから遊ぼうと思います。
AZ-1のイベント仕様も今年変化しそうですし…ねっ????
今年もよろしくお願いします!!!
おまけ
2018.1.1
カメラ買ったし初日の出撮りたいということで、同じく最近カメラを買ったおかぶんくんと初日の出を見に行きました。
…と言っても近所ですがw
結果……
見えませんでしたwwww
結局いつも通りパシャパシャ撮って帰った2018年の幕開けでしたw

(日の出も見えず何撮ったらいいかわからなかったので手持ちのセブンコーヒーをかっこよく)
今年こそは

と切に願いつつ、今年一発目のブログを締めます。