• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

身体に活力を


愚痴ではありません。(笑)

お笑い劇場として受け取ってください。

     m(__)m



CATIA 3Dデータが有れば、金型の製作は出来るみたいですね。

プログラムと適正な刃具をセットしてスタートすればOK!?

金型の加工には疎いので良く判りません。(滝汗)


そんな金型から出来た部品

部品の出来栄えを判定するには測定機が必要であり、

それらを扱い、良否判定すのは人。

そんな測定も将来は自動化されるのかなぁ~

なんて考えてしまいます。


本題、

直近で再び爆笑劇がありました。(笑)


測定・判定には図面が欠かせませんが、

夜勤をしていた同僚よりメモ。

“誤った図示が削除されていません。
 〇〇さん(私)開発に確認お願いします。”


朝一番から該当図面をチェ~ック

“あぁ~りゃりゃッ ここもあそこも駄目じゃん。(苦笑)”


駄目な所にチェックと補足文を添えて開発者にメール


      ピッ♪


夕方に回答メールが有り、その文面に爆笑。

“図面の指示通りでは測定は出来ません。
 追って改訂図面に反映します。”


いやいや・・・
測れんから指摘したんや。
そんな当たり前の答えは要りませんがな。(笑)

こっちは 今すぐに改訂図面が必要なの。(笑)
“追って”じゃ物事が進みません、停滞します。(笑)



おたくらは 吉本興業さんですか!? (*_ _)

それとも木下大サーカスさんですか!?


最初の出図から数ヶ月・・・

幾何公差を用い、見た目は格好の良い図面

適正に使いこなせないと諸刃の剣!?


どんだけ間違えていれば気が済むのか?(謎)
幾度改訂図を出図すれば気が済むんだろうか!?(謎)
検図はちゃんとやってんだろうか・・・!?(謎)



うち等は防波堤なのかなぁ~ (一一")

部品の測定+図面もチェック!?(笑)

不適正は全~部はねるけど~


あとどれだけ耐えれば良いのか判らない~


    (; ・`д・´)


感覚が麻痺して腹立たしい思いが希薄にナタ。。。汁



CATIA 3Dデータに間違いが無ければ、データに沿った金型は出来る

但し、測定する私達には図面が全て

CATIA 3Dデータなぞ俺らにはクソの役にも立たないのです


大波は幾度かあると予測はしていたものの
この時期まで大波が続くのは想定外でした。(苦笑)



この状況がまだ続くかと思うと

はっきり申して


疲労困憊状態です。(;´Д`)



体調不調も重なり直近はヘタレなワタシ・・・

活力を得れるか否か不明ながら





贅沢して焼き肉~




チマチマ焼いたりしません。

一気に焼きます!



ロケットスタートよろしく

 ガッツリといただきます。(^^)


連れは居ません。

楽しい 『独り焼き肉』 でございます。(爆)


食べ放題、『特選肉』に集中砲火!



無言で喰らいます。(笑)


周りは家族連れ、お友達同士で和やかな食事とは裏腹です。(爆)


中盤戦

私的 添加剤 @ コーラ



コーラを飲めば食のペースが落ちない。(笑)






終盤は控えめにオーダーに・・・




のんびり焼き焼き






“まだまだイケる~”と思いつつ打ち止め。


身体がほんの少し元気になったかも!?


溜まったストレスを食にぶつけて

幾何か気が晴れただけかもしれませんけどね~(笑)



たった1食で

一日の残業手当分が飛んでしまいました。(高笑)



ブログ一覧 | 食べログ | 日記
Posted at 2017/07/08 23:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

今日は…
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2017年7月9日 8:51
激務おつかれさまです('◇')ゞ

夏はやっぱり焼き肉ですね!!
ロケットスタートが素晴らしい(笑)
コメントへの返答
2017年7月9日 9:04
おはようございます。(^^)

定時もしくは残業2時間と休日出勤なので激務ではありませんけど、
文面の如く、余計な事が足を引っ張ります。(^^;)
昔の午前様と比べると天国なここ数年です。(笑)


焼き肉は最高・最強ですね!

ロケットスタート、これは本当の事です。
一心不乱、
隣り合わせの席に座っていた女子学生が好奇心な目で見てました。(笑)


プロフィール

「みん友さんとの交流会 http://cvw.jp/b/2014798/47784683/
何シテル?   06/16 15:10
black_bird改として再出発します。 年齢相応な言葉遣い、ご年配の方への言葉遣いは細心の注意を払うように気を付けます! が 間抜けなので時々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NARDI CLASSIC LEATHER SPORTS TYPE ラリー パンチングレザー レッドステッチ ディープコーンタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 21:50:00
(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 10:51:51
メイド姿で狙撃銃を撃つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 12:29:27

愛車一覧

ホンダ S2000 頑張れ! 脱ノーマル (ホンダ S2000)
再度!?の整形手術に伴ない一時的に現場復帰。 通勤、山走り、サーキット(ミニサーキット ...
ホンダ ライフ まったり号 (ホンダ ライフ)
S2000 現場復帰に伴ない手放しました・・・(T_T)
ホンダ オデッセイ 間違った車の遣い方  らしい。。。 (ホンダ オデッセイ)
当初はオーディオ仕様・・・ 後に早朝のお山の散歩にも・・・ 果てはオートポリス走らさ ...
IHI バックホウ 小回り出来ない君 (IHI バックホウ)
くだらないフォトギャラ用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation