• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ2号♪の"エムグランド" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2008年1月20日

翼4号製作 Part.1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
飽きもせず4号の製作を始めました。

今回はセレナのストップランプをエルウィング側に

付けてみます。とりあえず大体にカットしてみました。

バックカメラが付く部分を作らなくては成りません。
2
エポとメッシュで足りない部分を工作して

はめ込んで見ました。

裏側からの画像です。

今回はクリヤのランプを付ける予定です。
3
エルウィングのランプ穴を加工して

嵌め込むようにすれば良かったです。

なんとかなりそうでした。

切ってしまったので後の祭りです。
4
今回はこんなラインでカットします。

3号より1センチ以上大きくなります。

ご覧のフタもカットせずにすみました。

しかし下側を赤点線下部分継ぎ足すはめに・・・
5
カットと熱加工は省略します。以前の整備手帳を

ご覧下さい。

実車上で足りない(継ぎ足す)部分を膨らみ具合も再現

しながらテープします。テープに合わせエポでメッシュ

を貼り付けます。
6
1センチ大きくした為下側も継ぎ足すことに成りました。

やはりテープを貼ってメッシュを貼って更にエポパテ

を塗りつけます。
7
テープを剥がして仮にセットしました。

これだけ継ぎ足しになります。

3号より1センチ、2号より2センチ大きいです。

この後表側にもメッシュを貼ってパテ整形します。
8
3号より1センチ大きくした為に熱加工で曲げる面積が

増えました赤点線、その為下部も切れ目を入れました

緑点線。継接ぎが増えて汚くなりパテ修正が大変です。

やはり加工が最小限な3号のラインがお勧めです(爆

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バンパー脱着

難易度:

ナノイー発生器稼働

難易度:

ナノイー発生器投入

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

ボンネット傷多数

難易度:

臭いのはここか!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバートラック オーディオコネクターからの電源取り出し https://minkara.carview.co.jp/userid/201345/car/3726637/8327862/note.aspx
何シテル?   08/11 11:37
ヘビーなデリカスペースギアからライダーS乗り替え。納車待ちの間にみんカラ発見、年甲斐もなく車弄りに目覚めた中年オヤジです(笑) 17年乗り続けた初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SERENA普及委員会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/18 14:46:01
 

愛車一覧

日産 セレナ エムグランドⅡ (日産 セレナ)
C25前期ライダーから同後期ライダーに乗換ました。15年待ってハイパフォ仕様です。 リヤ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
またまた旧車に乗り換えました。 かつて農道のポルシェと言われた軽トラです。 一応スーパー ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
かみさんのクルマです。本日洗車後の撮影。 長く乗ってきたフェスティバから乗り換え。 大き ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
海に山に大活躍11年間お世話になりました。 ディーデルで黒鉛モクモク・車重は2t強おまけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation