• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

旅行(伊東) 1日目

今日は伊東方面に出没してきました。
圏央道の久喜から北本桶川間が繋がったので白岡菖蒲ICから乗りました。
やっぱり新しいだけあって道はキレイでしたが、高い所をを走っているので横風で結構振られました。
いつもは北本桶川ICまで着くのに時間がかかりましたが、かなりの短縮になったと思います。
今回は八王子JCTでは渋滞もなくスムーズに行けましたが、海老名JCTの所で東名に入るのにかなり動かなかったですねぇ~
やっとこ東名に入れたかなぁ~と思ったら厚木ICで降りて有料道路に入ったので、こんな事なら海老名ICで降りて有料に入ればよかったなぁ~と反省です。

渋滞で時間をくったので、平塚PAで休憩です。
その後は止まる程の渋滞もなくスムーズでしたが、ナビがたまに横道にそれてまた戻る様な案内をしますが早いのかがわかりません?

昼食は伊東の五味屋さんに行こうと思っていましたが、かなり並んでいたのでやめて 道の駅伊東マリンタウンの中の伊豆高原ビール マリンタウン店さん?にしました。どこからが名前かイマイチなのでこの写真です。

入口はこんな感じです。

小付けで一人1個付いてきます。

自分は海鮮丼です。

相方はブリ煮付けと刺身2点定食です。

みんなここに座って写真を撮っていましたが、無人でパシャっとしました。

ホテルのチェックインにはまだ時間があったのでクルージングしてきました。


海中展望室でこんな感じです。

運が良ければ、この位見れる?みたいです。

船が動くまではこんな感じで見えますが、なんの魚かは?でした。

船が湾から出ると1階デッキでカモメの餌付けが出来ます。慣れているのか器用に取っていきます。

餌はまだかとこっちを向いて待ってます。

カメモに便乗して鳶も混じっていますが、鳶は足で掴むので投げてあげる様なアナウンスをしてました。

初島が見えた頃にUターンして戻って行くと2階デッキが開放されますが、階段がかなり急で一人降りる時に落っこちてました。怪我はしなかったみたいですけど・・・


2階デッキは、こんな感じです。

操縦室をパチリ。一周45分のクルージングでした。

本日のお宿は、伊東ガーデンさんです。

部屋からはこんな感じで見えます。

本日の夕食です。伊勢海老、金目の煮付け、刺身など・・・

釜飯

アワビ

デザートって感じです。

という感じで1日目は終了です。
Posted at 2015/12/20 23:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

一安心

今日はスタッドレスに履き替えようと外を見たら雨ではないですかぁ~

諦めかけたら思ったより、ポツポツくらいなので物置からタイヤを出してシャトルの後ろの席を上げてぶち込みタイヤ館久喜店に直行です。

夏タイヤ BRIDGESTONE TURANZA ER370 185/55R16の純正アルミです。

タイヤ館の駐車場に入れていると店員さんが来てくれたので、これは空いているかなぁ~と思いきや2時間待ちでそれから作業になると言われましたが ここまで来たら待つでしょって感じで受付を済ませたら10時半くらいでした。
履き替え、ローテーション、バランス調整、センターフィット、チッ素充填で\4,100円なり。
さぁ~て2時間半くらいあるからどうすっかと店の商品を物色するが、たいして時間も稼げず結局缶コーヒーを飲みながらテレビや雑誌を見てました。

突然名前を呼ばれたので行くと、店員さんがトルクの確認をお願いしますと言われ確認しキーを渡された時刻が11時半過ぎと1時間ちょっとでラッキーって感じです。

履き替え距離は、3,414kmでした。

スタッドレスタイヤ BRIDGESTONE BRIZZAK VRX 185/60R15でSE-12アルミです。
フィットさんの使い回しです。16インチと15インチの差は出るのかなぁ~?

ちょっと走った感じは、ロードノイズが静かな様な気がしますが・・・

まぁ~これで雪が降っても、有るとこに行っても大丈夫で一安心です。
Posted at 2015/12/14 22:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

ねむいです。(´-ω-`)

パソコンを立ち上げると、あまりにWindows10が無償でアップグレードできますと出てくるので昨日手を出してしまって なんだかんだしているうちに4時過ぎの記憶まではありました。

7時にお目覚め3時間弱で頭はボーっとしてますが、今日は軽井沢のショッピングプラザに行くぞぉ~と相方は元気ハツラツです。 (^_^;)

航続可能距離が微妙なので、とりあえず給油しました。

シャトルくんが満腹になったので、自分らも朝食はマックのドライブスルーです。

ルートは、パターンの122号から利根川沿いを行田→妻沼を抜けて17号からの18号って感じです。

13時過ぎに到着です。道はそんなに混んでなかったのですが、駐車場は結構いましたねぇ~

山の上の方に白いのが、スキーをしていました。でも来る道は無かったので人工の雪かなぁ~?

天気はいいのですが、風が強く寒かったです。
最近来ていなかったので、だいぶ変わってましたねぇ~

昼は、きよやす庵さんです。

始めに小鉢とサラダです。

自分は絶品ランチ?名前は?です。ハンバーグとお肉のセット。

相方は絶品牛ステーキ御膳だったと思います。一口頂き わさびのソース?が美味しかったです。

飯前はウインドショッピングに付き合いましたが、食べたら流石に眠気がピークで自分はシャトルの後を倒して仮眠してました。

相方もお買い物で満足して返ってきたので、帰ろうとエンジンをかけたら外気温度が1桁で通りで寒かったなぁ~と思いました。 仮眠も冬仕様にしないと死んじゃいますよねぇ~

帰りも逆パターンです。碓氷バイパスでちょっと変なスイッチが入っちゃってガンガンいっちゃいましたが、しっかりついてきてくれて いい感じでした。 相方には後で文句言われましたが・・・ (>_<)

夕食は微妙な空き具合だったので、イオンモール春日部のさち福やさんです。

自分はカキフライ定食です。

相方は唐揚げ定食?です。

給油してからの走行距離です。やっぱり、ちょっと足りなかったので給油して良かったです。

今日はこんな感じです。 m(_ _)m
Posted at 2015/12/08 22:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ(伊香保) http://cvw.jp/b/2015024/48414562/
何シテル?   05/06 11:37
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation