• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

やっと完成です。

天気予報はくもりですが、どうにもテールライトだけが純正なのが気になるので施工しました。

先週テールライトを外して失敗したので、今回はそのまま貼る方法にしました。

どうしてもウインカーの所の曲線でフィルムがダブついて、ドライヤーを使っても収まりきらないのでカーブの所でフィルムを切って貼りつけちゃいました。
ドライヤーでもう少し仕上げたかったのですが、何という事でしょう!!霧雨が降ってきたではありませんかぁ~。 道具をせっせと片付けて・・・
昼飯になりました。

片側だけですがしょうがないかなぁ~と思っていたら、止んでると思い片側だけじゃ恰好付かないので・・・

運転席側はテールライトを外して家の中で作業しました。

いつ雨が降るか分からないので雨対策をしておきました。

やっぱりテールライトを外してもウインカーの所が余っちゃうので、フィルムを切って貼りました。
先週の方が上手く出来てたかも・・・ レッド部分がかなりしわしわです。
やり直すフィルムも無いし、今日はけつが決まっているのでこのままにしました。

夜は食べに行く事になっているので、とりあえずリアレンズスモーク化は終了としました。

と言う事でばんどう太郎さんに行ったのですが、5人待ちというので止めて

夢庵さんにしました。

自分はカレーうどんと小天丼です。

相方は豆富チゲと小ネギトロ丼を単品で・・・
食欲が満足したら物欲みたくイオンモール春日部に行ってお買い物です。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2016/08/29 00:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

昨日の続きです。

朝から暑いです。雨予報はどこえやら・・・
昨日はリアガーニッシュのブルーカーボン化を済ませたので、今日はリアライトのスモーク化をしていきます。

リアライトにフィルムを貼っていきます。室内なので水を使わず直貼りです。

結構気泡がありますが、気にしない様にします。

とりあえずリアライトとリアガーニッシュは午前中に終了です。

テールライトを外していきます。
カバーしている割には汚いです。

晴れていましたが、いつ降ってもいいように雨対策です。

リアライトのように直貼りしましたが全体的に貼らずにレッド部分を先に付けてしまい、しわが寄っちゃいました。

修復不可能な位しわが寄っちゃったのと、これからもう一つ貼る集中力がないのでフィルムを剥がして元に戻しました。

リアライト(スモーク)とテールライト(純正)の比較です。
微妙にスモークしてます、これくらいなら純正だよって言っても分からないでしょ~
本当は仕上げたかったのですが、集中力が続きません。 (T_T)

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2016/08/22 00:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

休出からの・・・

今日は休出ですが、天気もイマイチ降ったり止んだりだったので稼いできました。
早く終わって家に着いたのが16時くらいで陽が出ていたので、昨日届いたフィルムでリアスモーク&ブルーカーボン化計画を実行する事にしました。
フロントは外すのをめんどくさがって失敗したので、リアは外す事にしました。

始めにリアライトを外します。

次にリアガーニッシュを外します。何か間抜けな感じ

汚かったので拭き拭きしました。

天気があやしいので、雨が入らない様に往生テープで穴を塞ぎました。

それでも心配なのでビニールでカバーしました。
これで明日はちゃんと戻さないといけない状態に追い込みました。 (>_<)

とりあえず今日はリアガーニッシュのブルーカーボン化までしか終わりませんでした。

詳細は明日にでも整備手帳に載せられると思いますので、今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2016/08/21 00:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

休み最終日

今日で休みが終わっちゃうので15時くらいから洗車しました。
陽が当たらなくなったので・・・

夜雨が降るみたいですが、最終日なのでキレイにしました。
遠目にはいい感じで見えるんですが・・・

やっぱり、赤丸の手を抜いた所が浮いちゃいました。 (T_T)
近くで見ると、かなりかわいそうな状態です。
ホンダマークの所は最悪だぁ~ ((+_+))
もっと修行せねば (^^)/

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m

Posted at 2016/08/17 22:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

休み弄り 顔面整形第二弾

はじめにライトのスモーク化をしたので、今回はグリルをやります。
ブラックにしようかと思ったのですが、車体がブルーなのでダークブルーにしてみました。
しかし商品を見てみると、ちょっと明るくねぇ~って感じでブラックにしておけば良かったと後悔です。

バンパー外すのが面倒なので

pappapapaさんの無限グリル交換を参考にカバーを外しましたが、自分のはホーンが邪魔でグリルの下向きクリップが取れなさそーなのでやめました。

グリルのメッキ部分の大きさを合わせて貼ろうと思いましたが、初カーボンシート貼りでこの大きさは絶対に失敗すると思いやめました。

次にotsu☆さんのグリルブラックアウト化を参考に型取りをしてみましたが、往生テープを剥がす時に失敗して写すのはやめました。

分割貼りは生かして、長さ合わせで直接貼ってから切るやり方にしました。
カッターが切れなかったで、切断面がギザギザでした。
今考えると長さのリスクはありましたが2枚で貼れたなぁ~と思いました。
両端の貼れなかった所ですが

助手席側は、埋まってないスペースに貼り余計な部分を切った状態です。

運転席側は後からやったので、凸の所に合わせてあまり切らない感じにしましたが みなさんはどちらがいいですか?
自分は運転席側の方がスマートな感じがしますが、助手席側も切るのが大変だったのでそのままにしちゃいましたが・・・ (^^;

遠目はいい感じなのですが、近づくとかなり残念な結果になってます。
初回にしては、まあまあだったのではないでしょうか。
本当ならグリル外してメッキ部分を外して1枚張りにすれば綺麗に出来たと思いますが、暑さと性格上の問題で現状にいたります。
この色のグリルはいないし、やる人もいないと思うのでバレバレですねぇ~。
まだ余っているので、やる気があったらリアのメッキ部分もやりますかねぇ~
ブラックにしとけば良かったなぁ~、まぁ~傷防止にはなるので良しとしときましょう。
また1日かけちゃいましたが、作業自体は2時間もかからないと思います。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2016/08/14 23:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ(伊香保) http://cvw.jp/b/2015024/48414562/
何シテル?   05/06 11:37
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12345 6
7891011 12 13
141516 171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation