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イイね!
2009年12月31日

よいお年を!!

今年も本日でおしまい
今年は僕的には学習の年でした。
新しい職場で新しいスキルを学ぶことが出来たこと、
今までと違い毎日勉強していたこと(爆w)
来年は今年一年で学んだことをより深めて
大きく飛躍できるよう頑張っていこうと思います。

なんてちょっと真面目なブログ書いてますが。。。w
本当は来年ホイール交換しようと思ってましてもんもんとしていましたw

皆さんは16インチと17インチどちらが良いと思いますか?

16だと軽量で良いんだけどホイールの選択肢が無い
16の場合リムがある方がカッコいいんだけどスパルタンな感じが強くなる
デザインの伸び伸びしさは17が絶対
17インチ軽量だと7キロ
16インチ軽量だと6キロ
スタッドレスの15インチは7きろくらいかな^^;
それよりもっと軽くなるとたのしい?
今くらいでも全く問題ないのですが^^;
17だとどうしても16と比べて1キロ程重くなる
扁平50より45の方がコーナリングは楽しいかなあ
タイヤはSドラよりPP2かなあ
ここは間違いないかw

やっぱりコンバチだし7キロくらいのカッコいい17インチでワインディングを流す程度にした方がいいかなあ
breytonw

悩みはつきませんw

てな感じで今年も(!?)終わっていきそうですw
さてアホなこと調べてる間に大掃除でもするかな(爆)

では皆さんよいお年を!!
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Posted at 2009/12/31 09:39:43

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この記事へのコメント

2009年12月31日 9:41
明日はオープンで来てね(はぁと
コメントへの返答
2009年12月31日 10:29
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします
屋根は吹雪いてなければ間違いなくw
劇速コメに驚愕しましたwww
2009年12月31日 9:50
あっ、10時スワンガーデンね。(笑
コメントへの返答
2009年12月31日 10:29
10時出発ですねw
わかりますwww
来年一発目
宜しくお願いします
雪道チキン野郎なんでお手柔らかにw
2009年12月31日 9:54
今年はお世話になりました!☆

山メインだと45も50もそれほど変わらず
45の方がちょっとピーキーっぽさが出てくるかなぁって感じですねw

馬力があるので16でも17でも加速は思ったほど変わらないかもですが
17の方がブレーキが甘くなるのは経験上間違いないです。

本気でやるなら間違いなく16or15ですけど、
見た目も考えて楽しく走るなら17が妥当かと思います♪

良いお年をっ!
コメントへの返答
2009年12月31日 10:38
今年一年ありがとでした☆
流石に的確な米素晴らしいです
やっぱ17かな
多分ハッチ買ってでブンブン追っかけるなら
16にしたかも^^:
ブレーキは確かに課題で
財布に合わせてオイル交換
ステンレスホース化
パット交換考えてます
キャリパーまでは必要なしかなと
ブレーキへのダクトもつけたいけど
52では無いのです
とりあえずホイールの風通しをよくして
フロントのメッシュをダミーから本物へしてみますかあ
2009年12月31日 10:37
ご一緒する機会が多かったですね。今年は。

とても楽しくお話することが出来ました。

来年もよろしくお願いします。良いお年を。
コメントへの返答
2009年12月31日 10:46
もっとお話したいのですが
毎回あまり話せなくてごめんです^^;
来年もよろしくお願いします☆
2009年12月31日 10:48
こんにちは。
今年は富士山ではじめてお会いしました、貴重なサイドウォーク仲間でしたw

純正ホイールは重いですからねぇ。
私は予算の関係もあって、16インチにしました。
まあ、純正からのインチダウンという点だけが残念な感じですが、大径ブレーキディスクにすることも考えていませんし、走りやすくて16インチでよかったと思っています。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年12月31日 10:55
16インチ確かにバランスはベストかと思っています。
ただなかなか好きなデザインで軽量ってのがないのが現実。。。
BBSのRGF考えたんですが7j35はちょっと厳しいかなって感じで^^;
乗り心地軽さ維持のしやすさは絶対16インチだと思います。
ミニクッパさんのOZとってもカッコいいですよ!
16インチで軽量となるとウルトラレジューラー。しかし足短く見えてしまって。。。
自分の納得できる車に仕上がるようにしていきたいと思います♪
来年お会い出来ること楽しみにしています^^
2009年12月31日 14:36
今年はお会い出来て嬉しかったです♪
また来年も長野に遊びに行きますので一緒に遊んでくださいね(^o^)
今年一年ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2009年12月31日 15:39
絡みにくくてすみません^^;
また来年お会いしましょう!!
今年一年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
2009年12月31日 16:14
あまり参考になるコメントではありませんが・・・
友人のサイドウォーク(純正17インチね)にのって思ったのは重心が高っ!ということでした。
普段純正の16インチに慣れて運転しているせいもありますが車高を下げない&乗り心地重視であれば16がベストだと思います。
だけどもし私が換えるなら見た目重視の17インチにします(笑)

来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2009年12月31日 16:25
やっぱり16がベストですよね
きっと
乗り心地よりも走り心地重視なんですがそれでも16がベストのような
デザインがいいのがあれば最強なんですけど
軽くてもあんまりスパルタンな見た目になっちゃっても
せっかくのサイドヲークの上品な見た目が。。。
ポルシェ試乗記いつも楽しみにしてます
僕は乗ったら欲しくなっちゃいそうで試乗してませんw
来年もよろしくお願いします☆
2009年12月31日 17:18
ホイールのインチアップって、重量よりも
意外とサイズのほうが影響があったりします。

加速/減速を重視するなら小径の方が有利ですが、
見た目を重視するならやっぱり大径サイズ。
悩みの種ですなw

今年一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月1日 0:52
アルミの部分を回すのにより力が必要ってことですか
素人目では外形が一緒ならより軽い方がって思いますが色々なファクターが関係してくるんですなあ
ベストは16でばっちりがあれば。。。
トータルの重さでも違いは出るでしょうから
17軽量が今の所有力です
今年も宜しくです☆
2009年12月31日 21:54
今年1年ありがとうございました(^-^)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
どうぞ良いお年を!
コメントへの返答
2010年1月1日 0:53
とても楽しい一年でした♪
今年も宜しくお願いします☆
2009年12月31日 22:27
ホイールって悩みますよね。
僕は見た目重視派なのでいつも指名買いですがw
もう候補は決まっていたりして
なにをチョイスされるか楽しみです。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月1日 0:55
実はある程度かたまってたりしてw
今年も宜しくお願いします☆
車全体のイメージになりますからホイール選びは難しいですね><

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