1週間前ですが、TC2000の会員走行に行ってきました。行った前日に雨が降っていたんで、やっぱり乾いていなく濡れてました。朝イチの1本目は様子見で2本目にベスト狙う作戦で行き、今年のアタックタイヤはCR-Sにしてましたが、思った程タイムが出ないので、86レース用のネクセンにしました。
215/45r17 N’FERA Sport R
ベスト 1'04.439秒 161.968km/h
全体的に濡れていて、特に第1ヘアから第2ヘア、最終コーナーは抑えて走ってましたが、タイムは良かったしsec1はベストとほぼ同タイムが出ました。
よくエンジンが回ってたような感じがしたし、乾いたら3秒台入るなと思ったんですが、2本目に1回アタックかけたら、エンジンが吹けなくなり、ガラガラと音が鳴り、油温が140℃近くまで急上昇(>_<)オイルは撒き散らす事なく何とかピットまで戻って来れました。後でリザルト見たらsec1コンマ1秒ベスト更新してたんでもったいなかったです(›´ω`‹ )
YouTubeでFAINAL GEARのKさんのエンジンブローの動画と同じだったので、メタルブローかと思います。ミッションブローから復帰して1ヶ月経たない内にコレですから、心が折れそうです…
とりあえず中古エンジンかリビルトエンジンで対応しようかなと思います…
エンジンブローした後、ピットで途方に暮れていた所、隣のピットにいた方から、レッカー屋さんを紹介して下さったり、ピットからレッカー車まで車を押してくれたりして大変だったと思います。本当にお世話になりましたし、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2023/02/22 00:14:48 | |
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