• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

旅行(福島) 2日目

本日はホテルをゆっくり出たので、渋川問屋にセットしてお昼です。

今日は蔵を改造した椅子席の方でした。

自分は八重御膳を頼みました。食前酒なのですが運転するのでウーロン茶です。

棒タラ煮・ニシンの昆布巻・ニシンの山椒漬・こづゆです。

会津牛ステーキとライスです。

締めは珈琲です。

相方は祭り御膳「亀」コースです。食前酒

棒タラ煮・ニシンの山椒漬・こづゆ・ニシンの昆布巻です。

いろいろダブってますが会津牛カットステーキ(40g)です。

ニシンの天ぷらです。

そば粒がゆ・季節の混ぜごはんです。

水菓子のりんごですが、自分の方に置かれたので食べちゃったら それ私のだったんだけどって食べちゃってから言われちゃいました。 (>_<)

会津若松市内は雪は全く無く観光の人もいたので、食後の散歩がてらブラブラしてきました。

私デザート食べてないんだけどと珈琲館 蔵さんに立ち寄りました。

レトロ風の電話や古いテレビを水槽にしていたので、思わずパチリです。

自分はりんごのタルトとレモンティーです。

相方はチョコレートワッフルと紅茶です。
もー食えないと言いながらナビを自宅にセットです。

下道から東北道の白河ICで乗り、混んでいるみたいで矢板ICで下ろされて下道で帰りました。


夕食は最近お気に入りのみそ煮込みうどんがある ばんどう太郎 五霞店です。

自分はそんなに腹減ってなかったので、カレーうどんで相方は白みそ煮込みうどんでした。
カレーうどん辛かったぁ~

雨が降っていなかったので、洗車場でフィットさんを洗車して帰り本日は終了です。
Posted at 2015/03/29 23:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

旅行(福島)

今日は泊まりで福島に出没してきました。

東北道の羽生ICから乗り、あとはいつものパターンのナビ任せです。

大内宿に行きたいという事で立ち寄り地セットです。

道に雪は無かったのですが、周りは雪だらけで大内宿の駐車場でフィットさんとパチリです。

到着が昼になってしまったので、玉屋さんで昼食です。

自分は祝言そばセットでネギでそばを食べるヤツです。ネギが辛かったぁ~
相方は小盛そばを頼んだんですが写真を撮る前に食べられちゃいました。 (>_<)

いつも登る急な階段は、雪で通れませんでした。

緩やかな方も上の方が雪で手すりにつかまらないと登れない状態でした。 (^_^;)

やっとこ登って上からパチリです。

パノラマで撮るとこんな感じです。

本日のお宿の裏磐梯ロイヤルホテルでフィットさんとパチリです。
Posted at 2015/03/29 23:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

生誕

今日はこの前発掘した星乃珈琲のモーニングを食べに行くと相方が言うので・・・

自分はサラダモーニングで珈琲、相方がフレンチモーニングで紅茶です。

本題は正月の福引で3万のクーポンが当たって、期限が3月いっぱいだったのでサイドステップガーニッシュのイルミネーション(ブルー)付を取付てもらいにディーラーに行きました。
ちょっと時間がかかると言うので代車を用意してもらいました。

あまり期待していなかったのですが、フィット3の1.3ガソリン車でした。
まず初めに感じたのが、リアに何も無かったので後ろって広いんだなぁ~と思いました。(^_^;)
自分のはリアの足元は荷物が鎮座していて使ってない状態なので・・・
ただ気になったのが、リアの真ん中の三点シートベルトが天井から垂れ下がっていたので
自分のはしっかり収納されて垂れ下がって無いので1.3Lはそうなのか?この代車だけなのか?

走り出してみての感想は
・アクセルが敏感なのか?鈍感なのか?いつもの感じで踏むとちょっとガクガクした。
 ハイブリッドの感じとガソリン車では踏み加減が違うので初めは助手席からブーイングでした。
・普通に2000回転前後で流している時はいいのですが、いざ踏み込むとちょっとダルいと言うか
 唸っちゃうかなぁ~
・カーブでいつもの感じで入ると収まりがイマイチな感じ? 運転技術の問題かなぁ~?
 タイヤが小さいのか?ハイブリッドの電池が重くて違うのか?
・ロードノイズや風切り音が結構気になる。慣れれば・・・
・ただアイドリングストップからの発進は、ワンテンポ遅れるのであまり好きになれない。
・燃費はいい感じだったかなぁ~
個人的な感想です。

と言いながらイオンモールつくば店にナビをセットして小ドライブに行ってきました。

昼は、ばんどう太郎つくば学園南店です。

寒かったので、みそ煮込みうどんを食べました。

イオンモールつくば店に到着しショッピングとブラブラしてきました。

昨日ホワイトデーという事でメガネの要求でバレンタインの3倍返しだぁ~(>_<)

なかなか戻って来ないので、ディーラーから出来てますの☎が・・・

戻ってドアを開けるとHYBRIDのブルーがお出迎え、いい感じです。自己満足

リアは光り物は無しです。
ただ予想はしてましたが、上から撮って赤いのが映ると言う事はウィンドキーパーが外れてる
休みに直すかぁ~

取付距離は、26,232kmでした。

夕食は相方が予約しているという事で味市場 蓮田店に行きました。
コース料理でした。

マグロのサラダ(前菜)

胡麻だれ水餃子と蒸しパン

鶏肉と生ハムと生春巻き



角煮

坦々麺

ホールケーキ サプライズでした。今日は自分の誕生日でした。

珈琲とデザートでコース終了です。

今日はこんな感じでした。


Posted at 2015/03/16 01:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月07日 イイね!

気まぐれドライブ

今日は相方が墓参りに行くという事で吉川方面に出発しましたが、ちょっと小雨が降っていて

気分が乗らないのか三郷のららぽーとに行けと進路変更からの腹が減っていたのかどん亭に

行けぇ~とまたまた進路変更したものの まだ開店時間前でそばのスーパービバホームで

買い物しながらの時間潰して どん亭三郷店で昼食にしました。

自分は牛すき鍋膳の大盛りで、相方は豚ロースしゃぶしゃぶ定食を食べました。

自分にご飯を渡して、相方はうどんと麺を2回くらいお替りしていて それじゃ~

ご飯食わなくても取りすぎでしょうとは言いませんでしたが・・・

      (あまりの気まぐれさに写真は撮り忘れました)

デザートはここでは食べずに星乃珈琲で食べるとスマホで検索して越谷にあるからと

そーいう事は早いですねぇ~

次は何処に行きますかと訪ねたら、そりゃ~三郷のららぽーとでしょと買い物散策して

星乃珈琲に行くのかなと思いきや 出るときにガソリンあんま入ってないんだよねぇ~と

言ってたのを思い出したのかスタンドに行ってという事でいつも(幸手)のスタンドに・・・

ちょっと走ったら、フィットさんから給油してくれぇ~とサインが出て丁度良かったかなぁ~

給油したら久喜のコメダ珈琲でいいやって事で走っていたら、右に曲がる所を逆に曲がって

ちょっとしたら横道に入ってUターンするかと思ったら、ちょっと待ってと相方が・・・

あの信号の先に黒い看板があるからそこまで行けぇ~と・・・

行ってみたら なんという事でしょう、星乃珈琲がありました!!  最近通って無かったので

分からなかったけど出来たんですねぇ~  知ってたのって聞いたら知らなかったみたいで

逆にすごい執念的なモノを感じちゃいました。 (^^;


ここが相方の執念でたどり着いた星乃珈琲 久喜店です。

でも ちょっとは離れていますが、同じ道沿いにコメダと星乃があるとは バチバチですねぇ~

自分はまだ腹が空いていなかったので、紅茶とスフレパンケーキです。

相方は紅茶とふわふわスフレドリアです。

入った時にふわふわの配膳を見て食べたくなったみたいです。

ちょっと食べてみぃ~という事で食べましたが、確かにふわふわですが腹が減ってる時に

食いたかったなぁ~ (ToT)

女性はすごいですねぇ~、あんなに食べたのにドリアを食べるとは・・・

聞いたら、もー食えませ~んだって そこまで食べなくてもねぇ~

という事で、初めの目的とは全然関係ない気まぐれドライブになっちゃいました。

気分次第なんだからなぁ~、また枕元に立たれても知らんぞぉ~!!

自分は霊感無いから関係無いけどって事で今日はおしまいです。
Posted at 2015/03/07 22:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ(伊香保) http://cvw.jp/b/2015024/48414562/
何シテル?   05/06 11:37
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation