• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイエルン丸のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

「スバルだよ…を偲ぶ会」に行ってきました。

「スバルだよ…を偲ぶ会」に行ってきました。9月17日(日)に予定されていた「スバルだよ全員集合2017」が、台風の接近で中止となりましたが、
運営事務局のご尽力により、本日9月30日(土)、「スバルだよ、を偲ぶ会」と名を変えて開催されたので、みん友のYASU@XVHVさん、YASUさんのUSDMお仲間のレオーネ乗り、まーしゅけさんと参加して参りました。

まずは大阪市内で待ち合わせ、会場の舞洲へ・・・

ハイドラを起動していると☆印のスバル車が続々と向かっています。

会場に到着。

YASUさんのXVHV、まーしゅけさんのレオーネ・ツーリングワゴンは徹底したUSDM。






まーしゅけさんのサブカー、BRAT・・・


その他、会場にお集まりのSUBARU愛好の方々のお車はそれぞれお気に入りのカスタマイズをされています。




K2Gearさんのデモカー、レヴォーグ。

ROWENさんのデモカー、レヴォーグ。

今回、1番のメインイベントは新井敏弘選手のデモランです。











目の前でグルグル回り・・・路面、タイヤの削りカスらしきダストが飛んできました。
さすが、凄い・・・

そのあと、じゃんけん大会や


お楽しみ抽選会など・・・


いつもは即負ける性分ですが、ジャンケン勝つわ・・・
抽選当たるわ・・・


もう年末までの運は使い果たしましたね。
オータムジャンボ、年末ジャンボは買うのやめときます。(笑)
さらに、まーしゅけさんに同行されていた奥様からは「りくろーおじさんのチーズケーキ」まで
頂いてしまいました。


今日はいいお天気に恵まれ、顔や腕は真っ赤に…


月曜日に職場では、「どこに行った?」って聞かれるでしょうね…


面倒くさいから…「孫の運動会やった…」と言っておきます。(笑)

Posted at 2017/09/30 22:50:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

我が家に第3号機が納車・・・

我が家に第3号機が納車・・・私のXV、長男のMiniに続き、長女のK-carが本日、納車されました。
今年の春ごろから、自分のクルマが欲しい…と言いだし、最初は手持ち資金の関係から
50万くらいで中古のK-carを探してました。
SUBARU乗りの父親としては、SUBARUオリジナルのステラやプレオ、R2など、
4発シリンダー搭載のU-carを物色しておりましたが、どうも形からクルマ選びをする
長女はラパン、ミラココアなどファンシー路線が好みのようで…
しかし、8月のお盆頃に訪れたショッピングモール内にある、ダイハツショールームにて、
「月々7,000円から…」の立て看にクギ付け…そこから頭の中はキャスト一色、そして契約に至り、
本日の納車へとなりました。



キャストの中でもSUVルックのアクティバ。
グレードは予算の関係で、スタンダードグレード。
アルミホィールがスチールに、LEDヘッドライトなどがハロゲンなどになりますが、
ナビ、バックカメラ、ドラレコ、ETC、ルーフをホワイトのシート仕様、諸費用込みでは結構な
プライスとなりました。

新オーナーは3年半ほどステアリングを握っていなかったので、納車後の運転に自信が
無いとのことだったので、ディーラーに同行しました。

すでに行きのバスの中からテンション高い孫。


ディーラーではおとぼけ顔してテンションマックス状態。
どことなく…お笑い芸人 原西に見える…(笑)

初めてのマイカーなので、営業担当さんは懇切丁寧にご説明…


その間、孫のお相手しながらクルマをチラチラ・・・




ひと通りの説明を受けたあとは、自宅まで約6kmほどのドライブ。


私はパッセンジャーシートに座り、教習所の鬼教官役に…
どっちに曲がる?このレーンでいいの?ここで止まる?
テンパりモードのドライバーの横に座るとこっちが緊張しました。

しかし、最近のK-carのクオリティの高さは恐るべしですねー。
ダッシュボードなどはハード樹脂ですが、見た目、質感は高い。
シートもアンコが詰まっていて、座り心地もイイです。
ハリがあってクッションにも厚みがあります。

ドアもバフッという音で閉まり、一番感銘を受けたのは、リヤハッチの閉まる音。
ガシャッと言わない、ドンッという音。 これは完全にXVの負けです。


ドアロック・アンロックでサイドミラーも連動してオープン、クローズ。
標準ですよ、標準。
XVはオプションでした…

室内から聞こえるエンジン音も静かで、3気筒のノイズやバイブレーションは
全く感じません。
降りてから車外から聞くと、K-car独特のエンジン音に気づく程度です。

無事に帰宅。


記念撮影。

我が家は2台しか停めれないので、駐車場に馴れるまでは、XVかMINIのどちらかが
契約している駐車場に追いやられることになるでしょうね…

Posted at 2017/09/24 00:20:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

12ヶ月点検(4年目)を受けました・・・

12ヶ月点検(4年目)を受けました・・・早いもので、わがXVはまもなく4年経過となります。


先月の早いうちにスマートホンのアプリ「マイスバル」から予約しておき、今日、12か月点検を受けました。

お昼過ぎにディーラー到着。

1時間か1時間半ほどお待ちください・・・とのことでしたので、いつも私はその間は・・・

近くのスーパー銭湯「なにわ千成の湯 ユーバス」で時間を潰し・・・


さっぱりしたところで、ディーラーに戻るとすでに点検が完了していました。

サービスパックに加入しているので、オイル交換、オイルフィルター交換も含めて無料ですが、
オイルをアップグレードし、TOTAL ZERO 0W-30 を指定したので、差額の1,918円だけの出費でした。 



アイサイト診断、システム診断結果とも異常は無し。
アイドリングストップ用バッテリーは先手を打って、先月交換済だったので、もちろんパス。
グリップに不満のタイヤは・・・まだまだいけますよ・・・との事。
交換時期は来年の車検時くらいか・・・

気になる箇所として事前にお伝えしていたのが、社外品マフラーHKSリーガマックス。
走行中の振動により、カラカラ音がすうるので、チェックしていただいた結果は、遮熱版変形してマフラーに当たっていたようで、遮熱版を曲げて対処し完治しました。





写真を下から撮りましたが・・・見えません。

MFDのメンテナンス情報もディーラーで修正済でした。
次は3月の点検です。





帰りぎわに来年は車検ですね・・・買い替えたいところですが、無理かな・・・とか雑談していると、
まもなく登場のD型アウトバックのパンフレットが届いているので、お持ち帰りください・・・・と
挨拶代わりの軽いジャブが入りました・・・(笑)



今回のイメージカラーは新色・・・ワイルドネスグリーン・メタリック。
うーんシブい、いい色・・・還暦すぎのオジイには似合いそう・・・
しかし、これを選ぶとまたデザートカーキに続き、ミリタリー愛好家と思われるかな・・・



ホィールとグリルはA~C型のほうが良かったように・・・



どうやら、セーフティ機能向上でさらに価格が高くなっていますね。
ツーリングアシストは装備されず、どうやらD型レヴォーグ、S4だけの設定らしいです。
他車種に拡大装備しない方針だとか・・・

試乗したいなぁ~オーラを発しましたが・・・




完全スルー・・・
で、帰宅。




たまには、「試乗しませんか」・・・くらい言えよ。

同じ予算で、アウトバックよりコンパクトで取り回しよさそうな





次はVW GOLFオールトラックも候補のうちのひとつ・・・でっせ~(笑)


Posted at 2017/09/02 19:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@きゅうえむ さん、今回はぐだぐだの日本語、しかも簡体字、日付と曜日もズレまくりで誰が見てもウソクソメール😩
この他いろいろ…メールボックスは毎日削除に追われますね😤」
何シテル?   04/23 21:08
2013年のみんカラデビューから名乗っていたハンドルネーム「crosstrek」をあらため、ビーエムダブリュから準え「バイエル丸」と改名いたしました。 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

SurLuster ゼロクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:27:45
ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 06:29:13
RITEX 充電式どこでもセンサーWi-Fiカメラ C-RC7200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 17:31:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年10月登録、ディーラー展示車で未使用、走行距離15kmのBMW premium ...
輸入車その他 キャノンデール スーパーV2000 輸入車その他 キャノンデール スーパーV2000
平成5年頃に購入したMTB3号機。メインパーツをシマノXTRに換装して今まで一番、お金を ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
MTB4号機です。平成10年頃に購入、フルカーボンフレームの軽量ハードテール。 今では年 ...
輸入車その他 TREK madone 4.7 (輸入車その他 TREK)
20年続けたMTBから転身…? ロードの初心者です。シューズがMTB用のままなんで、ビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation