• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

避暑地へ

最近尋常じゃない暑さが続いているので軽井沢に行って来ました。

下道で碓氷バイパスを通るルートですが、前にトレーラーがいたのでゆっくりでした。
登坂車線で避けてくれたので、グレイスの性能とやらを確かめる為アクセルオンです。
セダンなのでいい感じでコーナーも曲がってくれますが、人に優しくない運転なので後で相方に小突かれました・・・
ゆっくり走っていた時は後ろのプジョーが来るのかなぁ~って感じでしたが、付いてきませんでした大人の運転ですねぇ~。  自分はなかなか大人になれなくてすんません。 m(__)m

やっとこ軽井沢星野エリアに来れました。 前は満車で入れなかったので・・・

昼過ぎだったので、村民食堂で昼食です。

順番待ちでしたが、スペースはこんな感じでエアコンも効いていて快適です。

顔は日本人ぽかったんですが、違う言語だったので外国の人が結構多かったです。

食事スペースはこんな感じです。

自分は、ごろごろ夏野菜のよくばりカレーです。

相方は、銀だらの西京味噌焼き定食です。

腹も満足したので星野エリアを散策です。

やっぱり川沿いや木の下は涼しいですねぇ~

ハルニレテラスの方に行ってみました。

いい感じに涼める場所が有りますが・・・

白い牛の置物も迎えてくれます。

こっちにも食べ物屋さんがありました。

川には魚はいないみたいでしたが鴨はいました。 三羽いますが分かりますか?


行く時は気が付きませんでしたが、戻ってくる時に北原白秋詩碑が有りました。

夜間みたいですが、ムササビ注意の看板が有りました。

ピッキオですが階段を登らないといけないので相方が・・・

階段を登るとこんな感じです。

木の所に巣箱が有りましたが、夜行性なので全然見えません。

反対側からですが、藻がスゴイ状態になってます。
涼しい風が吹いてきましたが、ゴロゴロと鳴ってきました。

階段を降りると軽井沢野鳥の森が有るみたいですが、そこまでは行きませんでした。

ほんとはトンボの湯に入る予定でしたが、雷が鳴りだして相方が撤収って事で終了です。
帰りは碓氷バイパスをゆっくり昇り降りしてきました。
ちょっと眠くなったので、安中のベイシアとかオートアールズが有る駐車場で仮眠していたら雨がザーッと降ってきました。
ここで代車はバイザーが無いので窓も開けられず、エンジン止めて暑くなったらまたエアコン付けるみたいな事して ちょっと不便を感じました。

相方はお腹が減るとすぐ目に入ったとこに入れと言うので、夕食は夢庵 本庄店です。

自分は、夏の海鮮丼御膳で味噌汁を小うどんに変更です。

相方は、涼風彩りお楽しみ膳です。

こっちだと30何度とかですが、軽井沢は28度で多少涼しかったですが やっぱり暑いですねぇ~

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2017/07/23 15:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

代車給油

今日グレイス君から給油して下さいなぁ~と意思表示されちゃったので給油してきました。

前回はトリップAが0になっていなかったので、今回でグレイスの燃費が分かります。

借りた時には3,432kmだったので、かなり乗っちゃってますねぇ~

表示の平均燃費は21.0km/Lでした。

トリップAが788.4kmで給油量が39.37Lだったので、計算的には20.0km/Lでした。

ECONをOFFでエアコンかけてるから、こんなもんでしょう。

しっかし今年の夏はヤバいくらい暑いなぁ~、去年より暑く感じるのは自分だけ?

温暖化恐るべし!!

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2017/07/21 00:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

久々に

三連休最終日で天気もいい? 暑すぎるので久々に代車で秩父コースに行って来ました。

グレイスでパチリ

山の上は風は有りましたが、やっぱり暑いです。

この時期は空いてます。

モヤモヤもちっぽけに感じられるから来ちゃうのかなぁ~?
グレイスも低速を使うのでいじめちゃってますが、スムースになるし気分もスッキリ (^^♪

休みはすぐ終わっちゃうんですよねぇ~といいつつ今日は終了です。 m(__)m
Posted at 2017/07/17 23:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

代車洗車

昨日ホンダの店長から連絡が有り、やっぱりバンパーの出っ張りは直らないと言う話であ~あと思っていたら・・・
店長の責任の下お金はかからなくするのでもう一度修理し直すと言うので、お任せしました。

と言う事で、グレイスをもう少し乗る事になったので朝から洗車しました。

やっぱり車高が低いと屋根の洗車も楽ですねぇ~

キレイになったので、午後から少し流しに行きました。

借りた時から音はいいなぁ~と思ってドアにツィーターが付いてるからなぁ~と思っていたけど、後ろからもドォーンと音がしていい感じでした。

カタログを見たら8スピーカーとあってツィーター4ヶ所って書いたので確認したら、後ろのドアにもツィーターがありました。
純正でもこれなら社外のだと、もっといい音がするのかなぁ~?

違う車に乗ると新たな発見が有るなぁ~と思いました。

今度こそは、ちゃんと直ってきてねぇ~と期待しつつ

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m

Posted at 2017/07/02 22:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ(伊香保) http://cvw.jp/b/2015024/48414562/
何シテル?   05/06 11:37
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819 2021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation